ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年8月 前編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_0801_20150901172738c86.jpg

2013年2月17日 kotetuと訪問して以来
2年半ぶりのお店
今回は嫁さんと二人 パグさんに便乗させてもらいました。

毎月 月の下旬 土・日曜日を中心に2日間開催してくださってます。
リーピーターが多く
年々 予約が取りづらくなっているのが実情です。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


手作りに拘った 安全安心のマクロビケーキのお店
パティスリー ユーピユーピ HP

2015年8月の スイーツブッフェ
まずは、前編 ラインナップから

DSC_0804_20150901172740ac0.jpg

2015年8月23日(日) 
駐車場の台数が限られているので12:30に訪問


DSC_0830_20150901172740b83.jpg
席数最大 16席
この日の予約客は、13人
(普通なら少人数でゆったりなんやけど これがなかなか)


許可を得て まずは、普段店売りショーケースから

DSC_0810_201509011727426f0.jpg
此処のデザートビュッフェは、普段店売りのこのケーキを
小さくカットしたものが中心 

なので念入りに事前調査(笑)

DSC_0812_20150901172743cea.jpg


DSC_0814_201509011824377d9.jpg


DSC_0816_20150901182439b12.jpg
秋ちかし が、出たらええなぁ~ と思っていたけど
流石にそれはまだ無理でした。


DSC_0818_201509011824394e0.jpg


DSC_0820_201509011824414c3.jpg


DSC_0824_20150901182442386.jpg


DSC_0828_20150901182556d34.jpg
それでもショーケースと同じケーキが何品も登場
テンション 



DSC_0848_20150901191106e40.jpg

準備が整う前に システムから

次回開催日時  9月27日(日)13:00~14:30           
           9月28日(月)13:00~14:30            
           (時間内 お好きなスイーツをお好きなだけ)       
 ☆ 予約優先
 (定員になり次第、予約締切り)
 ☆ 予約は電話又は店頭で TEL 077-544-1722
  ※少人数での開催ですので開催日間近でのキャンセルは非常に困ります。
   不本意ではありますが当日は全額・前日は半額のキャンセル料を支払っていただく事としました。 
   よろしくお願いします。    
  ※料金  大人(中学生以上) ¥2,200 
        小学生  ¥1,250     
         幼児(3~6歳)   ¥ 850 
        2歳以下   無料
  ※一人での参加の場合は、相席覚悟(笑)


DSC_0836_20150901190850f80.jpg
オーダー制のフリードリンク
基本グラス交換
アイスクリームが2種類在るのが嬉しい


では、ビュッフェ台に並んだ順からアップで
今回
名札の撮り忘れが、多数ありますm(_ _)m


DSC_0842_20150901190854f45.jpg
薬膳キャロットラペ


DSC_0845_20150901190856d56.jpg
キッシュ2種 スタート時 ケーキ中心にゲットしてたら売り切れてた・・・


DSC_0846_20150901192620d36.jpg
イグレック・ザッハ 通常サイズだと 390円


DSC_0853_20150901192621893.jpg
ムラング・シャンティー・プララン 390円、 ?


DSC_0854_20150901192622f02.jpg
本和香プリン 290円


DSC_0856_20150901192624404.jpg
パスティス約3分の一 通常サイズだと410円


DSC_0858_2015090119262593b.jpg
チーズケーキ?、クラシックショコラ?


DSC_0861_20150901193958703.jpg


DSC_0863_201509011940005ee.jpg


DSC_0864_20150901194000be1.jpg
マント・ヴェール 通常サイズだと450円

ジャルダン・ドゥ・テ 通常サイズ 430円
有機抹茶とマンゴートロピカルティラミス  


DSC_0874_20150901194002ca1.jpg
アプリコットとブルーベリーのグルテンフリータルト 通常サイズ430円
有機抹茶のソイクリームチーズケーキ 通常サイズ430円
タルトセゾン 通常サイズ430円
いちじくのグルテンフリーショート

途中登場したのが、
フランボワーズとチーズのロゼ
100%米粉のチャイチャイ シフォン
アプリコットとプラムのパイ
グルテンフリー ケイク・オ・フリュイ
有機抹茶のブラウニーなどなど

