ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

シーサイドカフェテラス マリーナ【津市】 アイスクリームバー 60分食べ放題 800円

津市柳山津興 シーサイドカフェテラス マリーナ アイスクリームバー ジェラート食べ放題

DSC_0461_201508212027266fb.jpg

お久しぶりです。
更新が滞(とどこお)ってすみません。
パソコンがフリーズして また そんな時に限って残業・残業で
やっと昨日 見てもらって復活
『ケーズデンキ(K's)』 5年間無料保証 様様やった。
(kote2のパソコンは、ハードディスク 丸っと無料交換やったしな)

さて お盆の出来事から
従姉妹の娘さん(可愛い姉妹)に 
貰い物のちょっといいお菓子を分けてやったら
従姉妹が、『おじさんに 何か言うことがあるでしょ!』って
そしたら
「もう一個 ちょうだい♪」 「ちょう~だい♪」
(流石、お前の子供や・・・・
将来 がっちり貯め込むんやろな~ ←そこかい!)
それを見た従姉妹は、
『あら あら 正直すぎるのも考えものね~』
(↑それ根本的に違うから!(笑))

正月は、とっとと 嫁さんの実家に退避しようと思ってる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。←オイオイ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さてさて
夕方から明け方まで すっかり涼しくなってきましたが
まだまだ日中の暑さからは、退避したい日が続いています。
そんな中 魅力的すぎるお店を み~こさんから紹介して頂きました。

津市のヨットハーバー
行列のできるお店 高虎ドッグの隣に在る

シーサイドカフェテラス マリーナ

アイスクリーム食べ放題
60分間 800円の超良心価格で実施してくれているお店でした。 

DSC_0467_20150821202728ad2.jpg

2015年8月13日(木) 12:00 嫁さんと訪問
生憎の空模様・・・・


DSC_0464_20150821202728f1a.jpg
テラス席は、ペット同伴も可能な様子


DSC_0436_20150821202730961.jpg


DSC_0434_20150821202731eab.jpg

1階席の先客は2組
2階席は、お誕生会の真っ最中だった様でした。

DSC_0419_20150821203610e0b.jpg


DSC_0411_201508212036068ed.jpg
お目当ての 
アイスクリームバー アイス60分間食べ放題 800円
注文したら
「パーティーの真っ最中で対応が遅れることがあります。
その分 時間を延長させてもらいますので
それで良ければ」 との神対応 

写真も快く許可してもらいました。

その他のメニューは、

DSC_0414_2015082120360894c.jpg


DSC_0415_201508212036083c6.jpg


気になるショーケースは、

DSC_0398_20150821203612f5d.jpg
メニューによると
姉妹店の天使のアイスクリーム を使っているとか
検索すると
津市内唯一の百貨店 津松菱 7階
天使のアイスクリーム グラァスアンジェ が、
ヒットしてきます。 
「季節のフレーバーが豊富に揃う、手作りアイスクリームの店。
中でも人気が高いのは
『サマーミルフィーユ』や『クッキークリーム』。
また他ではちょっとお目にかかれない
『ビール』、『味噌汁』、『キムチ』といった
変わり種アイスも味わえる」
 by じゃらん

ここ マリーナ では、
最大20種類  年間200種類以上
手作りアイスクリームを楽しめるそうです。


この日のショーケースは、

DSC_0406_20150821205057a51.jpg
クリームチーズ、 ホワイトクリーム、 ジャンドゥヤ
小倉、クッキークリーム



DSC_0405_201508212055249e1.jpg
ブッラックバニラ、 モカ、 バニラ、 豆腐バニラ


DSC_0402_20150821205057d75.jpg
キウイ、 チョコチップ


DSC_0401_20150821205055c78.jpg
りんご、 パイナップル、 いちごみるく、 
ミントチョコ、 抹茶


16種類 その内 2種類ほどが途中で柔らかすぎて提供できなくなり
実際後半は、14種類からの選択となり
少々残念
(個人のお店ですから 当たり外れの波は、仕方がないこと)

それでも アイス単独の食べ放題は、
嫁さん共々 初挑戦 
速攻ショーケースへ 


DSC_0424_201508212111047b9.jpg
私の1皿目
クリームチーズ、 ホワイトクリーム、 ジャンドゥヤ 、クッキークリーム、小倉
クリームチーズ とろける甘さとかすかな酸味で大好きな味
ジャンドゥヤ チョコにヘーゼルナッツとアーモンドの甘さを加えて濃厚ながら子供でも喜ぶ味に
小倉 これが、この日一番! 井村屋の小豆の様な物量作戦じゃなく 訓練された海兵隊員の様に 一ケタ違う美味しさやった 


