ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

cafe patisserie creme×plus (クレームプリュス )京都 6月限定 店売りケーキ食べ放題

京都市上京区 creme×plus (クレームプリュス )京都 ケーキバイキング  店売りケーキ食べ放題

DSC_7259.jpg

いつも 貴重な美味しい情報を頂くパグさんから
クラブハリエ出身のバリスタとパティシエールさんが、
運営する

cafe patisserie
creme×plus (クレームプリュス )京都


そんな魅力的なお店の
店売りケーキバイキングのお誘い 
しかし
その日は、定期検診
しかも 夜は、別のお店を予約済み ←そっちか!

一度は諦(あきら)めたものの
『クラブハリエ』、
店売りケーキバイキング』、
『6月だけの期間限定』
この3つのキーワードが、頭の中をグルグル駆け巡り
ついつい予約の電話を掛けていました。

明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

DSC_7261.jpg

2015年6月24日(水) 11:25 嫁さんと訪問 
前日予約のスクランブル発進
ケーキが出揃うのが、12時ごろと聞いて
開店時間より30分ずらして予約したのが良かったのか悪かったのか・・・・

(店員さんの電話対応はとても丁寧
 ずらした30分の間に既出のケーキが無くなるリスクも
 ちゃんと説明してくれました)


DSC_7280.jpg
テーブル席 6席


DSC_7282.jpg
カウンター4席
奥 左手がお手洗い


DSC_7332.jpg
可愛い店員さんから説明
因みにそのご尊顔は、ぐるなび にて拝ませてもらうことが出来ます。
もしかして それを見たからスクランブルしたんじゃないかって?
流石に 嫁さんの前でそれは言えやんやん(笑)


DSC_7277.jpg

開店3カ月記念 ケーキ食べ放題システムは、

  期間 : 6月いっぱい
  時間 : 11:00~21:00
        80分間
       ケーキが無くなり次第終了
  料金 : 月曜日 1,200円
        月曜以外  1,500円
  内容 : ワンドリンク付き
        ショーケース内ケーキ食べ放題
       1回に付き2個までオーダーしたら
       席まで持って来て貰えます。
       
       食べ残しは、別料金の発生



許可を得てショーケースも撮影

DSC_7263.jpg

ロールケーキ、シェフの気まぐれ キャラメルナッツのケーキは既に1個だけ
ショコラショコラも2個
シェフの気まぐれ ババロア?も残り3個


私達が到着した時
既に一組の御夫婦が、ケーキバイキング中
私達の 20分後、25分後にそれぞれ
おひとり様が、来店
滞在中 最大6人の状態でした。

補充は、
シェフの気まぐれ 2種類&ショコラショコラは、 滞在中無し
ロールケーキは、清算間際に出て気付かず
後は、ぼちぼち

二人体制の格安店売り手作りケーキバイキングですから
仕方が在りません。
むしろ 良く頑張ってもらってる印象でした。


それでは、私達が食べたものを順番に

DSC_7286.jpg
私の一皿目
シェフの気まぐれ ババロア 399円 花びらまで食べることが出来る オシャレなデザート
ロールケーキ 399円 ハリエ仕込みの上品なスポンジと生クリームは健在 ワンランク上の美味しさです。


DSC_7288.jpg
嫁さんの一皿目
シェフの気まぐれ ババロア 399円 
シェフの気まぐれ チョコキャラメルナッツのケーキ 399円 ぎゅっと濃厚 ぎっしりナッツ  二人でシエア


DSC_7289.jpg
私の二皿目
旬のフルーツのショートケーキ 399円 肌理が細かいけどふんわり優しいスポンジ 生クリームも切れが在る。
ショコラショコラ 420円 濃厚だけど 見た目より遥かになめらか


DSC_7292.jpg
嫁さんの二皿目
旬のフルーツのショートケーキ 399円
高級宇治抹茶のティラミス 399円


DSC_7299.jpg
私の3皿目
高級宇治抹茶のティラミス 399円 鼻に抜ける抹茶の香りが実に良い 味はなめらか 抹茶抹茶してないので、とても食べやすい
季節のクレープ包み 399円


