ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

メランジュドゥシュハリ MELANGE De SHUHARI 松井山手店【京都】期間限定スイーツバイキング(後編)

京都府京田辺市 MELANGE De SHUHARI メランジュドゥシュハリ 松井山手店 ケーキバイキング オーダービュッフェ デザートバイキング

DSC_0141_20150813085240ac1.jpg

2015年8月11日(火) 夜
kote2と二人 久しぶりに映画館へ
無論 安いレイトショー 一人 1300円で
ただし 109のシネマカードでネット予約したから
エグゼクティブシートでそのままの値段でゆったり鑑賞 

観たのは 『BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-』
父子で観るには最高のアニメ映画やった 
流石 原作者 岸本斉史先生(キッ神)が、
自ら脚本、キャラクターデザイン、製作総指揮しただけあって
余分な回想シーンも無いし 展開速いし
伏線しっかり回収するしで 
kote2共々大満足やった。
(エンドロールの後に驚愕の伏線回収やったから
エンドロールが始まったとたん席を立った人は、アホやったなぁ(笑))

fb_20150813091824070.jpg


帰りの車の中
いつも 「くそ親父、グータラ親父」扱いしてくる
kote2が、やけに素直やったんが
嬉しいやら 恐ろしいやら(笑)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


さて 遅れてすみません
京都府京田辺市
メランジュドゥシュハリ 松井山手店
パティシエがつくる出来立てオーダースイーツ付き
期間限定スイーツバイキング 


実食編です。

DSC_0172_20150813092445e16.jpg

一応 システムのおさらいから

 開催期間: 2015年7月31日~2015年8月7日
  (次回開催は 2015年8月24日~2015年8月30日)
 時間 : 第1部 14:30 ~ 16:00
       第2部 17:00 ~ 18:30
       第3部 19:30 ~ 21:00
        (各部90分 定員最大26名)
 (次回開催は、第3部の無い 2部制)
 料金: 1800円
 内容: Order Sweets オーダースイーツ
     上の写真メニューの 13種類が、 出来立て食べ放題
     ただし 1回につき1品 追加は食べ終わってから
     ラストオーダーは20分前なので 
     一人で全品制覇は、時間的に不可能
     中央ビュッフェ台の各種デザート 20種以上
     フレンチフライ、 サラダクレープロール 
     フリードリンク6種
 予約特典 プレミアム生ソフトクリーム CREMIA クレミア 540円無料引き換え


DSC_0189_20150809153414516.jpg

ミュージカル女優さんのごとく 華麗な動きの店員さんに案内され
いよいよスタート
私を含め多くの人が、ビュッフェ台に向かう中
賢い嫁さんは、店員さんを捕まえて
オーダースイーツをしっかり注文
やってくれます。 


DSC_0228_20150813085242bf9.jpg
手前二皿が、私の1巡目(ちゃんと2回並んで ですからね)
プティスフレチーズ と BATONフロマージュ が、2個あるのは
ご愛敬 ってか 好きなもんで(^^ゞ


DSC_0230_20150813085243f1e.jpg
奥から
プティスフレチーズ 通常150円 ふんわり、しっとり上品な味わいのスフレチーズケーキ  美味い
抹茶と柚子のガトー ギュッと濃厚の中から柚子が香る
山手ロール ふんわりしたスポンジにキレのある生クリーム 店売りよりスポンジ多めっぽいのが、私的には 
BATONフレーズ BATONショコラBATONフロマージュ  3つ共に小さいながらもしっかり贅沢な作り オーダー品がなければ こればっかりリピしていたかも(笑)


DSC_0235_20150813085246b75.jpg
BATONフロマージュ 、 プティスフレチーズ
ブラウニー ややしっとり 濃厚なチョコの中からナッツが弾ける
サラダクレープロール 軽い口直しとして実に重宝 ただしポテトが後から来る
ベイクドマシュマロ 焼き立て トロットしたチョコと軽く焦がしたふんわりマシュマロ とても美味しい焼き加減やった。


DSC_0240_201508131745277c3.jpg
オーダーメニューから
なめらかクリームと苺の出来立てショートケーキ

全品制覇にちょっとでも近づくため
嫁さんとシエアしながら食べ進めます。
DSC_0242_201508131745286f6.jpg
クリームもスポンジもめちゃめちゃ やわらか
後味すっきりなので 不二家のイタリアンショートと違って全然重くない
因みに 苺もちゃんと半分こしました 


DSC_0244_20150813174529a4b.jpg
オーダーメニューから
サクサク食感 メレンゲモンブラン
モンブランクリームが、最近で一番 上品な美味さやった
このクリームだけをスプーンで何回もすくって食べたいくらい
そしてそれに耐えられる後口の潔さやった
ただ私も嫁さんもメレンゲ苦手やからリピは躊躇(ちゅうちょ)してしもた・・・


DSC_0246_20150813174530b1f.jpg
私の2巡目
メルティバニラ 通常250円 竹炭を使った生地にチーズクリームとバニラ 一見 重そうやけど これは取って正解やった
シュークリーム2種、 フレンチフライ


DSC_0250_201508131745326da.jpg
パンナコッタに エキゾチックソースとストロベリーソースをかけて
どちらのソースも相性抜群で のどごしなめらか
するするっと入っていきます。


