ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年8月 『トロピカルサマー 』 デザートビュッフェ(後編)

「トロピカル・サマー」桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0128_201508072035247a1.jpg

2015年8月1日(日)
桑名市は、石取祭(いしどりまつり)
来年にはユネスコの世界文化遺産登録が予定されているとか

それにしても 連続の猛暑日
バテバテのメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

でも 今日は、野生の鷹を目の前で見ることができました。
あの鋭い眼差しは、幾つになっても憧れてしまうもんやな
夕方になると ツクツクボウシの鳴き声も混ざるようになっています。
秋は確実に近づいとるから
あともうちょっと がんばろまいか
(と 言うものの
我が家の裏山のウグイスは、
今でも 「ホーホケキョ」なんやけどな)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


さて遅ればせながら
THE FUNATSUYA ホームページ

「トロピカル・サマー」 デザートビュッフェ
実食編です。

DSC_0058_20150807203527704.jpg

システムのおさらいから


  開催日  2015年 8月1日(日)

  時間   ①14:00 ②14:30 ③16:00 ④16:30 ⑤18:00 ⑥18:30 スタート
       各90分制 各5組迄 予約優先
  料金  大人\2,800 小・中学生\1,500 4~5歳\1,000 3歳以下無料


次回は10月の予定

開催時間を見て頂ければ、判ると思いますが
実際 90分当たり 10組
しかも 5組づつ30分ずらしてあるので
広い会場でゆったり
デザートビュッフェを楽しむことが出来ます。


スタート時の激戦無しに 収穫してきた
私の1巡目

DSC_0067_20150807203528627.jpg
ほぼ全種類を獲得した結果


DSC_0068_20150807203529db6.jpg
アイスクリームから食べ始めることに・・・・
ちょっと やわいのも在って溶け始めてる・・・
苺とバニラのアイスが、一番好み
濃厚 マンゴーアイスも良い
バニラアイス、チョコアイス 、キャラメルアイス 何かオリジナルが作れないか?
早くも試案開始


DSC_0071_20150807212008adc.jpg
手前 ショコラとパッションのロール  チョコと生クリームのあま~~い中から パッションの鮮烈な酸味が、不意打ちのように広がる
隣の 完熟バナナのキャラメルケーキ  ギュッと甘さの塊


DSC_0073_201508072120091cc.jpg
左から トロピカルタルト 一口目は、ぼそぼそして フルーツ感に乏しく
「なにこれ?」って思ったけど 何故か後を引く
レモンタルト 簡単に崩れてしまうくらい 優しいつくりのタルト 抑えたレモンの酸味を思いっきり味わえる
スフレチーズケーキ これも優しい味わいのスフレチーズ 口当たりもよい
パート・ド・フリュイ、 クッキー
トロピカルショートケーキ 中のフルーツがいろいろ どれに当たるか楽しみ
トロピカルシフォンケーキ


DSC_0075_20150807212011d35.jpg
手前から 
マンゴームース マンゴー感は、やや弱いか? ってか 小さ過ぎなんとちゃう
スイカのゼリー
ショコラとパッションのロール  取ったの忘れて最初からリピ(^^ゞ


DSC_0077_20150807212012852.jpg
手前から
マチェドニア リキュール、炭酸抑えめで 旬のフルーツ本来の味が活きる
ライチのゼリー
ココナッツのブランマンジェ これ 嫁さんのお気に入り ちょうどいい甘さとコク


DSC_0082_201508072120140ef.jpg


DSC_0083_201508072152306e8.jpg
ポテトチップ
イワシとバジルのバケット 焼き立てが登場 バジルが効いてとても美味い
クラムチャウダー 桑名産のアサリたっぷり バケットとの組み合わせ最高



DSC_0087_20150807215232a9f.jpg
2巡目は、大胆に 
美味しかった奴から 複数収穫
マンゴーのムース いちいち小皿を取らず
その場で本体だけ複数ゲットしたいとこやったけど さすがにマナー違反やから・・・


DSC_0090_20150807215232611.jpg
3巡目
やっぱり イワシとバジルのバケット&クラムチャウダー


DSC_0093_20150807215234443.jpg
かき氷 抹茶に挑戦してみたものの・・・・
氷のふわっと感が絶望的・・・
子供のおもちゃみたいな かき氷機やったからなぁ・・・


DSC_0098_20150807215235902.jpg
気を取り直して 4巡目に向かっていると


DSC_0095_20150807220442826.jpg
マイクによるテーブルサービス開始の案内


DSC_0103_20150807220444e76.jpg
パッションのクリームブリュレを 
目の前でカラメリゼ


DSC_0104_20150807220445b9b.jpg
此の酸味と甘さの組み合わせは、秀逸
食べ放題じゃないのが残念すぎる美味しさやった。


そろそろ後半
オリジナルの巨匠 パグさん作
DSC_0106_20150807220447aa5.jpg
アイスにかき氷のソースをかけて 新味覚 
バニラアイスにマンゴーソース
キャラメルアイスにカフェソース
マンゴーアイスにパッションソース



