ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館 八日市カフェでケーキセット これで本当にラスト(後編)

滋賀県 クラブハリエ 八日市玻璃絵館 閉店 ケーキセット 

DSC_0748_20150830203924f3c.jpg
(写真は、1階のショップ ショーケース  16:00近いのでちょっと寂しい)

昨日 2015年8月29日 夕方
神戸三宮の市営駐車場に入庫しようと走っていたら
安全保障法案反対のデモ行進と遭遇
おかげさんで大渋滞・・・
中心は、例によって「9条の会」や共産党
年金もらって思考停止のジジ、ババばっか
(あくまでも ひらがなの「ばっか」ですので 念のため(笑))
「戦争反対」は、右も左もおんなじやのになぁ~
問題は
そのためにどんな手段が有効か?って事やのにな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


クラブハリエ八日市玻璃絵館
ザ・ラスト 八日市カフェ

実食編です。

DSC_0710_20150828223652a91.jpg
(写真は、2階 八日市カフェ ショーケース)

2015年8月14日(金) 14:00前  
パグさん、kotetu、嫁さん、私の4人で訪問

オーダーしたのは、ショーケースのケーキ2個に
ワンドリンクがついて 1,101円のケーキセット
DSC_0685_20150828225008afa.jpg


ショーケース左の壁側 ベンチソファー席
バイキング実施当時には、絶対に避けたかった席で
待つこと しばし

DSC_0728_20150830214717fcb.jpg
4人のケーキが到着しました。


DSC_0725_20150830214718d58.jpg
パグさんの ドゥーブルショコラ 通常486円、 フルーツタルト ?


DSC_0722_20150830214722c9c.jpg
kotetuの オレンジゼリー 410円以上?、 沖縄完熟マンゴーショートケーキ 通常486円


DSC_0715_20150830214720927.jpg
嫁さんの 青りんごケーキ 453円、 沖縄完熟マンゴーショートケーキ 通常486円


DSC_0738_201508302155548de.jpg
青りんごケーキは、パグさんもおすすめ 中にもしっかりリンゴが入っていて さっぱり上品な酸味の美味しいケーキでした。


DSC_0718_20150830214720ff8.jpg
私の  沖縄完熟マンゴーショートケーキ 通常486円、 極レアチーズ 通常410円
沖縄完熟マンゴーショートケーキ  は、見た目より軽いスポンジにマンゴーが、これでもかってくらいてんこ盛り 甘さ抑えめのクリームがその新鮮な風味を口いっぱいに広げます。
極レアチーズ ここ八日市館のケーキバイキングで何度も何度もリピートした大好きなケーキ 滑らかな2種類のチーズが、舌の上でとろける


DSC_0731_20150830220613b67.jpg
嫁さんのドリンク リフレッシュブーケ 通常518円
ちょっと 薬っぽいかと思ったけど
鼻腔に広がる香りに慣れてくると もう一杯ほしくなる(笑)


DSC_0734_20150830220615308.jpg
私は、 アールグレイ 486円
理由は勿論 ポットで2杯~3杯飲めるから 
のんびり昔話に浸りたいからなぁ


クラブハリエのケーキバイキングで登場する
焼き立てバームクーヘン
当初 八日市館のそれは、通常の店売りと同様
コーティングしたもんで
その当時は、サラダもフルーツも登場したし
グラスデザートの種類も10種類近く有ったもんやった。
2012年5月13日 アジアンフェアー

京都ライダーさんとの出会いから
交流の輪が広がり 店員さんとの関係も
ぐっと近くなって 毎月の八日市館詣でが本当に楽しみやった
京都ライダーさんの気配りと 
ハリエの天使さん達のサプライズで
苺のハッピーウエディング (2014年3月16日) 
その幸せを分けてもろた事もあったなぁ

秘かにファンやった
たおやか美人の店員さんから
今週退職する前に来てもらって良かった 
なんて 言われたときは、ドキドキやった
(隣に嫁さん 一緒やったときに教えてもらったから
おっちゃんの一方通行やけどな (^^ゞ)

ケーキバイキング最終日に訪問した時に
お世話になっていた店員さんからもらった
クッキー
それを富士山ご来光時に食べたのは、一生の思い出やさ

訪問するたびに 元気と明るさを分けてくれていた
当時の店員さんたちは、ほとんど 散り散り・・・・
たった一人 最終日に居て下さった
笑顔がはじける店員さんから 声をかけてもらい
嬉し恥ずかし
そして また一段と寂しさがつのる 4人でした。

ご馳走様でした。
本当にありがとうございました。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.31 21:57 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 終わりとはじまり"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

思い出の空間が無くなるのは ほんと 寂しいものがありますね。
新しい場所 オープンして落ち着いたら私も訪問したいと思っています。

コリーナもまだまだ増築予定だそうですし
「進撃のたねや」さん 止まりませんね(笑)

感謝一念                              tetumaru
2015.09.01 18:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1450-573138d5