ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

神戸南京町 老祥記~有馬街道温泉「すずらんの湯」

神戸市 南京町 食べ歩き 豚饅じゅう 老祥記 有馬街道温泉 すずらんの湯 

DSC_1179_2015091221022775e.jpg

ホテルピエナ神戸レストランパトリー での
ランチデザートビュッフェの跡
折角だから 南京町へ散策に

一番安そうな 市営三宮地下駐車場
入庫しようと車を走らせていると
『9条教』信者とミンスとアカの
ジジ・ババさん達による よたよた行進で大渋滞
聞こえてくるのは、
「反対、反対」 「反対、反対」
何でも 反対

アカは、真っ赤な顔して叫ぶからアカなんやろか?(笑)

ところで 
ソーラパネル設置のために堤防が削られ起きた

鬼怒川の堤防決壊
元々は
蓮舫議員をはじめとする 民主党さんの
「事業仕分け」で
スーパー堤防が、反対されたのが原因のようやなぁ

COlTZpwUcAA53dDs.jpg
吉永みちこ「50年に一度の災害に備える計画はしてるんですか!?」
土木の専門家(中央大 山田教授)
 「会議でシミュレーションして計画していたのに、事業仕分けで削られたんです!反省して欲しい!」
コメンテーター陣「・・・」

(by テレ朝「モーニングバード」)


因みに
自民党麻生政権時代に 4400億円の予算を組んでいたのを
「コンクリートから人へ」のお花畑で凍結
禿に踊らされた 菅直人のソーラ発電推進事業で 
ソーラパネルを設置するだけで(その効果は関係なしに)
税金から補助金が、ばらまかれたんやさな

ついでに 上の 吉永みちこ氏 は、
「私たちは、民主党の支持率を下げない様に、辛抱して支えてる」と
テレビで公言した 
自称中立な立場の 評論家さん(笑)

教授さん 本当は、
「お前が言うな!」って 言いたかったんやろなぁ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


雨が降り始め 急激に夕闇が迫ってくる中
南京町

DSC_1184_20150912210229038.jpg

2015年8月29日(土)  
デモ行進を終え 
満足げな 老人たちとすれ違いながら
花時計を左に曲がり 大丸を通り過ぎたところに
南京町があります。

熱烈歓迎 南京町 HP

DSC_1187_20150912210229adb.jpg
長安門


DSC_1189_2015091221023259e.jpg
最初に向かったのは、 臥龍殿
公共トイレ (笑)


DSC_1192_20150912210232745.jpg
中央の広場で記念撮影して


DSC_1198_201509122214160df.jpg
毎日3,000個以上 売り上げる
南京町で一番行列の出来る お店
元祖豚饅頭の店 老祥記(ロウショウキ) HP


DSC_1200_201509122214189d7.jpg
2014年5月4日(日) kotetuと訪問して以来
嫁さんは初訪問
南京町は、初めてや無いけど
前回は幹事が、アホ過ぎやったからなぁ)

18:00過ぎ
流石にこの時間だと 並んでいるのもほんの数人
(しかし途切れない)
8分ほどで 店内へ

DSC_1202_2015091222141826e.jpg


DSC_1206_20150912221421335.jpg
一人最低3個から注文するシステム


DSC_1208_20150912221421189.jpg
1個 税込90円 3個で270円
格安です 


DSC_1211_20150912223241ba8.jpg
何だか 前回以上にジューシーさに欠ける
塊やった・・・・
270円で 観光地で
これだけのボリュームやったら 納得せなあかんのやけど
頑張って嫁さん連れてきた立場では、・・・・
もっとも 嫁さんは
「美味しい」って言ってくれたんやけどな


流石にもう食べられないので
ぐるっと散策して帰ることに

途中

DSC_1216_20150912223243742.jpg
2014年のGWに
kotetuが、買い出しに走り回ったお店
神戸べいくろーるが、

米粉ともち麦を使ったやさしいおやつのお店
《かなうた》 に成ってました。
すべてのおやつ
卵、小麦粉、乳製品、白砂糖を使わずに作っているそうです。

kotetuが、真面目な顔で格闘した
例の自販機も

DSC_1215_20150912223243223.jpg
仮面ライダー仕様に変更
売り切れやった


DSC_1217_20150912223246b5d.jpg
憧れの スイーツホテル
ホテルケーニヒスクローネ神戸
せめて いつかは、朝食だけでも・・・


駐車場から 日帰り温泉まで約30分
走り出してすぐ
神戸のタクシーの運ちゃんの
割り込み、幅寄せ、信号無視
優秀なテクニックに吃驚

何とか辿り着いた

DSC_1221_20150912223246938.jpg
有馬街道温泉 すずらんの湯
源泉浴槽すべてかけ流しの大露天風呂

激混みでした。

DSC_1223_20150912231248ecb.jpg
土日祝日は、中学生以上 950円
タオル、バスタオル付き

何より 25時まで営業してるので 仮眠もとれる


DSC_1224_20150912231250721.jpg
お食事処も行列ができる盛況ぶり


DSC_1225_2015091223125139f.jpg
どんぶり でか!


DSC_1226_20150912231253424.jpg


DSC_1227_20150912231253b75.jpg

入浴後
奥の畳の部屋で ウトウトしてたら
突然聞こえてきた 女性の声
「御免なさい、ごめんなさい、ゴメンナサイ・・・・」
頭を上げると
「放しなさい、ごめんなさい、放しなさい
勝手に開けて御免なさい、ごめんなさい・・・・」

目を開けると
幼稚園ぐらいの男の子が、おっちゃんのカバンを
持って行こうとしてるのを
母親らしき人が、一生懸命 
謝りながら止めているところやった 

傍におったはずの嫁さんは、消えとるし・・・
親がまともな人やったから良かったけど
危なかった~

帰ってきた嫁さんに話したら
「あんた~ 寝とっても 怖い顔して 怒っとたんやろな~」って

そっちかよ! 


KFC小野原店 『カーネルバフェ』 リベンジ編に続きます。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1458-05edbfb0