DSC_0252_201508131812096fc.jpg
オーダーメニューから
ストロベリーサンデー かなりのボリューム でも使われてるのは、同じ上質の生クリームなので逆に物足りないくらいの後口  


DSC_0253_20150813181210c86.jpg
オーダーメニューから
ティラミスサンデー バイキングでこれらを作りたて食べ放題 素晴らしい 
まぁ 相手が嫁さんやからシエアできたんやけどな 


DSC_0256_20150813181211122.jpg
オーダーメニューから
焼き立てパイの苺ミルフィーユ サクサク感がとても心地よい カスタードも甘さ控えめ


DSC_0260_20150813181212771.jpg
オーダーメニューから
バナナとショコラカスタードのミルフィーユ チョコとバナナの鉄板コンビ バナナが新鮮で ちょうど良い厚さだったから 美味しさアップやった。


DSC_0264_2015081318121484f.jpg
私の3巡目
フルーツタルトレット、 BATONフレーズ 、サラダクレープロール
ダブルチョコレート 嫁さんお気に入りやった。
グレープフルーツゼリー


DSC_0267_201508131834382dd.jpg
オレンジジュース 、グレープフルーツジュース


DSC_0270_20150813183440738.jpg
オーダーメニューから
ブルーベリーコンポートパンケーキ
チーズが練りこんであるような気がする ふんわり焼き立て 美味しい生地
生クリーム&ブルーベリー&バターで口の中は、ウマウマ ウマ


DSC_0272_2015081318344065f.jpg
オーダーメニューから
自家製塩キャラメルクレープ 届いたときにその大きさにびっくり
さっき残してしまった生クリームを返してほしかった ←オイオイ


まだおなかに余裕のあるうちに
DSC_0275_2015081318344259c.jpg
予約特典 プレミアム生ソフトクリーム CREMIA クレミア 通常540円
クッキー生地のラングドシャをコーンにした ソフトクリーム
同じ成分ですから 生クリームとの相性も良く
やはり とても上品で味わい深い美味しさです。
錦帯橋で食べたときと同じコメントやないかい!)


そして
DSC_0277_201508131834434ea.jpg
オーダーメニューから
なめらかクリームと苺の出来立てショートケーキ
を リーピート 私一人で完食 


DSC_0279_201508131852269da.jpg
フレンチフライ 嫁さんのと合わせれば 3皿目
嬉しい 揚げたて熱々の塩味やった。


でもって コーヒータイム用にとっておいた
DSC_0282_20150813185227078.jpg
オーダーメニューの
マカロングラッセ

難なくクリアできたので調子に乗って


DSC_0287_20150813185227583.jpg
避けていた オーダーメニューの
パティシエのかき氷 マンゴー ふわふわのかき氷 これなら避ける必要なんて全然なかった・・・
ただ オーダーメニュー写真と若干違たのは残念


DSC_0289_20150813185229a6e.jpg
山手ロール&コーヒー2杯目でラストでした。


ビュッフェ台&オーダースイーツで1,800円は、断然お得だと感じる
楽しい美味しい90分間でした。

混雑するのも最初だけ
補充もちょっと待てば 最後まで途切れることなく
ビュッフェ台のストレスは、ほとんど感じませんでした。
オーダーが、混乱することがありましたが、
丁寧すぎる謝罪をいただき こちらが恐縮するほどでした。
(「オーダー通ってますか?」って尋ねただけですからね
 やからきった 何て邪推しないで下さいよ(笑))

ごちそうさまでした。
また機会があればぜひ挑戦したいスイーツビュッフェです。
教えて頂いた 抹茶が好き様に感謝申し上げます。





店舗情報

店  名 : メランジュ・ドゥ・シュハリ 松井山手店
TEL  : 0774-68-1257
住  所 : 京都府京田辺市山手中央2-3
営業時間 : 月~金 9:30~22:00
         土日祝 9:30~21:00
定休日  : 無休
その他  : 61席 (店内55席+テラス席6席)、完全禁煙
        共同駐車場有り 

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 21:26 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: こんばんは☆"
抹茶が好き 様

こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
そして 素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。

遠征が全然苦にならない 楽しい美味しい時間でした。
追加開催決定も嬉しい情報です。

次回は、すでに予定が入ってますので無理ですが
また来年開催されるならぜひ訪問したお店となりました。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.14 18:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.16 11:03 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ここは人気のお店なので予約必須だと思います。
また 予約特典のCREMIA クレミア もいただけますしね(*^-^)

大須は、記事にしたお店が定番だと思います。
シャポーブランのパン食べ放題モーニング
オッソブラジルの 丸鶏
ソロピッツァ ナポレターナ の激安ピザ
鯛福茶庵 八代目澤屋の 天然ものたい焼き
新雀本店 (シンスズメホンテン)みたらしだんご
あとは いくつかある唐揚げのお店を食べ比べたり
ちょっと足を延ばして 
名古屋名物みそかつ 矢場とん 矢場町本店を体験するのも良いかもしれません。

楽しい一日になることをお祈りいたします。
感謝一念                              tetumaru
2015.08.16 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1442-ae214984