ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2015年8月 トロピカルフルーツ 特集(激戦のお盆休み 後編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 

DSC_0607_201508272049591bb.jpg

株安に歯止めがかかったようやなぁ
韓国が引き金を引いたリーマンショックと
民主党政権の国内産業焦土作戦によって
拠出金の半額以下まで下がっていた株価が、
安倍ノミクスでやっと元本+αまで戻ってきたところやのに
災難なことやて

これ以上 メタボなおっちゃんのささやかな
ほんのささやかな 老後の楽しみを
奪わんといて欲しいもんやて
( 民主党政権下で もう一つ持っとった株は、
 上場廃止
 紙切れ同然になってしもたからなぁ・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
中共は、株価暴落を防ぐために年金まで突っ込み始めたみたいやけど
この先 失敗したらどうなるんやろ・・・・・



クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
8月は、  トロピカルフルーツ特集

実食編です。

DSC_0529_201508232352421e0.jpg

システムのおさらいから
期間 : 2015年7月1日~2015年7月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
      (混雑状況は、前ページを参照)
制限時間 : 90分間

ホームページより)


2015年8月14日(金) 嫁さん、kotetu、私の3人で訪問

DSC_0578_201508272050014e7.jpg
最初の1巡目は、一人3個制限 ダブルサイズは、可能
kotetuの一皿目  勿論ダブルサイズでオーダー
マングオランジュ、 ライチペーシュ 、 ココパイン


DSC_0579_20150827212303f83.jpg
嫁さんの一皿目もダブルサイズ
パッションルージュ 、 パンプルフレーズ 、 フルーツタルト


DSC_0582_201508272123053a0.jpg
私の一皿目  無論ダブルサイズ 
ココパイン、 マングオランジュ、 ライチペーシュ
ココパイン 甘いココナッツのムースとパインジュレの酸味が、サクッとザクッとした土台と対照的でとても楽しい美味しいケーキ
マングオランジュ 白いのは、ヨーグルトムース、上のマンゴームースと こちらは、酸味の対比 トッピングのオレンジの酸味がより鮮やかに
ライチペーシュ ライチのムースと、モモのムースの組み合わせだそうです。ちょっと味が薄いので 最初に食べるべきやった・・・


DSC_0583_2015082721230677e.jpg
私の2皿目 
2巡目からは、通常サイズで6個、ダブルサイズだと 4個が基本
グラスデザートは、手で持つと言えば追加できます。 ←これ裏技

左から
フルーツタルト クラシックショコラと共に今や完全に定番鎮座 新鮮フルーツてんこ盛りで 爽やかに美味い
パッションルージュ 目の覚めるパッションムースの酸味に フランボワーズのジュレが追い打ちをかけ 酸っぱい酸っぱい(笑) でも大好きなケーキです。
パンプルフレーズ 苺ムースとグレープフルーツムースの組み合わせ これも秀作で食べやすい
ジュレ ア ボワール  ベースは、グレープフルーツのジュレ もう少しフルーツの割合が増えると嬉しいのだけれど・・・


DSC_0586_201508272123065ae.jpg
スタート17分後 焼き立てキッシュ 
口直しに必須なので 慌ててゲットしたけど
中盤過ぎまで残っていました・・・


原因として推測できるのは、
お盆でケーキバイキング慣れしてない方が、多く
初回の ショーケース前の混雑を避け
中央ビュッフェ台の焼き菓子類を ほぼ全種類をゲットする
暴挙(言い過ぎかもしれやんけど 無謀なのは、確か)
が、多発していたから・・・・
そして その多くの真面目な方が 、
残さないように そっちから集中して食べていたから

なので
スタート 18分後にして ショーケース前
待ち時間ゼロの初体験 

それ以降も ほとんど ゼロ
中盤以降 完全無風のハリエやった 
(正直 勿体無いのになぁ~)


DSC_0587_20150827222410e64.jpg
kotetuの二皿目
エキゾチックバナーヌ、 マンゴーチーズロール 、パンプルフレーズ


DSC_0595_20150827222412320.jpg
嫁さんの二皿目
エキゾチックバナーヌ、 ライチペーシュ、 マンゴーチーズロール、 ココパイン


DSC_0600_20150827222412622.jpg
私の3皿目
マンゴーチーズロール 嫁さん達のロールと違って 大外に生クリーム マンゴー入りのチーズクリームのモッタリ感が、後からきて味わい深い
エキゾチックバナーヌ バナナとマンゴー層に匹敵するヨーグルト層で穏やかに味をまとめ上げた感じ
オレンジタルト、 パインタルト どちらも 焼くことで果実の風味が強化 形もしっかり残って見た目も綺麗