DSC_0426_20150821211106403.jpg
嫁さんの1皿目
りんご、 パイナップル、 いちごみるく、  ミントチョコ、 抹茶




DSC_0430_20150821211106f1e.jpg
私の2皿目
ブッラックバニラ、 モカ、 バニラ、 豆腐バニラ 、 キウイ
ブッラックバニラ 黒糖入りで 深いコクのある甘さ
豆腐バニラ これは正直よく分からんかった・・・
キウイ 目の覚める酸味のシャーベット


DSC_0438_20150821211108916.jpg
嫁さんの2皿目


DSC_0443_20150821213915b0f.jpg
私の3皿目
りんご、 パイナップル、 いちごみるく、  ミントチョコ、 抹茶
りんご、 パイナップルは、果汁が、生きたシャーベット
でも いちごみるくが、やっぱり大好き


DSC_0447_20150821213916981.jpg
私の4皿目 リピート開始 
って すでに15個も食べてるのに・・・・
でも 止まらんのやさな 美味すぎて 


DSC_0450_20150821213917b03.jpg
嫁さんの3皿目 


DSC_0452_20150821213918d9b.jpg
私の5皿目


DSC_0455_201508212139201f5.jpg
私の6皿目


DSC_0457_20150821215916c98.jpg
嫁さんの4皿目


DSC_0459_2015082121591894d.jpg
私の7皿目
美味しかった クッキークリーム、 クリームチーズ、 いちごみるく
そして 美味しすぎた 小倉をダブルで頼んで終了

まったりタイム
ラストオーダーの声掛けに
二人して もうごちそうさま状態でした (*^-^)

以上 私 35個、 嫁さん 20個の戦績
皿もほとんどその都度交換
それで一人たったの 800円
充分すぎる 幸福感にあふれたひと時でした。
みーこさんに あらためて感謝です m(_ _)m

マスターの寡黙でまじめな人柄
常連さんから店員さんになった 明るいお姉さん?
天気の良い日は、 とても居心地の良い空間だと思います。

季節の変わり目、変わり目に 
変わり種のアイスも目当てに
再訪したいお店になりました。





店舗情報

店  名 : シーサイドカフェテラス マリーナ
TEL  : 059-223-1800
住  所 : 三重県津市柳山津興369-8
営業時間 : 10:30~19:00(L.O.18:30)
定休日  : 火曜(祝日の場合は営業)





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

みーこ says... ""
tetumaruさん、こんばんは。

朝晩は少し涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
そんな中…

行かれましたか! マリーナのアイスクリームバー!!
楽しまれ、満足されたご様子、良かったです。
35個って・・・さすがはtetumaruさんですね(*^_^*)

連休の後などは、アイスクリームの欠品が多くなることもありますが、
とても満足できるメニューですよね。
私たち夫婦の、夏の恒例行事です。

では、ハリエ守山の記事も楽しみにしております。
残暑厳しき折、ご自愛くださいませ。
2015.08.22 20:06 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22 23:00 | | # [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ご紹介ありがとうございました。
おかげさまで夫婦で楽しい時間を過ごさせてもらいました。o@(^-^)@o。

全種類そろっていたら もっと頑張れたかもしれません(笑)
また是非再訪したいお店です。

ハリエ守山 次回に予定しています。
気長に待っていてください。m(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2015.08.22 23:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私もアイスクリーム単独の食べ放題は初めてだったので
とてもエキサイティングな経験でした。
かなりお勧めです♪

そちらのバイキング 私は、ごはん少な目で一通り制覇してから
好みのものをリーピートして行く作戦でした。
今回は他に予定を入れたので参戦できませんが、
地元三重県の貴重なバイキングの一つだと思っています。

ネタに走ってばかりの 拙ブログですが、少しでも参考にしていただければ 今後の励みになります。
感謝一念                              tetumaru
2015.08.22 23:26 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
こんばんわ。

あぁ...また先を・・・
もう3・4年くらい夏になるたびに機会をうかがいつつも行けていません。
そんなにアイスを普段食べる方ではないんですが何だか面白そうなので。

てっきりセルフサービスかと思っていたんですが店の人がよそってくれるんですね。
何度お代わりに行っても丁寧に対応してくれるのはいいですね。

ただ800円相当のアイスを一度に食べたら私の虚弱な胃腸ではお腹を壊しそうです・・・
2015.08.23 05:52 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
1個のサイズが小さめに見えるのですが
バイキング用としてはうれしいですね~
たくさんの種類が食べられますから♪
私もぜひ行ってみたいです!!

