ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SW大阪神戸旅行♪3軒目 千とせ本店【【大阪市難波】 花紀京が、遺した なにわの名物 肉吸い

大阪市中央区難波千日前 千とせ本店 行列のできる店 名物 肉吸い 肉うどん なんばグランド花月

DSC_1627_20150929204625f74.jpg

今回の「大阪神戸(貧乏)旅行」を考えたときから
絶対行って見たかったお店

千とせ本店

今年 2015年8月5日に亡くなった
吉本の芸人 花紀 京(はなき きょう)が、作り出した
難波千日前の名物 肉吸い
なんばグランド花月とセットで食べるのが、通(つう)なんやとか

でも
指定チケットは、一人5,000円近いし
当日立ち見でも3,000円・・・・

それよか 他に何か美味いもん食べた方がええと
意見が一致する tetumaruさん一家です

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 3軒目にも在った
ラッキーな出来事は・・・・

DSC_1679_2015092921191119f.jpg

最初の写真に在ったものが、
この写真では中に仕舞い込まれています。

そう 
暖簾(のれん)

2015年9月20日(日) 13:59(営業時間 終了30分前)

斜め向かいにある DININGあじと
肉巻き玉子定食 \700 
特選和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 \1,300×3 を
家族で食べた後
そのまま 行列最後尾に並ぶと
裏口から女将さん登場
並んでいる人数を数え始めました。
最後尾の私達で 35人

それを中に伝えると
「止めて!、止めて! もう止めて!」の声

ぎりぎりセーフの超ラッキーでした♪

なので 私達が、入り口に辿り着いた時には
暖簾が中に仕舞われてた訳です。

もっとも 打ち切り最後尾の務めとして
後から並んでくる人が来るたびに
訳を話して諦めてもらわなければ成りませんでした。
本当にラッキーやったんやろか?


たっぷり時間があるので
周辺検索

DSC_1675_20150929211913984.jpg
千日前道具屋筋商店街
2015年10月10日(土)、11日(日)
『第30回 道具屋筋まつり』を開催するそうです。
今年は、黒門市場「黒門 秋の味覚市」と同時開催
詳しくは、リンク先で


DSC_1667_20150929204631a47.jpg
たい焼き、たこ焼き専門の道具屋さんが在るのは、
流石 大阪やな


DSC_1678_20150929211916bce.jpg
業務用ソースの迫力に圧倒されます。


DSC_1662_201509292046286fd.jpg
ちょうちん屋さん
奥に 金物屋さん


でも気になるのは、

DSC_1629_20150929204627343.jpg
DININGあじとの隣に在る
釜たけうどん
現在の大阪讃岐うどんのスタンダードメニュー
「ちく玉天ぶっかけ」を発案したお店だそうです。
勿論 お昼時には行列発生


DSC_1682_201509292119164df.jpg

待つこと ほぼ1時間近く やっと入店
因みに kote2は、ず~~と前に
自由の旅に・・・・

DSC_1701_20150929215357e92.jpg

肉吸い&小玉(小ご飯の卵かけ御飯)の組み合わせが
スタンダードらしいけど
流石にそれは無理なので 単品注文


DSC_1683_2015092921535999b.jpg
kotetuの 肉うどん 650円
うどんが見えないくらい 肉、肉、肉
脂身は程よく入った肉で
コクと旨味の美味しい肉うどんだそうです。

にしても kotetuちゃん 底なしやて 


DSC_1686_20150929215400fb8.jpg
嫁さんの 肉吸い 650円
芸人 花紀京が、出番の空き時間に店を訪れ、
二日酔いで軽く食事をしたかったために
「肉うどん、うどん抜きで」と注文したのが始まり
だそうです。 (by ホームページ


