ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

KFC小野原店【大阪府箕面市】 毎日ケンタの食べ放題♪『カーネルバフェ』 リベンジ?編

大阪府箕面市 KFC小野原店 ケンタッキーフライドチキン カーネルバフェ 食べ放題

DSC_1229_2015091420460405b.jpg

「立てば国難、座れば人災、歩く 姿は風評被害」と
揶揄された 菅直人
あれが、首相辞任と引き換えに通した
再エネ特措法(ソーラー推進法)
やっぱり利権の塊だったようやね・・・
だいたい
山や林の緑をひっぺがして
あんなの 馬鹿みたいに据え付けて
何が、エコやねん

パネルの耐用年数は、通常25年
2040年には、77万トンのゴミとして排出されるそうです。
民主党が好んで輸入した 中国製、韓国製の粗悪品は、
耐用年数も短いし、
発がん性物質も平気で使っとるんとちゃうんかなぁ

ペットボトルのエコキャップにしても 集めたお金を寄付せんし

割りばしを使わない 環境保護運動も
本当はエコで安全な日本製を無くして 
漂白剤入りの 安い中国製割りばしを氾濫させただけ

自然と人にやさしい
本当のエコって なんなんやろなぁ?

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 
2014年GW 父子貧乏旅行 で
堂島ホテル THE DINER (ザ・ダイナー) HP の
ケーキオーダーバイキングから
たった2時間半で突撃し
砕けて散った
KFC小野原店『カーネルバフェ』
今度は、嫁さん連れてリベンジ訪問してきました。

DSC_1231.jpg

2015年8月30日(日) 10:00
開店とほぼ同時に入店 (それでも3組目)


DSC_1288_201509142046060e9.jpg

レジで『カーネルバフェ』を申込み 祝日料金 1,650円×2を払います。

システムは、☆☆カーネルバフェ営業時間☆☆
  平日/11:00-15:00(受付時間)
  土日祝/10:00-20:00(受付時間)
  受付後、60分間の時間制限

 平日 昼 大人1450円(中学生以上)、
     小学生800円(6〜12歳)、65歳以上(証明書必要)1,000円
 平日 夜大人1550円(中学生以上)、
     小学生800円(6〜12歳)、65歳以上(証明書必要)1,000円
 土日祝、年始は大人1650円(中学生以上)、
      お子様800円(6〜12歳)、65歳以上(証明書必要)1,000円


去年からまた値上がりしてます・・・
でも 今年の9月9日に開催した
オリジナルチキンの食べ放題 45分 1,500円
と 比べれば まだまだ断然こちらがお得 
なんせ 部位は選べるし、サラダもスイーツも
カレーライスまでありますから 


