ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

びっくりや 【亀山市】 B1グルメ 正統? 亀山みそ焼うどん

亀山市関町 びっくりや 焼肉ホルモン  亀山みそ焼うどん B1グルメ 

DSC_8224.jpg

三重県を代表する B1グルメ
亀山みそ焼うどん 

昼夜を問わず 
国道1号線を行きかうトラックの運ちゃんに
鉄板の上で 安いホルモンとキャベツを味噌ダレで食べさせ
その残り汁に うどんをぶち込んで〆にしたのが始まりの
正に 昭和のB級グルメ

今じゃ 観光マップも出来てるけど
tabearukimap.jpg
(マップは、 亀山みそ焼きうどん本舗さん HPより)

今日 紹介するのは、
マップにも載って無い 穴場中の穴場
不気味な外観ながら トラックの運ちゃん御用達

名は体を表すを実践する 
びっくりや
さん です。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

上の写真は、 『亀とん食堂』さんの亀山みそ焼うどん
発祥の店の一つです。(訪問の様子

DSC_8226.jpg

2015年7月18日(土) 16:00 おひとり様訪問

カトレアでのケーキバイキングの後
バイキングフリークとして気になって居た
MKタクシー 550円バイキング HP に移動したものの
折角の美味しいケーキが勿体無いとのアドバイスを受け 
計画中止
(まさにその通り パテェシエさんに失礼やわな)

休息を取りながら 
国道1号線を 鈴鹿峠を越えて三重県に戻ってきた処に
第2候補のお店
びっくりや が在りました。 ←結局食べるんかい!

所どころ雑草が茂る 広すぎる駐車場に
いつも停まっている大型トラック

前を通るたびに 嫁さん、kotetuを誘うものの
拒否され続けて来たお店です。

DSC_8243.jpg
ブラウン管のテレビ
壁に染みついた 煙と油
良く言えば 昭和レトロな店内です。

入口入って手前テーブル席が、コンロで食べる焼肉
奥の小上がり座敷が、 鉄板焼肉


DSC_8229.jpg
この鉄板こそが、最大の特徴
ふちが無い・・・
(焼いてる途中でタレがこぼれ落ちやの?)

しかし 逆に
見事なくらいに ピッカ ピカ!
何処のお店も ふちの部分が、きたないもんな・・・・
(どこかの超有名店なんか
客の飲み残しのワンカップの水を鉄板にぶっちゃけて
適当にゴシゴシ 後は高温殺菌や!
って話もあるからなぁ~)

ハードルを極端に下げていたことも有るけど
思ってた以上に ←ここ大事 オイオイ
清潔なお店でした。


DSC_8231.jpg
運転手に酒を提供する 
そのモラルに関しては、自己責任


メニューは、壁

DSC_8234.jpg
一杯飲みたくなる低価格


DSC_8236.jpg
焼肉屋&飯屋さんとしても低価格


独特な動きで有名な 弟さんにオーダーすると

DSC_8242.jpg
亀山 一 と評判のタレが届き

3分後に

DSC_8247.jpg
写真撮る前に ドバっとひっくり返し 

慌てて

DSC_8249.jpg
肉のチェックチェック(笑)


DSC_8250.jpg
豚バラ 620円、 牛ホルモン 650円を頼んでいました。
節約と ちょっと贅沢の tetumaruさんらしい
アンバランスやな


DSC_8246.jpg
うどん玉 160円
これにもちゃんとタレが掛けてある 超良心対応
(何処かの超有名店は、袋入りのまんまやもんなぁ)


DSC_8253.jpg
肉が、七分から八分くらい焼けて
キャベツから水分が出て来たところで


DSC_8254.jpg
うどん玉 投入


DSC_8258.jpg
味噌と肉の匂いが、体に滲み込みそうなくらい広がります。
ってか 本当に滲み込んどんのやけどな 


DSC_8262.jpg
豚バラ
かなり厚め 全体量も充分
味噌そのものは、かなりきつめやけど
ニンニクと合わさると その尖(とが)った味とマイルドな甘みが
癖になりそうな美味さ
御飯が欲しくなる


DSC_8267.jpg
牛ホルモンの臭みも無く
プリプリした脂が、実に美味い
これは、酒が欲しくなる


DSC_8264.jpg
コシの有るうどんに
キャベツも肉もたっぷり
1種類で充分な処へ 2種類も頼んだから
それはもう 超豪華なB級グルメとなりました。

御馳走様でした。
今度は、嫁さん、kotetuも体験させてやりたいです。

最近 
超有名店のボリュームが、落ちてるとの噂も聞きます。
ここは、
暖簾をくぐるまでの勇気は、半端ないものが在りますが
入ってみたら それはもう
トラックの運ちゃん御用達の世界を満喫出来ます。

亀とん食堂と共に 
亀山みそ焼うどん お勧めのお店です。





店舗情報

店  名 : びっくりや
TEL  : 0595-96-0278
住  所 : 三重県亀山市関町新所1462
営業時間 : 平日  9:00~23:00 
         休日 10:00~22:00
定休日  : 不定休
その他  : 全席喫煙可能
        大型トラックが20台以上停められる無舗装駐車場有




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1435-40e0b65a