DSC_1687_201509292154026b4.jpg
うどん玉の代わりに 半熟温玉が入ってます。
とろっとした黄身と出汁が出会うと ほんと美味しい


DSC_1690_20150929215403fca.jpg
私の 肉吸い 豆腐入り 700円


DSC_1694_2015092922104438e.jpg
大振りの豆腐が、ゴロゴロ入ってます。
すき焼きっぽい味を想像してしまいますが、
甘さ ほどほど
醤油の味の方が、ちょい強い
そこへ 肉のコクが加わり
とても食べやすい 
まさに 肉たっぷりの「お吸い物」


私たちの前に並んで居た
大阪のおばちゃんが、
「あんたら初めてか? 美味いに~♡」と
自分の事の様に自慢してた通りの味 

そのおばちゃん 店員さんに
「今日は凄いなぁ~
1時間も並んだのは初めてや~」
と ぼやきつつ 笑顔で「ご馳走さん」

残った店員さん
「こんなんに 1時間も並ぶなんて
私なら せぇへんわ!」って

(あの~ まだ食べてるんですけど 

いつでも食べる事の出来る人と
何時間も掛けて来なければ成らない人との違い
なんやけどなぁ~

DSC_1697_201509292210467d6.jpg

15:12 営業時間を40分以上オーバーして
最後までありがとうございました。
ご馳走様です。
何もかも 大切な思い出になりました

因みに
なんばグランド花月の1階に
平成24年4月より
千とせ べっかんが、
4代目の息子さんによりオープン
値段同じで こちらは
11:00~20:00(売切れ御免) 通しで営業


また 
花紀 京(享年78歳)は、
伝説の漫才コンビ「エンタツ・アチャコ」の
横山エンタツの次男
間寛平、レッツゴーじゅん、チャーリー浜の師匠
(by Wikipedia)


もう1本 難波食べ歩きです。




店舗情報

店  名 : 千とせ 本店 
TEL  : 06-6633-6861
住  所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
営業時間 : 10:30~14:30(売切れ御免)
定休日  : 火曜日
その他  : 18席(基本相席)
        全面喫煙可、P無

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すばる says... ""
肉うどんのうどん抜きなんてあるのですね。

ご存知かどうか分かりませんが…
愛知県の春日井の方面にあるスイーツ店の食べ放題をみつけました。
http://www.cafetarte.com/

カフェタルトというお店です。
タルトは食べ放題的にお腹にたまるのであんまり…かもしれませんがご参考までに。
2015.09.30 06:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すばる 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報&コメントありがとうございます♪

不二家のケーキ食べ放題で
パンケーキのパンケーキ抜きを頼んだtetumaruさんも居ますからね~(笑)

ベーカリーカフェタルト
4年前に嫁さんと訪問して
食べログにアップしています(*^-^)

http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033452/dtlrvwlst/1359175/

その時は、平日火曜、金曜限定でしたし
一時期 バイキングを中止なさっていた事も有ったと思います。
今は、毎日開催してくださってるんですね(^^)/
クーポンの有るし
ネット予約特典もある
嬉しい情報ありがとうございます。

またいつか 今度は、kotetuも一緒に行って見たいものです。

感謝一念                              tetumaru 
2015.09.30 21:05 | URL | #- [edit]
すばる says... ""
わわ!
いかれてましたか!

確認したつもりが失礼しましたm(._.)m
2015.10.01 07:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すばる 様"
失礼だなんてとんでもない
情報ほんと有り難かったですm(_ _)m

お陰様で土日開催してるのを知ったので
またあの手作り感あふれるタルトに会いに行きたいと思い始めています。
今後ともよろしくお願いいたします。
感謝一念                              tetumaru
2015.10.01 20:01 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
今、名古屋でイベントをしてますよ

11/15まで
なごやめし博覧会2015を開催です。
HPを見たら、かなりの店舗が参加してます。
そしてチケット交換食事なので(一部現金有り)チケット枚数による食事店舗の検索が出来ますよ。
足が向いたら食べ歩きにどうですか?
2015.10.02 02:14 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

そんな企画があるんですね。o@(^-^)@o。

ドニチエコきっぷをフル活用して廻ってみたいものですね。
でも 11月15日までですか・・・・


感謝一念                              tetumaru
2015.10.02 19:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1471-0f764a66