DSC_1252_201509142046106b9.jpg
広い店内 それでも 30分後には満席


DSC_1254_20150914233716860.jpg
終了時間が記入された紙と 食器
ボウルは、チキンの骨入れ用に渡されたけど
二人で1つ・・・


実質 料金前払いの時点でスタートしてるので 
早速ビュッフェ台へ


DSC_1233_20150914204609f2d.jpg

白いカーテンを上げて 厨房から補充されます。


DSC_1235_2015091423424442c.jpg
オリジナルチキン 通常250円
好きな部位の揚げたてを食べることが出来るのが、
魅力 


DSC_1237_20150914233718934.jpg
パスタ(ミートソース)、 フライドポテト


DSC_1238_2015091423371843e.jpg
ビスケット 通常200円、 ハニーメイプルをたっぷりかけて食べると うまうま
明太子パスタ


DSC_1241_20150914233720c0c.jpg
カーネルクリスピー 通常200円、 ナゲット 5ピースで400円

途中から 海老プリフライ 1ピース 190円も登場


DSC_1243_20150914233721e21.jpg
カレーライスも出来る


DSC_1245_201509142355354e2.jpg
サラダにフルーツ


DSC_1247_201509142355376a0.jpg
この日のスイーツは、プリン


DSC_1249_20150914235537ea6.jpg
ソフトクリームマシーン


DSC_1250_20150914235539dc5.jpg
ドリンクバー


それでは、私に1巡目から

DSC_1256_20150914235955453.jpg
ジンジャエールに 早速プリンを2個
ミルクの味が強い 普通に美味しいプリンです。
揚げたてオリジナルチキン 油の切れもまずまず
もっとベトベトなんも、しょっちゅうやもんな
リブ(あばら)、ドラム(脚)、キール(胸)
スパイシーなリブもええけど、やっぱ ドラムが一番好きやて 

皿の前方 3つのくぼみに 口直しに
フライドポテト、フルーツ、コールスロー
これ!
嫁さんもおっちゃんも
ついつい習性で3つの穴を塞いでしまうんやけど
塞げば塞ぐほど 徐々にダメージが蓄積される 罠
まさに 夫妻で負債
「ご利用は計画的に!」(笑)


それでも懲りない tetumaruさんの
2巡目
DSC_1259_20150914235957398.jpg
なんと パスタ2種類
ビスケット (通常200円) ハニーメイプル 穴いっぱい♪
サクサクの カーネルクリスピー(通常200円)
追加登場海老ぷりフライ 通常 190円もゲット
そのままでも美味いけど タルタルソースが欲しい


DSC_1266_20150915213439a2b.jpg
3巡目は、ちょっと賢く マヨネーズ
でも 理想には程遠く・・・・


DSC_1270_2015091521344149c.jpg
4巡目 サイ(腰) 食べ応え抜群
ドラムと組めば最強コンビ


DSC_1277_20150915213442cba.jpg
5巡目
ウイング(手羽)、ドラム プリンも3個目


DSC_1280_20150915213443796.jpg
6巡目
ソフトクリーム カップに入れると多過ぎやと 入れてから気づく失態
その上 
この キール胸が、淡泊で硬すぎやった・・・


DSC_1283_20150915213445234.jpg
嫁さんのパフェ風ソフトクリームに対抗して


DSC_1287_20150915214611954.jpg
クリームソーダ 
ベタベタやけど おっちゃん世代
レストランでクリームソーダを食べるんは、ええとこの子やったんやで


結局これに満足して オリジナルチキンに戻れず・・・・
 
大小合わせ 15ピース+ナゲット1個
&パスタ、プリン他の戦績でした。

リベンジとまでは行かないまでも
わざわざ訪問した甲斐のある
充分に美味しい楽しい時間でした。


DSC_1290_2015091521482520c.jpg
60分後 帰る時には、行列発生
近くに住んでる人が羨まし過ぎる お店やね 


家で待ってる息子へのお土産は、

DSC_1294_2015091521482637c.jpg
大阪名物! 551蓬莱豚まん


DSC_1297_2015091521482731e.jpg
嫁さんにちゃんと蒸して貰って 
美味しく 食べましたとさ 


さてさて 本当は、
今年はもう オリジナルチキン食べ放題をやんないと
思って訪問した KFC小野原店

それなのに 帰ってきたら
9月9日に
創業者 カーネル・サンダースの誕生日と
創業45周年を合わせて 全国105店舗で開催
しかし 三重県はスルー・・・・

リベンジしたつもりが、再逆転・・・
tetumaruさんの ささやかな再リベンジは、

DSC_1389_201509152218583d0.jpg
カーネルズデイ・クーポン
9月9日 たった一日だけ有効の
オリジナルチキン 1ピース100円 
(一人1回3個制限)


DSC_1393_20150915221901f62.jpg
kote2を誘って 6ピース 600円購入

いくら安いからって 
いくら 好きやからって
夜中車走らせ
夕食後に食べるんは、
エコや無いわなぁ~ 





店舗情報

店  名 : KFC 小野原店
TEL  : 072-730-2700
住  所 : 大阪府箕面市粟生新家3-3-29
営業時間 : 10:00-22:00
   **カーネルバフェ営業時間**
    平日/11:00-21:00(受付時間)
    土日祝/10:00-21:00(受付時間)
    受付後、60分間ご利用いただけます
定休日  : なし
その他 
 : 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。

15個っすか・・・
私は食事の途中にデザート的なものを食べるのは苦手なのですが、
tetumaruさんのように口直しをするのがたくさん食べるポイントなんですかね?

