ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2015年7月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(前編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_8079.jpg

TBSドラマ「天皇の料理番」で 今や全国区の
津市の老舗洋食店 東洋軒 HP  (訪問の様子
その系列店 松阪の プラスプレーゴが、(訪問の様子
いつの間にか閉店して ステーキのあさくま 松阪店に変わったようです。
また パグさん情報によれば、
kotetuと毎月楽しみに通い詰めた 八日市玻璃絵館 HP
2階カフェルームも 
あの ケーキバイキング ファイナルから 1年
来月 8月17日(月)をもって営業終了・・・・

世の中の移り変わりを感ぜずにはいられません。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m


改めて思うことは、
「良いと思ったお店は、行ける時に何度でも行っておけ!」
ってこと

今日の記事は、後回しになったけど
私の超お気に入りの 店売りケーキバイキングのお店
洋菓子のカトレア 新十条店

目指しているのは、京都一リーズナブルで、
京都一 おいしいお菓子をお作りし、
付加価値の高いケーキショップであること。
(by 京都府洋菓子協会HP

DSC_8159.jpg
3月に続き 7月も開催
勿論 前回 3月も訪問してます。

ケーキバイキングのシステム
    年に3回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    50分間 普段店売りケーキの食べ放題
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    ワンドリンク (ホットティー&コーヒーは無制限)
    飲み物は、テーブルオーダー 詳しくはメニュー参照
    ケーキは、ショーケース前でのオーダー制
    料金 一人 1,620円



DSC_8168.jpg


DSC_8166.jpg


DSC_8084.jpg
2015年7月18日(土) 10:00スタートの回に予約して訪問
4人掛けテーブル席で 相席のはずでしたが
前日通過の台風の影響で JRが大混乱
車も京都東から山科まで40分以上の大渋滞
何時も早いパグさんも 到着したのは、スタート15分前

許可を得て 早速撮影開始

DSC_8092.jpg
下の段と中段が、ケーキバイキング対象商品


DSC_8096.jpg
シュークリーム 162円


DSC_8099.jpg
新作 はちみつとレモンのハーモニー 378円


DSC_8100.jpg
フルーツ・シュニッテン 388円


DSC_8103.jpg
シューパイ 312円


DSC_8107.jpg
リアルショコラ 367円


DSC_8110.jpg
新作 濃厚マンゴープリン 388円


DSC_8117.jpg
本日のおすすめ 夏のティラミス コーヒーゼリー添え 367円


DSC_8120.jpg
期間限定 オレンジとグレープフルーツのゼリー 367円


DSC_8122.jpg
レアチーズ 378円


DSC_8124.jpg
新作 しゅわしゅわオレンジヨーグルト 378円


DSC_8126.jpg
此のお店の定番  悪魔のささやき 367円


DSC_8130.jpg
期間限定 さわやかレモンパイ 378円


DSC_8135.jpg
苺のショートケーキ 378円
因みに ケーキ好きなら 
毎月22日が、ショートケーキの日だって知ってますよね。


DSC_8137.jpg
和栗のモンブラン 399円
土台が、ロールケーキに変わっとった・・・


DSC_8139.jpg
京卵のこだわりプリン 237円


DSC_8142.jpg
スフレチーズケーキ 270円
安っす!!


DSC_8169.jpg
上段に鎮座してた ケーキバイキング対象外の
白桃のタルト 432円、 夕張の小舟 399円
どちらもフルーツたっぷり&そのまんま
此れが対象やったら 
こればっか 食べ続ける奴が、湧いて来るかも知れへんもんなぁ


DSC_8086.jpg
ホットティーは、セルフで飲み放題
ホットコーヒーは、フリーオーダー


DSC_8163.jpg
スペシャルメニューは、
ピンクピーチのムース ジュレとソース添え


写真を撮りながら 戦略を練って
目標を15個に設定して
いざスタート

そのお話は、後編にて




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 23:35 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

全然知らなかったのでとても有り難い情報ですm(_ _)m
秋になったら是非行って見たいと思います。

感謝感謝です。                            tetumaru
2015.07.25 20:31 | URL | #- [edit]
モーニング息子。 says... "素晴らしいお店"
カキコミ失礼します。
小生も東京から新幹線に乗り、当日16時で参加しました。
7年ほど前から春、夏、冬と訪問していますが定番以外に
季節を意識した新作やスペシャルメニューがあって常に
飽きずに美味しくケーキを楽しめる貴重なお店と位置付けて
います。
小生はなんとか18個を制覇しましたが新作オレンジヨーグルト、
桃とハチミツのゼリー、テラミスとコーヒゼリーが特に印象的
でした。
あと主様のレポートを拝見すると小生お気に入りのこだわりプリン
があったんですね。夕方には品切れになっていたんですね残念。

勝手に思うまま書いたことお許しください。
2015.07.26 01:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "モーニング息子。 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

仰る通り 季節感が在って しかも去年とは違ったものが出て来る。
私も予約した時からワクワクしながら その日が来るのを待ってるお店です。

18個とは流石!!
私の方は・・・次回記事にて

プリンが売り切れとは、残念
お持ち帰りのお客さんが、多かったのかも知れませんね。
一応 バイキング対象は、16種類でした。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.07.26 20:45 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 21:50 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: こんばんは☆"
こんばんは お久しぶりです。

今回は貴重な情報有難うございました。
早速電話して 予約させてもらいました。m(_ _)m

昨日の日曜日は、家族で名古屋ヒルトンでした。
更新が遅れ気味ですので
記事のアップはもうしばらくかかると思います。

新規開拓今から楽しみです。
感謝一念                              tetumaru
2015.07.27 18:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.27 21:19 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 良かったです^^"
こんばんは (*^-^) 返信コメントありがとうございます♪

また新たなお店まで 嬉しい限りです。

繁盛店と近隣住民との関係は、難しい問題ですね。
訪れる側のマナー、繁盛店へのやっかみ
店主がいくらまじめにやっていても防ぎきれない部分がありますもんね・・・・

8月に入っても絶好調を続けたいと思っています(笑)
どうぞよろしくお願いします。

感謝一念                              tetumaru
2015.07.27 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1433-ccedfc07