ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

とん亭 松阪 駅部田店  とん亭定食とチャーラーセット

松阪市駅部田町 とん亭 サイコロとんてき 塩ラーメン チャーハン

DSC_0941_20150906191801821.jpg

拙ブログで何度も出てくる地名
駅部田(まえのへた)
検索すると二つの由来が出てきます。
①古くは舞部田(まいのへた)とも。
 古代の松阪駅の傍にあったことから、「傍」が転訛し「部田」となった。
②駅の部田(うまやのへた)が変じたもので、
 よいほモール商店街の歩道にも馬問屋跡の標識が有る。

まぁ 一発で読める人は、皆無とちゃうんかなぁ

他にも読みにくい松阪市内の地名は
新屋庄( にわのしょう)、田牧(たいら))、甚目(はだめ)、
岩内(ようち)、大足(おわせ)、菅生(すぎゅう)などなど
読みにくいだけに 逆に愛着があるんやさな 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑
市町村合併の時 生まれ育った地名が無くなった人は
寂しかったやろなぁ・・・

さて 今や松阪市民定番の
ラーメンととんてき、中華のお店
とん亭 松阪 駅部田店

パティスリー ユーピユーピ のスイーツビュッフェを
夫婦で楽しんだ日の夜
kote2のリクエストで久しぶりに訪問してきました。

DSC_0944_20150906191803200.jpg

2015年8月23日(日) 18:30
嫁さん、kote2、私の3人で訪問


DSC_0945_201509061918031bc.jpg

先客は無し
跡から3組 5人


DSC_0947_2015090619180577d.jpg
しばらく来なかったのでメニューが変わってました。


DSC_0949_20150906194941290.jpg


DSC_0952_20150906194943b93.jpg

人気の とん亭定食は、
ハーフサイズのサイコロとんてきと醤油ラーメン、御飯が付いて 1,050円~

ラーメンの代わりに味噌汁だけど
大き目の サイコロとんてきと御飯で 1,100円
超ビッグサイズの 大とんてき定食だと 1,200円

それぞれ 追加料金で好みのラーメンに変更したり
御飯大盛りや その他のトッピングも可能


DSC_0954_20150906194943d00.jpg

10分ほどでそれぞれオーダーした料理が、
同時に到着 
他に客が、居ないとは言え 
これが出来ない料理人が、最近多いから・・・


DSC_0958_20150906194946e0a.jpg
kote2の 塩ラーメン650円とチャーハンセット +350円

因みに嫁さんは、塩ラーメン単品 (当然やわな 


DSC_0960_201509061949469b7.jpg
塩ラーメン
メニューに無かったけど 以前は在ったので
訊いたら 出来る ってことだったのでオーダーしたんやけど
kote2の顔が、芳(かんば)しくない・・・
「前と全然違う、 前はもっと透明感があったし
脂の感じがもっと美味しかった」 との感想


DSC_0961_20150906201350300.jpg
+350円のチャーハン
脂っこくて これまた期待外れ
「僕の中のチャーハンランキングが、変わってしもたゎ」 
と 厳しい一言

『頼むから 誰かに連れてって貰った時は、
嘘でも 美味しい美味しい 有難うございます って
食べろよ!』と プチ説教 


DSC_0956_20150906201356ce6.jpg
私の とん亭定食 +50円で味噌ラーメンに変更して 1,200円


DSC_0969_201509062013585d6.jpg
ケーキバイキングの夜に どんぶり飯  


DSC_0966_20150906201353f0e.jpg
まさに一口サイズ
とても柔らかくて 独特のソースが絡んで
御飯が進みます。
まっさらの状態で訪問してたら絶対にご飯が足らないところです。
尚 キャベツはお替り自由


DSC_0971_2015090620135636b.jpg
味噌ラーメンは、普通
本当に普通過ぎて物足らない 平べったい味


後から入ってきた客が後ろに座り
煙草をぷかぷか全開
風向きが悪くてもろに被害を被ったのも
テンションダウンの要因 


帰り道

調理担当の人が代わったのかも?と言っても
期待値が大きかっただけに
覆い尽くす残念感は、なかなか払しょくできませんでした

小遣い少ないんやぞ~!! と叫びつつ
ご馳走様でした。

過去の訪問の様子は、こちらから

とん亭 伊勢神久(じんきゅう)店 訪問の様子は こちらから





店舗情報

店  名 : とん亭 松阪駅部田店
TEL  : 0598-21-3778
住  所 : 三重県松阪市駅部田町151-11
営業時間 : 11:30~14:00
         17:00~翌3:00
定休日  : 無休
その他  : 共同駐車場、全席喫煙可能





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1454-c1559598