元が取れるだけ食べれないのはわかっているのですが1度は行ってみたいです。
でもいつになるのやら・・・
2015.09.16 05:49 | URL | #- [edit]
すばる says... ""
ケンタッキー良いですね。
東海にも欲しいです。

さて、名古屋のKKRホテルをご存知でしょうか。
二ヶ月に一回程度で一階のレストランでケーキバイキングをやっています。予約制です。

9月は19日で情報が遅くなり申し訳ないです。
http://www.kkr-nagoya.jp/
2015.09.16 12:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

オリジナルチキン 1ピース250円とすれば
7ピース食べるかどうかが、元を取ったかどうかのラインでしょうか?

ドラムだけなら10ピースは簡単だと思いますよ(*^-^)
口直しは、あまりとらずに少しずつが正解だと思います。

あまり値上がりしないうちに 是非♪
感謝一念                              tetumaru
2015.09.16 20:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すばる 様"
こんばんは(*^-^)貴重な情報コメントありがとうございます♪

近場に欲しいお店ですが、ケンタにその気は全くなさそうなので・・・・

KKRホテル
検索するまで知りませんでした。
名古屋城周辺は、時々行くんですけどね(^^ゞ

20日から予定が入ってますので
もっと前に教えて頂いていても今回はスルーでした。
今後は、HPをチェックして機会を伺いたいと思います。
嬉しい情報 有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2015.09.16 20:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 22:47 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 22:56 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ケンタはときどき無性に食べたくなるものがあります(*^-^)
こんなお店が近くにある人が本当に羨ましく思います。

ブロガー冥利なお話し
励みにさせてもらいます。(^▽^)/

感謝一念                              tetumaru
2015.09.17 19:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 駆け込みは危険"
**** 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

正直私も焦っているところでした。
まだまだ使いたいお店がいっぱいあるのに
なかなか訪問できません。

アニバーサリーの栗 すごく魅力的ですが
嫁さんがすでにスタンプ使い切って・・・・

ニダベイユ 寂しいですね。
今年は一度も釣りに出かけて無いので お店の前を通ることがありませんでした。
(南島町の方へ行くとき 前の{えさきち」に立ち寄っていました)
思い出がいくつもあるお店だけに 残念です。

貴重な情報ありがとうございました。
感謝一念                              tetumaru
2015.09.17 19:07 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
9/12(土)にハリエ守山に行ってきました!
土曜日だったからなのか日曜日よりも行列は緩やかで
行列に並んでいる人の足切りはありませんでしたよ。
でも今週末からのシルバーウィークは混雑するかもですね。



クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ『秋の味覚特集』
「味わい豊かな季節のはじまり・・・ 栗、鳴門金時、葡萄など
 素材の美味しさを活かしたスイーツに、人気のモンブランも
 登場する、秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。
 (新栗モンブランは9/11(金)から登場したそうです)


2015/9/1(火)〜9/30(水)
時間:10:00〜17:30 (90分制×5回)
料金:税込2160円(小学生以上) 648円(3歳以上、小学生未満)

2015/9/12(土) 晴れ
06:52 工房点灯
07:25 待合イス8脚搬出 
08:00 駐車場開場(店舗向かって右側)
    ※左側はそれ以前に開場の場合あり
08:30 受付開始(30分繰上)
08:55 行列解消(最終5回目半分まで埋まりました)
09:45 受付終了(最終5回目まで満席)
――――――――――――――
行列状況(実際に並んでいる人数)
※代表者1名につき10名まで受付可
※1日あたり利用可能人数 約200人
 =約40人×5回(45席すべてが相席にならないため)

