ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

京都ホテルオークラ「ベルカント」 大人気デザートバー付ランチ (後編)

京都市中京区  京都ホテルオークラ ランチ ケーキバイキング デザートバイキング デザートバー

DSC_7557.jpg

京都ホテルオークラ「ベルカント」
一休プラン

デザートバー付ランチ その内容は、

  ※ 本日のサラダ仕立てオードブル 
  ※ メイン料理 (下記 6種類より選択)
     ・魚料理  サーモンの低温調理 旬の野菜を添えて
     ・肉料理  ポークグリエ 生姜とリンゴ風味のジュレ  
     ・パスタ  アスパラガスと生ハムのカルボナーラ仕立て
            魚介のラグー ジェノベーゼソース
     ・ピザ   豚肉とレモンのピザ/マルゲリータ
     ・ドリア シーフードドリア
  ※ パン又はライス
  ※ 柑橘フェアのデザートバー
  ※ コーヒー又は紅茶
 
  料金 : 通常2,732円→2,300円
  90分制、 全席禁煙

  7月末まで開催 席の余裕も在るようです。

明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

それでは実食編です。

DSC_7610.jpg

90分の時間制限 
(実際は、かなり緩やか 声掛けも無し)

係りの人の許可を得て デザートからスタート
(なんせ 私達にとっては、こっちがメインですからね)

「いきなり デザートなん?」 て声を無視して

DSC_7612.jpg
私のデザート1順目 ほぼ全種類ゲット

それを見た
女子大生?グループも釣られてビュッフェ台へ 


DSC_7614.jpg
簡易タイプだけど 其処はホテルメイド
ショートケーキのスポンジのふんわり感
生クリームの切れの良さ
そして 新鮮フルーツ てんこ盛り


DSC_7620.jpg
フルーツあんみつ、フルーツ杏仁、フルーツのジュレ


DSC_7616.jpg
マンゴー、フルーツ盛り合わせ
面倒なので 丸ごとゲット ←オイオイ


スタートして10分後
DSC_7622.jpg
前菜到着
定番のサーモンマリネは、勿論


DSC_7626.jpg
京都の夏に欠かせない  鱧(はも)の梅肉ソース


DSC_7623.jpg
かぼちゃのパントマトのパンが、到着するも
そのまま待機

コース通りに楽しんでいた おばちゃま達、 
そのまま 勢いでパンを完食したら
速攻で補充され 困惑顔 
デザートタイムが、また遠のいたんとちゃうんかなぁ~(笑)


DSC_7633_20150706195124a71.jpg
私の方は、デザート2順目 ←鬼やな(笑)


前菜から 13分後
それぞれ選択した メイン到着
何時もの様に 半分ずつシエア

DSC_7635.jpg
ポークグリエ 生姜とリンゴ風味のジュレ  
さっぱりしたソース 
肉も柔らかい


DSC_7638.jpg
サーモンの低温調理 旬の野菜を添えて
普通は、タルタルソースやクリームソースなのに
赤ワインの効いた肉料理に使いそうなソースやった


DSC_7640.jpg
メインを口直しにして ←それ 本末転倒だから
デザート 3順目
焼き立てフレンチトースト登場


DSC_7641.jpg
食後に頼んでいた コーヒー いきなり到着
まだこれからやのに・・・・・


DSC_7644.jpg
負けずに 4順目 って
誰と闘っとんのやねん(笑)

白玉が、微妙にボディーブローなんやけど
あんこ大好きやから しゃーないわな 


DSC_7646.jpg
最後にもう一度
デザート5順で 終了でした。


簡易タイプとは言え
上質のホテルメイドのデザート食べ放題が付いて
この値段!
近郊在住の人が羨ましい限りです。

もっとも ホテル側が、デザート中心で攻めて来るなんて
想定外だったかも知れやんけどな(笑)

お客さんの中には、
大盛パスタに苦戦してたり
ライスとデザートを前に にらめっこしてたりと
みなさんそれぞれ 大奮闘

そんな中
車椅子の奥さんを 
甲斐甲斐しく世話を焼いていおられる旦那さんに
夫婦して ほっこりさせられた 
ランチとなりました。

御馳走様でした。
また この様なプランが提供されたら
訪問したいです。




店舗情報

店  名 : 京都ホテルオークラ「ベルカント」  
TEL  :  075-254-2540
住  所 : 京都府京都市中京区河原町二条南入ル一之船入町53
営業時間 : 11:30~21:00
       ※ランチ  11:30~14:30
        ディナー 17:00~21:00
定休日  :
その他  :
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
コメントを打つタイミングがズレて
前編に愛知のスイーツバイキング情報を載せてますので。
覗いてみて下さい
2015.07.07 08:15 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.07.07 08:55 | | # [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