DSC_7302.jpg
嫁さんの3皿目
季節のクレープ包み 399円
濃厚ベイクドチーズケーキ 399円 


DSC_7306.jpg
私の4皿目
濃厚ベイクドチーズケーキ 399円 しっとり 滑らかに溶ける 酸味も甘さもほどほど 大好きな味
なめらかブリュレ 399円  オーダー後にキャラメリゼ ちょっと大サービス?(笑)


DSC_7308.jpg
私の5皿目
濃厚ベイクドチーズケーキ 399円
高級宇治抹茶のティラミス 399円 ともにリピ


DSC_7309.jpg
嫁さんの4皿目
こだわりシュークリーム 299円
高級宇治抹茶のティラミス 399円


DSC_7313.jpg
私の6皿目
クロッカンシュー 299円
チョコレートプリン 399円


リクエストして 途中オーダーにした カフェラテ到着

DSC_7318.jpg


DSC_7321.jpg


DSC_7326.jpg
私の7皿目
こだわりシュークリーム 299円
旬のフルーツのショートケーキ 399円


DSC_7328.jpg
私の8皿目
高級宇治抹茶の濃厚プリン 399円
特上きなこの濃厚プリン 399円

ふたつとも 濃厚と謳いながらも ぎりぎり限界点を見極めているのか 上品な味わい
何個でも行けそう ←オイオイ


DSC_7336.jpg
私のラスト 17個目
濃厚ベイクドチーズケーキ 399円
やっぱ 美味かった!


DSC_7337.jpg
嫁さんの9個目
なめらかブリュレ 399円 
ガンガン ガッツン!!
「この上の固いの 食べてくれる?」
『いやいや 最後にそれは、無理でしょ』
「優しい人なら きっと食べてくれるのになぁ~」
『ショートケーキなら喜んで』
「それは、絶対やらんゎ!」

なんて言いつつ 無事完食でした。

ハリエのあの上質な生クリームに負けない美味しさ
種類は少ないけど とても丁寧な作りで
あんまり ガンガン行くのが、はばかられるくらい
美味しいケーキでした。
(その割には、食べてるって声が上がりそうですが
 正直 まだまだ8割程度  )


DSC_7343.jpg
バリスタさんとパティシエールさん
二人で作成した 手書きのメニュー表をはじめ
そこかしこに お二人の思いが詰まった可愛いお店
いつまでも続けて行って欲しいものです。

1周年記念ケーキバイキング 
期待してます ←やっぱ そこかよ!!





店舗情報

店  名 : cafe patisserie
       creme×plus (クレームプリュス )京都  
TEL  : 050-5786-3782
住  所 :  京都府京都市上京区聚楽町848
営業時間 : 10:30~21:00  
定休日  : 不定休
その他  : P無 、10席、全面禁煙





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

木蓮 says... "すごい "
こんばんは♪
京都大好きなんです 上京区・・・・・
西陣あたりかしら
17個も食べたの 
すごいですね (●^o^●) 

クラブハリエ 最近 彦根でいただいたのですが 
その出身のパティシエ すごく 興味湧きますわ― 
2015.07.03 20:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "木蓮 様 "
こんばんは (*^-^) こちらにもコメントありがとうございます♪

二条城の近くでした。

とても食べやすいケーキ
生クリームもホント優しい味わいで美味し方のでついつい (^_^;)

店員さんお二人にはいつまでも頑張ってほしいと思います。

感謝一念                              tetumaru
2015.07.03 23:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 13:04 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: こんにちは"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ほっこりするお話し ありがとうございます。
なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいます。
(向こうは迷惑かも(笑))

このまま地元に欠かせない 風景の一部となっていったらいいですね。
勿論 是非 一周年記念も開催してもらえれば嬉しい限り
仕事を休んででも訪問したいです←オイオイ

感謝一念                              tetumaru
2015.09.09 19:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1416-ffd819cf