07:00 9人(1回目10時〜)団体さんがおられた様子
07:15 18人(このあたりから2回目11時半〜)
07:30 29人(このあたりから3回目13時〜)
07:45 45人(3回目13時〜)
08:00 55人(このあたりから4回目14時半〜)
08:15 62人(4回目14時半〜)
08:30 70人(4回目14時半〜)
08:30 受付開始(30分繰上)
08:45 77人(このあたりから最終5回目16時〜)
08:55 88人(行列解消:最終5回目半分まで埋まりました)
09:45 受付終了(最終5回目まで満席)
この日は普段の土曜で 行列解消後しばらくは受付されてましたが
日曜祝日なら8時過ぎには並んでおかないと
満席になって利用できない可能性が高いです。


2015/9/12(土) 初回10:00〜11:30
メニュー(途中登場や入れ替わり無し)


【ショーケース内】

・ピオーネタルト
 ソフトなパートシュクレのタルト台に
 ピオーネ(ぶどう)粒入りのねっとりした濃厚なアパレイユが収まり、
 表面にはナパージュです。

・芋シフォン
 粗く刻まれたさつまいもを練り込んだ生地は
 ふんわりしていてやさしい甘さです。
 表面は生クリームがコーティングされています。

・フルーツタルト
 パイ生地の台にクレームダマンドを焼き込んで
 生クリーム、キウイ、ブルーベリー、パイン、
 バナナ、オレンジ、グレープフルーツどを乗せています。

・かぼちゃとチーズのタルト
 しっとりしたパートシュクレのタルト台に
 かぼちゃとチーズを練り合わせたクリームが収まり、
 ふちには生クリームが絞り出されています。
 かぼちゃにチーズが濃厚さを加えている味わいでした。

・マロンロール
 もっちりとしたスポンジ生地とマロンクリームで
 刻んだ栗を中心に2周、巻き込んでいます。

・デュオ テ キャラメル
 紅茶風味のサブレ生地、ほろ苦いキャラメルムース、
 チョコスポンジ、紅茶ムースの層に表面がチョコソースで
 トッピングはホワイトチョコ飾りです。

・マロン テ ベール
 抹茶のパウンド生地、抹茶クリーム、
 刻んだ栗入りマロンムースの層に
 トッピングは栗、アーモンド、ピスタチオ、生クリームです。
 抹茶の香りに栗の甘さがよく合います。

・ポワール
 しっとりしたサブレ生地の台に洋梨のババロアが重なり
 カマボコ型をした両サイドはふんわりしたビスキュイです。
 生クリームと洋梨が乗り、
 トッピングは赤スグリ、チョコ飾りです。

・モンブラン ※9/11(金)から登場
 サクッとした焼きメレンゲの台に甘さ控えめ生クリーム、
 香り高いマロンクリームが絞り出されています。
 味わい、食感ともバランスよく美味しかったです。
 愛媛県中山産の和栗を使っているそうです。

・パンナコッタ
 生クリームにバニラビーンズが香るとろりとした仕上がりです。
 甘酸っぱいぶどうソースがかかり、グラスに入っています。

・かぼちゃブリュレ
 かぼちゃの味がしっかり感じられ、
 表面のパリッとしたキャラメリゼがアクセントになっています。
 大皿から取り分けてもらいます。


【ショーケース上】

・クラシックショコラ
 みっしりとした食感のシンプルなチョコケーキ、
 バーム用の生クリームを添えてもらうのがおすすめです。

・いちじくタルト
 ざくっとしたパートシュクレのタルト台です。
 いちじくのコンポートを乗せたダマンド生地が
 焼き込まれています。

・芋タルト
 パートシュクレのタルト台に
 角切りのさつまいもを混ぜ込んだスイートポテトを詰めた
 シンプルなタルトです。

・栗のクグロフ
 刻んだ栗を混ぜ込んでふんわりと焼き上げられています。
 ハリエのブッフェのケーキにしては珍しく
 リキュール(ラム酒)がしっかりと効かせてありました。
 オーダー時に、お酒が効かせてありますが大丈夫ですか?
 みたいなことを店員さんから聞かれました。