最後に登場
DSC_0933_2015090119400354f.jpg
ヴェリーヌ・モンブラン


今までご覧になってきて
種類は多いけど数が少ないんじゃないか?と
疑問を感じた方 正解です。

勿論補充はありましたが、
どれが補充されるかは、神のみぞ知る世界
それを知ってる常連さん達の熱気で
スタート時は大混雑・・・・・


DSC_0834_20150901195941c21.jpg
スタート前に スプーン、フォーク、おしぼり等を用意するのは当然


隣のお水系のおばちゃんなんて
ビュッフェ台の皿までテーブルに持ってきて虎視眈々
流石にそこまで出来ないtetumaruさんは、
スタートの声がかかるまで ビュッフェ台の皿の後ろで待機
(3番目やったのも失敗やったなぁ)

スタートの声がかかり
皿に乗ってるケーキからゲット開始
やっと
トングが必要なケーキに辿り着いたら
トングが無い ???
見回すと お水系のおばちゃん
トングをマイトング化して キープ
ビュッフェ台とテーブルを行ったり来たりの大立ち回り
圧倒されっぱなしやった 


DSC_0903_20150901195943286.jpg
途中登場のクッキーは、
その娘さんが、


DSC_0905_201509011959437c5.jpg
手づかみ・・・・

パグさんが、トングを用意してくれるまで
全員手づかみって・・・・
そのトングも途中で紛失して また手づかみ再開・・・
アットホーム過ぎやわな(笑)


一方 こっちでは、
DSC_0851_20150901195945949.jpg
フルーツポンチ
ちゃんと おたまが、あるやろ
それやのに トングを使ってマンゴーだけ集中ピックアップする人もおったんやさ 
嫁さん 「マンゴー 一個も残ってぇへんだ!!」と大憤慨 

まぁ
人の振り見て我が振り直せ
気~付けやなあかんなぁ 


実食編に続きます。




店舗情報

店  名 : パティスリー ユーピユーピ (PATISSERIE Youpi Youpi) 
TEL  : 077-544-1722
住  所 : 滋賀県大津市萱野浦23-18

大きな地図で見る
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 不定休(通常は水曜日、行事などにより変更あり)
その他  : 全席禁煙、駐車場有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
いつもとは桁違いのバトルに私も熱くなってしまいました!
キッシュの写真を見てみると2種類とも10切れずつのようでしたね。
この日の利用者13人、キッシュを食べられなかった私たち3人を差し引くと
ちょうど10人!
他のみなさんは2種類とも食べられたのかな!?
キッシュは作戦ミスでしたがケーキは がんばったと思います!

8/30(日)に久しぶりに"500円でカフェ&スイーツ"本のお店に行って来ました!
松阪のアニバーサリーです。
パルフェ(パフェ)とシュークリームのセットなのですが
パルフェは桃、マンゴー、チョコの中から桃を選びました♪
4月に行った時は苺のパルフェを食べましたからね。
本にあるメニューの紹介で苺のパルフェは時期によって
メロンや桃に変わるとありましたが
店員さんに確認したらメロンは出ておらず
7月頃に苺から桃に変わったそうですよ。
メロンのパルフェを食べ損なっていたと思っていたので
それを聞いてこの時はホッとしました。
でも食べられていないことには変わりはない訳で(笑)
パルフェに見合う品質とコストのメロンが仕入れできなかったかもですね。
メロンを使った他のケーキはありましたから。

スイーツ本の6ヵ月の有効期間が9/24(木)で終わっちゃいますが
なんとスイーツ本の三重県版第2弾が9/25(金)に発売になります!
うまいことできてますね(笑)
スイーツ本のFacebookに告知がありますよ~





2015.09.02 20:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました。
お陰様で 嫁さん共々楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました。

ユーピデビューの嫁さんにはかなり衝撃的なスタートだった模様です(笑)
せめてスタート時だけでも人数分用意されていたら
もう少し穏やかなスタートになるでしょうが・・・

スイーツパスポートの有効期限が長いのは嬉しいところ
次回もぜひ購入したいものです。
いつも貴重な情報 ありがとうございます。

感謝一念                              tetumaru
2015.09.02 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1452-e5cb349e