ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SW大阪神戸旅行♪ 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 後編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク モーニング 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_1533_20150927174338bd1.jpg

楽しい日曜日の終わりを告げる
国民的長寿アニメ 「サザエさん」
今日 2015年9月27日は、
1969年10月5日の初回放送より46年間、
磯野フネ(52)役を務めてきた声優 麻生美代子(89)さん
最後の放映でしたね。
10年前に一気に総とっかえした 『ドラえもん』と異なり
徐々に違和感を感じさせないように交代してきた
「サザエさん」
〔初回から声優が変わらないのは、
サザエ(24)役の加藤みどりさん(75)と、
タラオ(3)役の貴家堂子さん(74)の二人
だけになったとか・・・
役処と実年齢が、どんどん乖離(かいり) 
しってとるなぁ ←オイオイ〕
バトンを受け継ぐ 寺内よりえ(62)さんも
暖かく迎え入れられると良いですね。

因みに 
日本の古き良きお母さん像を演じてきた
麻生美代子(89)さん 実は、
自他ともに認める ヘビースモーカーだとか・・・・
こっちも 知りたくない真実 やな 


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 



それでは、
シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 1軒目

ブランシェ タカギ  HP 

朝からケーキバイキング 実食編です。

DSC_1520_201509271941483b8.jpg

2015年9月20日(日) 9:40 家族4人で訪問

念のために
ケーキバイキング システムのおさらい
 開催日時 : 営業時間内 常時
 制限時間 : 75分間 (10分前に声掛けあり)
 料金 : 1,800円(税込)
 内容 : ショーケース内のカットケーキ食べ放題
       (一部対象外有)
       手ぶらで ショーケース前でオーダー
       後から店員さんが皿に乗せて持って来てくれます。
       食器交換もその都度してくれます。
       1回に乗せて貰えるケーキの個数制限は無い様でした。
       勿論食べ残し厳禁!
       470円以下のドリンク飲み放題(途中変更も自由)


嫁さんとkote2のモーニングが届かないうちに
kotetuとケーキバイキングスタート


DSC_1552_20150927194150542.jpg
kotetuの一皿目 ドリンクは、マンゴージュース 470円
もものムース 360円、 マンゴープリン 260円、 ズコットのチーズケーキ 250円
koteっちゃん 初回から何に狙いをつけたか
丸分かりやん 



DSC_1555.jpg
私の一皿目


DSC_1556_20150927194154779.jpg
もものムース 360円
カップ一杯に盛り付けられた 新鮮な桃に
いきなり テンション 
優しい口当たりのバニラ系ムースとの相性も良く
満足感と食べやすさで
kotetuでなくとも
リピしたくなる美味しさでした。


DSC_1558_20150927194154909.jpg
限定 かぼちゃのムース 380円
🎃 ハロウィン 間近
カボチャの甘さをしっかり感じさせるムースの下は、
ピスタチオクリームを挟んだ
サクッとふんわり ダックワーズ生地


DSC_1560_20150927200521a8a.jpg
プリンアラモード 380円
残り2個だったので 確実にゲット
フルーツ感が、ハンパ無い
プリンは、昔風


DSC_1561_20150927200522198.jpg
嫁さんの モーニング 
ミックスサンド 620円 到着
ドリンクは、 ブレンドコーヒー 385円を選択
野菜たっぷりで なかなかのボリューム


DSC_1564_201509272005234b8.jpg
kote2のモーニング
トースト 465円 到着
ドリンクは、オレンジジュース 470円を選択
朝からピザのつもりだったので
こっちは、テンション だだ
それでも ちゃんとサラダまで完食 


DSC_1568_201509272005240f8.jpg
kotetuの二皿目
カラメル・ショコラ 380円、マンゴープリン 260円、 もものムース 360円
例によって
早くも美味いもん食い開始・・・


DSC_1570_20150927200526b05.jpg
私の二皿目


DSC_1571_201509272021153fe.jpg
大人気 カラメル・ショコラ 380円
中に でっかい洋ナシのコンポートが入ってます。
異なる 2層のチョコムースに
洋ナシから溢れる果汁が、重なり
ねっとり こってりなのに 爽やかな味わい 