・オレンジタルト
 パートシュクレのタルト台にオレンジピール入りのダマンド生地で
 表面にはオレンジスライスが焼き込まれています。

・栗タルト
 パートシュクレのタルト台に刻んだ栗入りのダマンド生地で
 表面にダックワース生地を絞り出して
 ふっくらと焼き上げています。

【ショーケース横】グラスデザート
・ジュレ ア ボワール
 グレープフルーツジュレにパイン、キウイ、
 グレープフルーツ、ブルーベリーなどが入っていて
 大きなガラスの器から取り分けてもらいます。

【ブッフェ台】焼菓子など
・芋パイ
 さつまいもを半潰しにしたようなペーストを
 パイ生地で巻いて香ばしく焼き上げています。
 店売りと同じものを輪切りにしていました。
・スティックチーズ
・チーズパイ
・シューサレ
・バンド オ バナーヌ
・フィナンシェ
・カトルカール栗
・いちじくパウンド
・チェリーパウンド
・オレンジケーキ
・ブラウニー
・グリッシーニ
・バニラクッキー (名札無し)
・プチフルーツタルト (名札無し)
 キウイ/ピンクグレープフルーツ
 オレンジ/グレープフルーツ/バナナ
・プチ焼き込みタルト (名札無し)
 フランボワーズ/抹茶小豆/パイン
 オレンジ/いちじく/チョコアーモンド

【焼き立てタイムサービス】*登場時間
・ピザ(パイ生地台+ベーコン+トマトソース+チーズ) *10:08
 24切れ
・タルティーヌ(スライスバゲット+ツナ+チーズ) *10:08 
 22切れ
・バームクーヘン *10:23(7分早め)
 切り分けてもらう時に湯気が上がっているぐらいホカホカでした。
 好みで生クリーム、バニラソースを添えてもらえます。
 お願いしたら端のおこげバームも切り分けてもらえますが
 切り口からの乾燥防止のため片側は最後の切り分けまで
 残すようになっています。
・キッシュ(ツナ+コーン) *10:26
 12等分×3台=36切れ
・プチパン *10:52
 ソーセージパン/クロワッサン/クロワッサンサレ(チーズ)
 デニッシュマロン/チーズパン/オニオンパン
 ボストック(ブリオッシュをシロップに浸して
  クリームとスライスアーモンドをのせて焼いたパン)

【テーブルサービス】10:45頃〜
※ひとりに1個どちらか選択
・バニラアイスクリーム
・ピーチソルベ
 濃いピンク色をしていましたので
 ペッシュ・ド・ヴィーニュのような赤い果肉の桃を
 使っているかもしれません。
 白桃の淡い味わいと違って はっきりとした甘酸っぱさでした。

【フリードリンク】
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
※Hot用ティーバッグ
 アッサム/ダージリン/ミックスベリー
 キャラメルカスタード/アップル/ニルギリ
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・りんごジュース


店頭配付チラシより
次回10月『秋の収穫祭特集』
「素材の良さが際立つ なめらかな かぼちゃのタルトや
 甘酸っぱい りんごを使った上品な味わいのスイーツなど…
 秋の収穫に感謝を込めて作り上げた
 ペーストリーブッフェをお楽しみください。」

2015.09.17 22:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

貴重な情報 拡散させていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

感謝一念                              tetumaru
2015.09.18 20:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1459-b4c9c16b