さっそく私も実施 
DSC_0109_201508072204486f1.jpg
バニラアイスにマンゴーソース 鉄板の美味さ
マンゴーアイスにパッションソース 衝撃の酸味
苺とバニラのアイスにキウイソース 十分に有りだと思う組み合わせ


DSC_0111_20150807221600d53.jpg
5巡目


DSC_0113_201508072216022f7.jpg
これはパグさんのオリジナルアイス 2巡目
チョコに抹茶 合いそうですね~


DSC_0115_201508072216033d6.jpg
私はもう一度  
イワシとバジルのバケットを楽しんで


DSC_0117_2015080722160596c.jpg
マカロン&コーヒータイムに突入

終了5分前に清算して終了でした。


広い空間でゆっくり 余裕のデザートバイキング
店員さんも気の利く人たちばかりで
補充も皿の引き取りも完璧
その他の心遣いも十分伝わって
とても快適な時間でした。

値段とデザートの種類を考えると
今回 ややCP的にもう少しな気もしますが
それを補って余りあるものがあると思っています。

次回の開催も楽しみにしています。
ごちそうさまでした。





店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

アリア says... ""
ここは休日開催してくれますし、開催ごとに行きたい気はしますが、場所柄中々足が伸びません。
この季節はある程度仕方がないのかもしれませんが、ビュッフェでアイスクリームが緩い事が多々ありますが、THE FUNATSUYAやその系列店も例に漏れずのようですね。
先日行ったTHE KAWABUN NAGOYAも、スタート直後に入店したのに既に緩く、帰る頃にはちゃんと入れ替えるのか後の人が心配になる状態でしたし、温度管理は一考の余地ありでしょうか。
オーダービュッフェ形式を取り入れている河文は流石に状態も完璧ですが…
2015.08.08 02:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.08 19:39 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.08 20:45 | | # [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

温度管理はやはり重要ですね。
特に夏は、
ここは後半 アイスの緩みもなくなっていたようですので どこかで気づかれたのだと思います。

ブログで THE KAWABUN NAGOYAや河文の美味しそうな写真を見せてもらって 憧れを募らせています。
平日開催の河文 いつか行ってみたいです。

感謝一念                              tetumaru  
2015.08.08 21:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぷに子  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ニアミスだったようですね。
私も あのレモンタルトは、とてもおいしいと思いました。
ほろほろ崩れるので 大量にとるのが困難でした(笑)

次回 パワーアップしてくれると嬉しいですね。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.08 21:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつも暖かいコメントありがとうございます♪

私も今回は無理です。

素敵な情報 ありがとうございます。
是非 訪問したいと思います。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.08 21:57 | URL | #- [edit]
エリ says... ""
こんにちは。
いつもとてもきれいな写真に見とれています。 同じように撮っているのに
やはりカメラの違いでしょうね。

あの方がパグさんなんですね。 同じ時間にフナツヤにいましたが、 どうして同じテーブルで召し上がらないのか不思議でした。 最近はtetsumaruさんのところも奥様との食べ歩きによくお出かけのようなので、今後も仲良く続けて行ってくださいね。 またどこかでお目にかかると思いますがその時はよろしくです。
2015.08.10 12:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "エリ 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

見つかっちゃいましたか(笑)
ブログプロフィールと現実とのギャップは、どうぞお許しください。(^^ゞ
適当に脳内補完していただければ幸いです(笑)

今回別々に予約したので 別のテーブルとなりました。
次回の別のお店ではご一緒させていただくことになっています。o@(^-^)@o。

いろいろ温かいお言葉ありがとうございます。
もしどこかでご一緒する機会がありましたら どうぞ声をかけてやってください。
いろいろ情報交換させていただければ、嬉しい限りです。
ではまた
感謝一念                              tetumaru

2015.08.10 21:17 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
こちらのデザートバイキング、私は今回で3回目で
お気に入りのお店のひとつになりました。
定番メニューが多くて驚かされることは少ないですが
丁寧に作り込まれてると感じます。
例えば今回の中ではトロピカルショートケーキです。
上にのせている生パインですが焦げ目がついているのは
バーナーで炙って水分を飛ばして
甘さを引き立てさせているからだと思います。
また次回が楽しみになってきました。
あと今回のBGM音楽はリゾート感いっぱい過ぎる(笑)レゲエでしたね♪

今度の別の店では同じテーブルですね。
ケーキの皿が並びきるのか心配(笑)
2015.08.11 20:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
kote2と久しぶりにレイトショーを観に行ってたので こんな時間に返信です。

ケーキの数より店員さんのほうが多いんじゃないかと思うくらいの 接客ぶり(笑)
BGMもスピーカーが嫁さんの頭の上だったので・・・・・
私たちの年代に レゲエは、願い下げェ~です(^^ゞ
でも 景色は抜群 ケーキも繰り返されるリピートに耐える美味しさだったので 満足しています。

別のお店 嫁さんともどもとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

感謝一念                              tetumaru
2015.08.12 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1440-689ac6a6