DSC_1573_20150927202117f80.jpg
マンゴープリン 260円
ココナッツミルクとマンゴープリン 鉄板の組み合わせ
タピオカのプチプチした食感でスプーンが進む


DSC_1576_20150927202117d78.jpg
いちごショート 360円
この時期に立派な苺 
(酸っぱいけど・・・)←オイオイ
生クリームに仕込まれた 洋ナシの甘さ
計算されてます。


DSC_1579_2015092720212000a.jpg
私の3皿目
もものムース 360円 我慢できずに3皿目にしてリピ 


DSC_1585_20150927203503606.jpg
リバイラー 310円
切れの良い生クリームの中には、
苺と普通のスポンジ生地
それを 食感豊かなダックワース生地で包み込む
このお店お勧めのケーキ
何度訪問してもオーダーしてしまいます。


DSC_1587_201509272035053c8.jpg
チーズケーキ 310円
しっとりと 肌理(きめ)の細やかさを 舌で感じる
普通以上に美味しいチーズケーキだと思います。


DSC_1591_201509272035054ca.jpg
kote2の 3皿目

・・・・・・・

しかも 結局これでラスト・・・
どうやら kote2に約束した
「昼飯 ステーキ丼 」 に
頭も腹も条件反射した模様
言うんじゃなかった・・・orz


DSC_1597.jpg
私の4皿目
ティラミス 350円 コーヒーが効いてます。


DSC_1598_20150927203508201.jpg
フルーツタルト 380円
フルーツてんこ盛りで嬉しいけど 
土台が、予想以上に重い・・・


DSC_1600_20150927205928937.jpg
私の5皿目
モカロール 310円、 ミニチーズ 110円


DSC_1605.jpg
ドリンクを紅茶に変更してみたものの
目の前のkotetuが、すでに
満腹モード 次が楽しみ 
に入っていたので
私もこれにて終了・・・・・

私  12.5 個
kotetu  9 個 の戦績

お昼前で ショーケースのケーキが全部
出揃ってなかったこともあったけど
最大の原因は、
食べてる最中に 次のお店をスマホで検索して
てんこ盛りのステーキ丼の写真を見てしまったことやろなぁ


10分前の声掛けを聴かずして精算
ご馳走様でした。
3度目の訪問も相変わらずの
CPと美味しさだっただけに ちょっと残念な戦績でしたが
また機会があれば訪問したいお店です。


DSC_1609_20150927205932c91.jpg
店を出るときに
ティアラ 400円 が、新規登場してました。
残念・・・

食い倒れの町 大阪難波に移動します。🚙

過去の訪問の様子
2014年5月6日 父子貧乏旅行最終日
2014年9月 嫁さんと再訪編






店舗情報

店  名 : 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ
TEL  :  0729-77-0387
住  所 : 大阪府柏原市国分西1-2-26 (地図
営業時間 : 9:00~21:00
定休日  : 年中無休
その他  : 駐車場有、分煙
 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 13:05 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

相変わらず 息子たちまで巻き込んでバカやってます(^^ゞ

ほんと 近くに欲しいお店です。
せめて2時間以内の距離に・・・

○○○ またやってみたいですね~
そして 牡蠣食べ放題も。o@(^-^)@o。

年末に向けてこれからお忙しくなるでしょうが
ご自愛ください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.10.01 20:08 | URL | #- [edit]
ひー says... "こんばんは"
毎日やってくれるお店はほんと貴重ですよね(´ω`)
京都のカトレアの日程出ましたね♪
前に記事を読ませてもらって気になってました(o´艸`)
電車で1時間以内なので行ってみようと思います
2015.10.19 17:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: こんばんは"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

参考にしていただき ブロガー冥利に尽きます。
当日が楽しい美味しい時間であることを お祈り申し上げます。

カトレアは、短期決戦なので
最初からフルスロットルで頑張ってください。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.10.19 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1468-c748670f