ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2015年7月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_8082.jpg

冷夏だと思っていたら
7月最終週になってから 夏本番
連日の酷暑にバテバテのtetumaruさんです。

頑張って更新してかないと 溜まりにたまる
夏休みの宿題みたいになってしまいそうです(笑)

因みに tetumaruさんの地区では、
夏休みに入ったのに 
ラジオ体操の歌声が聞こえてきません。
(6年生保護者の立ち合いが必要だから)
何年か前 革新派のママさんが、
止めてしまわれたんですよね・・・・・

一度 止めたらなかなか復活しない。

どんな小さなことでも
継続して行く力は、素晴らしいものだと改めて思います。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

さて 1960年創業
京都の老舗・洋菓子のカトレア新十条店
店売りケーキバイキング 実食編です。

DSC_8095.jpg

ケーキバイキングのシステムの再確認
    年に3回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    50分間 普段店売りケーキの食べ放題
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    ワンドリンク (ホットティー&コーヒーは無制限)
    飲み物は、テーブルオーダー 詳しくはメニュー参照
    ケーキは、ショーケース前でのオーダー制
    料金 格安の 一人 1,620円



DSC_8171.jpg
2015年7月18日(土) 10:00の回に訪問

予約時 相席だと聞いていたのに
台風通過による各交通機関の大混乱のせいだったのか?
前の二人が来ない・・・・
でも いつ来るか分からないので
パグさんと二人 
4人掛けテーブルで 男二人が、
前を空けて隣同士でケーキバイキング
かなり シュールな光景やった(笑)


DSC_8173.jpg
ドリンクオーダーを済ませ
ショーケース前でケーキを収穫して帰ってきたら
届いていた オレンジジュース


そして 1順目
DSC_8175.jpg


ひっくり返して
DSC_8182.jpg
なんてしてたら 早速届いた
二日間限りのスペシャルメニュー


DSC_8179.jpg
ピンクピーチのムース ジュレとソース添え
今が旬の桃を ふたつの口当たりで感じさせる一皿
もっとゆっくり味わって食べたい処なのに
50分の短期決戦に追われ ほぼ一口
あぁ 勿体無い (笑)


DSC_8184.jpg
期間限定 さわやかレモンパイ 378円
レモンの酸味に目が覚める
パイのサクサク感はもう少しだったけど
いきなりボリューム満点やった


DSC_8186.jpg
レアチーズ 378円
爽やかに濃厚
ブルーベリーが、2粒に増量


DSC_8188.jpg
フルーツ・シュニッテン 388円
軽い口当たりの生地と生クリームの中から
それぞれの果実が主張してくる


DSC_8190.jpg
新作 はちみつとレモンのハーモニー 378円
口あたりの滑らかさは良かったけど
味がボケてる様な・・・・薄いような・・・・
食べ合わせが悪かったんやろか?


DSC_8192.jpg
リアルショコラ 367円
此の店の外せない定番


DSC_8195.jpg
新作 濃厚マンゴープリン 388円
ココナッツミルクとマンゴーの相性抜群
濃厚な酸味に とろける甘みでとても食べやすい


DSC_8198.jpg
私の2順目


ひっくり返して
DSC_8200.jpg
ここで 日和(ひよ)って 4個にしたのが、失敗やったな・・・
15個が目標やったはずやのに
6+4=10で 二桁に乗せたことで
何処か安心してしもたんやろな

(やっぱ 6個  6個で攻めやなアカン)


DSC_8202.jpg
和栗のモンブラン 399円
土台がロールケーキに変化
しかもかなり嵩(かさ)上げ←オイオイ
モンブランクリームは、後口の良いタイプでした。


DSC_8205.jpg
新作 しゅわしゅわオレンジヨーグルト 378円
tetumaruさん的には、此の日一番!
舌先に残る しゅわしゅわ感が、暑さをブッ飛ばす


DSC_8206.jpg
期間限定 オレンジとグレープフルーツのゼリー 367円
これも夏向き
キンキンに冷やしたら いくつでも行けそうです。


DSC_8209.jpg
苺のショートケーキ 378円
季節的に苺の酸味が、きつく成ってるのがちょい残念



DSC_8212.jpg
私の3順目 たった2個
完全に守りに入っとるやんなぁ・・・・


DSC_8213.jpg
本日のおすすめ 夏のティラミス コーヒーゼリー添え 367円
此れが今日2番!
プルンプルンの冷たいコーヒーゼリーで
ティラミスを完全に夏のケーキにしています。
実に美味かった


DSC_8216.jpg
スフレチーズケーキ 270円
冷たくしてもふわふわ


DSC_8221.jpg
私の ラスト4順目
期間限定 オレンジとグレープフルーツのゼリー 367円、 京卵のこだわりプリン 237円

結局 ゼリーやプリンを入れても 14個で打ち止めでした。
1個、1個が、普通に大きかったけど
食べやすいケーキばかりで
狙いどころだったのに ちょっと残念

しかし 無理せず最後まで美味しく頂けたので
内容的には充分満足しています。

次回は11月ごろになるのか?
期待して待ちたいと思います。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ヒロポンポコリン says... "美味しかったですね"
こんばんは。
私も金曜日行ってきました。
平日でしたが、満席でした。
人気ありますね。
美味しそうな写真とレポートいつもありがとうございます。
リアルショコラ食べたかったですね。
夏のティラミスコーヒーゼリー添えは私もとても美味しく感じました。
いつまでもケーキバイキング続けて欲しいと思います。
次回は11月でしょうか。
楽しみです。
2015.07.27 23:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 美味しかったですね"
ヒロポンポコリン 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

またしても一日違いのニアミスでしたか(^_^;)
年々競争率が高くなってる気がしますね。

リアルショコラ
もしかして品切れでしたか・・・・
それはホント残念
私としては 悪魔のささやきより こっちの方が好きですから

同感です
もう少し値上げしても良いから
末永く続けてほしいケーキバイキングですね。

10月頃からHP チエックしまくりですね(笑)
感謝一念                              tetumaru
2015.07.28 19:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1434-4c57af72