ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館 八日市カフェでケーキセット これで本当にラスト(前編)

滋賀県 クラブハリエ 八日市玻璃絵館 閉店 取り壊しかも? 

DSC_0674_201508282116430cc.jpg

ラストなのに前編の矛盾は、さておいて(^0^;)

去年の夏まで
嫁さん、kotetuと毎月通った

クラブハリエ 八日市玻璃絵館

守山ハリエよりちょっと高かったけど
それ以上の美味しいCP
そして
店員さんたちの頑張りと暖かい笑顔に出会える
最高のケーキバイキングのお店でした。
ハロウィンやクリスマスには、
可愛い店員さんのコスプレも見れたしね ←オイオイ)
しかし
2014年7月31日(水)をもって ペーストリーブッフェ中止
最終日訪問の様子

復活を期待していたのに
来春オープン予定の「八日市の杜(仮称)」建設に伴い
閉店 取り壊しになるかも知れないそうです。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 写真は、かつての八日市館ショーケース 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


2015年8月14日
ハリエ守山でのケーキバイキングの後
久しぶりの 八日市館ティールーム
八日市カフェへハシゴ
パグさんにも参加して頂いて
思い出談議に浸ってきました。

DSC_0694_20150828214139bd3.jpg

13:00過ぎ 八日市館駐車場で合流
パグさんの案内で 「八日市の杜(仮称)」建設予定地へ
連れて行ってもらいました。


DSC_0652_20150828211642238.jpg
八日市玻璃絵館から東に向かって車で5分。
若松天神社の境内
トヨタカローラの隣


DSC_0653_20150828211643bc2.jpg
まずは、造成からのようです。


DSC_0656_2015082821164550d.jpg


DSC_0661_20150828211647b2d.jpg
地鎮祭の跡?


その後 まだ撮ってないアングルへも連れてってもらい
パチリ
DSC_0667_20150828215102afb.jpg

右の道路
早朝から珍走団とパトカーの騙しあい、化かしあいを
見せてもらったこともあったなぁ~ 
2014年1月12日、 2014年5月11日
(1月12日の記事に 珍走団と武藤 貴也のポスターが写っていて大笑い
 どっちも どっちやわな)


駐車場に戻って いよいよラスト訪問

DSC_0672_20150828215103444.jpg
女子大生が、人形と記念撮影しながら
泡だて器を右手で○コ○コしとったこともあったなぁ←オイオイ
2012年9月23日
勿論 ほっこりする女子大生も存在 


DSC_0678_20150828215105077.jpg
扉が開く 9:00まで
ケーキバイキング談議に花を咲かせた 階段
京都ライダーさん、パグさん、わみさん
素敵な人たちとの 美味しい楽しい話に
時間のたつのを忘れるくらいやった

まぁ 初回訪問で俺ルールをあぅあぅする ナニワのアナゴさん もおったけどな(笑)


中に入って 廊下の奥
DSC_0687_20150828215105138.jpg
毎月テーマごとに替わるこの絵を
記事のトップに使わしてもろとった


DSC_0688_201508282151062e2.jpg
待合の椅子
以前は扉の前にも椅子が在って
ハリエの精霊が、宿る8番目の椅子でした。
下の機械室が原因やったけど
響きが、伝わってきて気持ち悪かったなぁ~


DSC_0690_201508282236508d0.jpg
触るなって書いてあるピアノ
せやけど 触るガキ続出
大学生♂まで 文盲やったもんなぁ


入店

DSC_0711_201508282236546c2.jpg
かつての中央ビュッフェ台
全景も撮りたかったけど 先客が3組
30分後には満席 行列発生


DSC_0713_20150828230332c11.jpg



DSC_0685_20150828225008afa.jpg
デセールセット 864円は、売り切れ
せやもんで
ケーキバイキングの後に
ケーキセット 1,101円 (笑)
(ショーケースのケーキ2個選択してワンドリンク選択)


ハリエ八日市館
八日市カフェ ショーケース ラストショット

DSC_0710_20150828223652a91.jpg


アップにすると

DSC_0699_20150828223655943.jpg
青りんご、 フルーツタルト


DSC_0702_201508282236553a1.jpg
ショートケーキ、 極チーズ


DSC_0703_20150828230327e87.jpg
ドゥーブルショコラ、 オレンジゼリー


DSC_0706_20150828230329d8e.jpg
ピングレライチ、 パインゼリー


DSC_0709_2015082823033008d.jpg
ハロハロ

4人が迷って迷ってオーダーしたのは、
後編のお楽しみってことで・・・・
まだまだ引っ張らせてもらいますm(_ _)m





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
思い出がいっぱい詰まった素敵なお店ですからね。本当に残念です。
でも前向きに考えて、来春オープン予定の新しいお店に期待したいですね♪

今のお店が取り壊しになるとお話していましたのは
改修ではなく移転ということが分かって、そう思ったからであって
現時点では取り壊しは未確定情報なんです。すみません。
<(_ _)>
もしかしたら建物は残して別の施設に生まれ変わるかもしれませんけど、
移転後すぐではなくても本当に取り壊しになるかもしれません。
建物までなくなってしまうと八日市の駅前通りの風景が
とても寂しくなってしまうので残してほしいところです…

今回の移転は初めてではなく 2回目なんですよ。
今から36年前に最初のハリエ八日市店が出来たのですが
場所は道を挟んで駅側にある平和堂八日市店(アピア)が
建つ前のところだったんです。
そして23年前に現在の場所に移転しています。
当時はサラダバー付のランチがあって食事もできたんですよ!
看板料理は あんかけオムライスでしたね〜

以下、おもな出来事です。

1951年10月 たねや洋菓子製造開始
1979年7月 洋菓子部門会社ボンハリエ設立
1979年10月 たねや(ハリエ)八日市店オープン
 ※現在店舗の道を挟んだ駅側
1992年4月 八日市店が現在の場所に移転オープン 
1995年4月 ボンハリエからクラブハリエへ改称
2001年1月 たねや(ハリエ)守山オープン
 ※ケーキバイキング(守山)開始
2005年1月 八日市店から八日市玻璃絵館に改称
2006年7月 ハリエ八日市でもケーキバイキング開始
2014年7月 ハリエ八日市のケーキバイキング終了
2015年8月 ハリエ八日市のカフェ営業終了
 ※現在店舗のケーキ工房および販売は移転まで継続
2016年春 新店舗 「八日市の杜」(仮称)へ移転オープン予定
2015.08.29 17:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
帰ってきました。

途中スマホから 修正させていただきました。
いつも貴重なご指摘ありがとうございますm(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2015.08.30 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1449-2ce38e1b