アイスクリームと言えば
滋賀大津のパレット・カフェシナモニ、
ケーキバイキングのアイス食べ放題メニューに
モナカの皮が追加されてましたよ!
オーダー時にアイスを はさんでもらえるのですが
別にしてもらって自分で はさむのもOKです♪
円くて直径7cmぐらいで大きめなので
アイスの種類を組み合わせるのも楽しいです!
バイキングのアイスは常時6種類ですが
8/16(日)に行った時のメニューです。

自家製ジェラート
・バニラ
・チョコレート
・リッチミルクマカダミアン

自家製シャーベット
・マンゴー
・ゆずレモン
・白桃
2015.08.23 07:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.23 09:27 | | # [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

毎度 お先に失礼しや~~す(笑)
教えてもらったおかげです(^^ゞ

一口サイズですし 男なら全種類制覇は、比較的楽だと思います。
三重県内では、他に無い楽しい食べ放題だと思いますので 是非挑戦してみてください。

クーラーの風が直接当たらない席なら
大丈夫だと思いますよ。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.23 21:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ご明察通り 一口サイズで 女性でも全種類制覇を目指すことができると思いました。
是非 仕事帰りにでも挑戦してみて下さい。

パレット・カフェシナモニ
自分で作ることのできる 最中アイス 魅力的です。
せっかくカードを作ったので 平日に挑戦したいと思っているお店ですが、なかなかです・・・

またご一緒できる日を楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.08.23 21:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "**** 様"
はじめまして 三重県のグルメブロガー 先駆者様からのコメント 嬉しい限りです(^^)/

私のほうこそ 幾つも参考にさせて頂いておりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

流石 詳しくご存じ!!
食べログ記事やグルメサイトの記事の値段表記にばらつきがあった理由がわかりました。

60分なら十分に食べられますから
値下げは返って有難い限り
逆に 私の様な大食漢が、大挙して訪問しないか心配になります←実に自分勝手(^^ゞ

カボチャ味 
これはまたまた未知なる味 是非出会いたいものです。。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru
2015.08.23 21:24 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
昨日8/26(水)にマリーナに行って来ました!
お店に着いたのは18時頃で閉店時間まで60分あるかないかでしたが
マスターに伺ったところ大丈夫ですよとのことでした。
しかも他にお客さんがおらず結局最後まで私ひとりだけだったのに
ありがたい対応をしていただきました。本当に感謝です。
ショーケースの20種類分のスペースに
この時は17種類の名札分がありましたが
いちごミルクはほとんど空っぽで選択外になっていたので
実質16種類となっていました。
端から順番に4種類ずつオーダーしていき4皿め16個で全種類達成、
リピートは4種類+4種類したので全部で24個でした!
実際にはお腹がいっぱいになる前に冷えてきてしまって
40分ほどで終わりにしましたけどね。
なにか軽食も追加オーダーしていれば口直しになって
もっと食べられそうな気がします(笑)
こちらのアイス、
食べやすい固さだったのでマスターにお聞きしたところ
アイスの保存は通常マイナス20℃ぐらいだそうですが
ショーケースはそれよりも少し高めの
マイナス14℃にしているとのことでした。
(数値が記憶違いだったらすみません)
BGM音楽はサザンオールスターズでした♪
tetumaruさんは気がついておられましたか?
窓から見える海にいい感じでしたね~


tetumaruさんの時になかったアイスの感想です。

グレープフルーツは果肉も混ぜ込んだシャーベットで
とてもさっぱりしていました。

かぼちゃはミルクアイスがベースになっているようであっさりしていますが
かぼちゃのほっこりした甘さが感じられて美味しかったです。

ヨーグルトは さっぱりしているのですがミルク感もありました。

サマーミルフィーユはバニラアイス(やったかな?)をベースに
ベリー系アイス(やったかな?)をマーブル状に、
そして砕いたパイ生地を混ぜ込んでいます。
パイ生地は水分を吸っているので しんなりとはしていますが
ミルフィーユの名に相応しい味わいでした。

この時の16種類
・バニラ
・ブラックバニラ
・小倉
・抹茶
・キウイ
・パイナップル
・ヨーグルト
・ミントチョコ
・ジャンドゥヤ
・ホワイトクリーム
・サマーミルフィーユ
・モカ
・かぼちゃ
・クリームチーズ
・クッキークリーム
・グレープフルーツ



2015.08.27 22:39 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

早速 行って頂けましたか。o@(^-^)@o。

設定温度まで気になさるとは流石 パグさん!
ちょっと軟らかくて 盛ることが出来なかったアイスがあったのは、そのせいだったんですね。

皆さんお勧めの かぼちゃのアイスに出会えたのも 日頃の行いですね。
サマーミルフィーユも美味しそうです。

残暑が残っているうちにもう一度再訪したいものです。

サザン 一応わかってましたよ~(笑)
感謝一念                              tetumaru 

2015.08.27 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1446-74eda6f4