で 待ち時間ゼロ 
周りに他のお客さんがいないことを幸いに
kotetuが、やってくれました・・・ 

DSC_0604_20150827222414592.jpg
パンプルフレーズ 4分の1ホール 
通常サイズの マングオランジュ が、小さいこと小さいこと

当たりの店員さんにカットしてもらった上に
その店員さんが、
いつも時間内に完食、精算までしてることを
覚えて下さったからだと思いますが
ケーキ好きにとっては、 まさに 幸せ
最高のどや顔で帰ってきました。


10:30近くになり 

DSC_0608_20150827222415d5c.jpg
バームクーヘン台 1番ゲット


DSC_0610_201508272253464ea.jpg
10:34 少し遅れて 焼き立てバームクーヘン登場
コーティングされて無い 純粋の焼き立てバーム


DSC_0617_20150827225347856.jpg
私のお勧めは、超厚切りに 端っこのお焦げのトッピング
超厚切りの中心は、舌が火傷しそうなくらいの 熱々チンチコチン
甘~~い とろけるマグマを味わえば、
朝一から並んだ苦労も吹っ飛びます。

因みに 嫁さんは今回もバームのお替り
厚切りなので ワンピース当たり500円近い?
もしかしてバームだけで元を取ってるかも(笑)


DSC_0619_201508272253490b0.jpg
各種パンが出てきたけど ゲットしたのは、
ソーセージパンだけ
他のお客さんは、やっぱり 各種ゲット
すぐ完売
確かにハリエのパンは美味しいけど
その分 ケーキ食べたほうがええと思うけどなぁ


DSC_0622_20150827225350644.jpg
私の4皿目 通常サイズで
プリン、マンゴータルト、 ショコラグリオットタルト、レモンタルト、クラシックショコラ
これで ショーケース全品制覇

「美味しかったものからリピするぞ」と勢い込んだところへ
kotetuのカウンターパンチ 

DSC_0625_201508272253512f3.jpg
豆腐2丁  
いやいや ココパイン、 マングオランジュ
どんだけ 優しい店員さんに当たっとんのや
羨まし過ぎるやないか!!

一応 どれだけ食べるか?
父子バトルを申し込んどったんやけど
一気に形勢逆転


DSC_0627_2015082723170337e.jpg
一人1個選択のアイスクリーム テーブルサービス
バニラアイス2個とオレンジシャーベットを選択


DSC_0635_20150827231705d17.jpg
11:00近くになってやっと登場した
焼き立てピザ、焼き立てタルティーヌ


DSC_0630_2015082723170545e.jpg
嫁さんのラスト
この日お気に入りの パンプルフレーズをトリプルサイズで
後は通常サイズを乗るだけ 6種に 杏仁ブラマンジェ
後半戦の閑散としたショーケース前で
思いっきりリクエストさせてもらったご様子


私も負けてられないので
DSC_0638_20150827231706e78.jpg
パッションルージュ、 パンプルフレーズ 各トリプルサイズ
これならまだ kotetuと勝負になるはず


DSC_0646_20150827231708ba6.jpg
続いて
杏仁ブラマンジェ、 ジュレ ア ボワール
調子を整え 「もう一丁」と思っていたところへ

kotetuのフィニッシュブロー炸裂 

DSC_0650_20150827233344ccb.jpg
パンプルフレーズ 4倍サイズ 

満面の笑み kotetu

撃沈の tetumaruさん・・・・


DSC_0647_20150827233346eb2.jpg
食べる気力まで奪われ
何にもアテの無い コーヒータイムとなってしもた・・


いつも以上に美味しかったのに
完敗
いよいよ世代交代かも知れやんなぁ~

ご馳走様でした。




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 00:35 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 20:21 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ハリエは、休日の行列と混雑さえ我慢すれば
安定の美味しさと満足度 この周辺では、トップクラスだと思っています。
是非♪

サーウィンストンホテル
私が行った時とは、またリニューアルしたみたいですが
あの極小サイズに二の足を踏んでいます。
やはり 前のほうが良かったと思います。
バイキングは、相方によって全然食べる量が変わってきますものね(笑)
私はとても恵まれていると思います。

そちらのホテル
前々から行きたくてしょうがないのに 実現できてません。
今年こそは!
って あともう4か月しかありませんが・・・(^^ゞ

感謝一念                              tetumaru 
2015.08.28 20:52 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 私も行ってきました。"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

2連戦とは 羨ましい♪

美味しいお土産話を聞くたびに 再訪したい気持ちが強くなってきます。
次回は目標40個 ←オイオイ(笑)

ハリエ 平日はそんなものなんですね・・・
日曜日が嘘みたいです

実は次回の記事 閉店取り壊しになる
ハリエ八日市館 ティールームの予定です。

これで完全にあの極上の空間がなくなってしまう
寂しい限りです。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.28 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1448-38aa6eaf