あちらの方に返信させて頂きました。

日付の変わるところに 予定投稿してたので
実際アップしていた時は、爆睡でした。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。                             tetumaru
2015.07.07 20:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 魚料理。。。"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

折角頂いたコメントですが、
固定ハンドル名以外 承認しない方針なので
お許しください。

多分私の馬鹿舌が一番の原因だと思います(^_^;)
2015.07.07 20:04 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "こんばんは☆"
tetumaru様

ご無沙汰しております。

以前、ハリエや丸善さんのことでお世話になりました、抹茶が好きです。

久しぶりにコメントさせていただくのですが、これと言って何もないのです(汗)

ただただ、tetumaru様の突っ込み具合が抜群に面白くて、一人笑っています。

>メインを口直しにして ←それ 本末転倒だから

>負けずに 4順目 って誰と闘っとんのやねん(笑)

↑は特に最高です、笑いましたぁ(●^o^●)


私事ですが、最近体調が芳しくなく、ケーキバイキングに行くことが出来ません。
でも、ケーキは好きなんです、気持ちは食べたいけど、体がついていかず。。。

ですから、tetumaru様のブログを拝見して、私も食べた気持ちになって楽しませていただいています♪

これからも美味しくて面白い記事を楽しみにしています!





2015.07.07 22:10 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しそうですね"
こんばんは。
さすが京都ホテルですね。
美味しそうですね。
私も行ってみようと思います。
美味しそうなレポートありがとうございました。
2015.07.07 23:33 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き  様"
お久しぶりです。(*^-^)
嬉しいコメントありがとうございます。
とても励みになります。

私も最近相方が嫁さんばかりで 思っているほど食べて無い気がしてます。←それであの量かよ!(笑)
良い好敵手(kotetu)あっての 爆食いだと思うこのごろです。

これからもネタ探しにまい進して行きます。←そっちか!

感謝一念                              tetumaru
2015.07.08 18:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン  様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

オークラの看板込なら なかなかのCPだと思います。
自分的には、結構楽しめたので
同じ様に 体験して頂ければとても嬉しいです。

レポ 気長に楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.07.08 18:23 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "こんばんは☆"
tetumaru 様

こんばんは、返信ありがとうございます^^

確かに、最近はお兄ちゃんの登場回数が減っていますね。
言われてみれば、量が少なめかも(笑)
昔に月一でハリエを訪問されていた頃が懐かしいですね。

しかし、奥様と仲良しで羨ましいです。
将来に息子さんたちが独立された後もお二人で各地を回られるんだろうなぁ。

今後も楽しみにしています^^











2015.07.08 22:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き 様"
こんばんは (*^-^) 再コメントありがとうございます♪

親離れ 子離れで来てない親子なので
恥ずかしい限りです。

有り難い事に 
2年後の25周年の旅行費用を出してくれると言ってくれてますが、
それよか 結婚費用をためろって言ってる処です。

もっとも 相手を探すのが一番先ですが(笑)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2015.07.08 22:47 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
情報を仕入れているかも?だけど
モスバーガーのミートソースが7日から
2ケ月間限定で「カレーソース」「ゴルゴンゾーラチーズ・ソース」が発売されてますよ
もし、食べたら息子さん(好き嫌いの)がどんな評価するのかな?
2015.07.08 22:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

いえいえ 全然知りませんでした。
美味しい情報感謝します。

kotetu,kote2 二人を誘って挑戦したいものです。

感謝一念                              tetumaru
2015.07.08 23:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.13 19:33 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: はじめましてです!"
初めまして コメントありがとうございます。

そうですか。o@(^-^)@o。
せっかくの遠征
楽しい美味しい時間になる様 お祈りします。

良いご報告を頂ければ 嬉しいですが、
駄目な時は遠慮なく仰ってください
今後の指針になります。

今後も 拙馬鹿舌ブログをよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2015.07.13 21:06 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.16 22:24 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、(*^-^)
御報告有難うございます。
楽しみにしていたのでとても嬉しいです。

グラスデザートが少なかったとのこと
そんな残念な思いをされたのに 有り難い内容に
ただ感謝です。m(_ _)m

もしかしたら 今後 ニアミスするかも知れませんね(^_^;)
その時は宜しくお願いします。

感謝一念                              tetumaru
2015.07.17 14:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1422-38955b10