ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SW大阪神戸旅行♪2軒目 DININGあじと 【大阪市難波】 特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 

大阪市中央区難波千日前 DININGあじと 特選黒毛和牛 サーロイン  肉重 行列のできる店 デカ盛り 

DSC_1623_20150928211540335.jpg

カタカナのアジトの意味は、
英語の“agitating point(アジテーティング・ポイント)”の略
労働争議や政治的ストライキといった
反政府・反社会的行動を指導する指令部や
地下運動家の指令所(隠れ家)を意味します。

学生団体「シールズ」に家宅捜査が入ったようですね
それも 指揮にあたったのが、
警視庁公安部公安第1課だとか
つまり
マスコミが、一生懸命持ち上げとんのに
その実態は・・・・・

折角 大学まで通わせてやって
息子さんや娘さんが、洗脳されてそんな活動しとったら
ろくな就職も出来やんやろし
(そもそも 卒業せんと何年も大学生やるようになるから)
親御さんは、堪らんやろなぁ~


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 
 温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 2軒目に目指したのは
DININGあじと
1日 16食限定のデカ盛りハラミ肉重 900円で有名なお店です。

オイオイ まだ全然ラッキーな部分が見えてこないぞ!って読者の方
これから ぼちぼち始まります 

DSC_1611_201509282041075fb.jpg

2015年9月20日(日)
ブランシェ タカギ
朝からケーキバイキングを楽しんだ後
大阪の中心地 難波(なんば)へ移動 🚙
最初の問題は、難波の駐車場代
相場は、1時間600円以上
なので ちょっと遠いけど
10分くらい歩くだけで 1日最大700円の
大阪市立塩草地下 へ

133台も停められるのに 発券ゲートの前は3台待ち・・・
しかし
前の1台が諦めUターン 
その後直ぐに 2台続けて出庫
最初のラッキー♪ 

kotetuが、スマホ片手に地図アプリで道案内
なんせ 家族で難波は、
10年以上前の
府立体育館 ボリショイサーカス以来ですから

DSC_1615_20150928204109736.jpg
大阪名物!豚まん[肉まん]の代表格
551蓬莱 本店
記念に食べてみたいけど この前食べたばっかりだから
次回の楽しみに 


その前に在る
DSC_1616_20150928204111097.jpg
たこ焼き わかな HP  も常に行列のお店


そして こっちも大行列
DSC_1618.jpg
大阪B級グルメ
自由軒 HP の 名物カレー
大阪出身の人に言わせると
「あんまり美味いもんでもない
並ぶなんて 信じられん」とのこと
tetumaruさんも カレーに生卵はね・・・・


DSC_1619_20150928204113175.jpg
激安の自販機に 流石!大阪と感動しつつ

13:18 目指すお店へ到着

DSC_1665_20150928215930b25.jpg
(写真は、昼の営業を終えた DININGあじと

ラッキーなことに 行列は1組 2人だけ
速攻 2組目に並び もう一組後ろが、付いたところで

DSC_1632_20150928215730a0b.jpg
本日のランチ終了

殆ど紙一重の 幸運
勿論

DSC_1622_20150928215728a48.jpg
1日 16食限定のデカ盛りハラミ肉重 900円は、
既に売り切れ

しかし このお店
まだまだ お勧めメニューのあるお店 

背の高い店員さんが出てきて
中に案内される前に 外でメニューを選択します。

10分ほどで 入店
DSC_1661.jpg
ルパンや次元が、座っていそうな
あじと です 


DSC_1642_20150928215733fc4.jpg


DSC_1638_20150928215730432.jpg
オープンキッチンで焼かれている
黒毛和牛サーロイン 3枚
私たち家族の分です 


最初に届いたのは私の
DSC_1643_2015092822132126f.jpg
黒毛和牛 肉巻き玉子定食 700円
御飯は普通盛で 通常の2杯分だそうです。
しかも 御飯お替り自由 


DSC_1646_2015092822132301d.jpg
見た目 ソースの色に驚かされます


DSC_1648_20150928221323d37.jpg
しかし このソース とても軽い
半熟卵の味も それに包まれた
塩コショーで炒めた和牛肉 本来の味も
ちゃんと味合わせてくれる

そして何より
DSC_1656_201509282213250c1.jpg
御飯に合うソースでした。


kote2と嫁さんは、
DSC_1658_201509282229563e6.jpg
特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 1,300円
御飯 少な目 (←なんでやねん)
味噌汁付き


DSC_1651_2015092822132654a.jpg
kotetuの
特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重 1,300円
御飯 普通盛(2杯分)
味噌汁付き
こっちは、ケーキバイキングで手を抜いた分
頑張って食べやなあかんわな 


DSC_1652.jpg
値段の割に しっかりした厚み
そして 柔らかい 


DSC_1655_20150928222956432.jpg
フルーティーなタレにつけるも良し
そのまま食べるも良し

kote2は、そのままの方が美味しいと
kotetuにアドバイスしながら
「父さんには珍しく 大当たり♡」

はい♪ その言葉 久し振りに頂きました 

私も
嫁さんと少しづつシエアして食べてみましたが、
充分に美味い 
行列が出来て当然の味でした

一方 kotetuちゃん
ケーキバイキングから 2時間も経たずに
このボリューム
最後の方は、
ふぅーふぅー 状態

なんとか 全員 美味しく完食
ご馳走様でした。

さぁ 次行くぞ~ ←鬼か!(笑)





店舗情報

店  名 : DININGあじと   
TEL  : 06-6633-0588
住  所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
営業時間 : 11:30~14:30(売り切れ次第終了)
         17:00~23:30(L.O23:00)
定休日  : 年中無休
その他  : 予約可能、37席 、P無、
       全面喫煙可、(ランチタイムは禁煙)
 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1470-4bffe2da