ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松阪屋名古屋店 プチ『夏の北海道フェア』と大須 たこ咲のたこ焼き

名古屋市 松阪屋 北海道物産展 大須観音商店街 たこ咲 たこ焼き

DSC_7188.jpg

elk(エルク) 名古屋店 パンケーキオーダーバイキング の後
kotetuが、引っ張って 松阪屋名古屋店へ
幸い 雨も止んで 傘をささずに 
なんとか歩けたけど (← 個人的には、ここ重要)
コインパーキングからますます遠ざかっとんの
気付いとんのやろか? 


明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

本日は、小ネタ
家族の記録って事で ご勘弁を m(_ _)m  

DSC_7187.jpg
大手デパートの 「夏の北海道フェア」だから
よく有る物産展を想像しとったんやけど
地下の食品売り場の一角で
数店舗が出店を出してるだけやった・・・・


DSC_7189.jpg
多分それは、kotetuも嫁さんも同じだった様で
肩を落としとった。


DSC_7193.jpg
値札は、右肩上がりやったけどな (笑)



散策もほどほどに 庶民の味方
大須商店街に移動

丁度 昨晩 
おっちゃんおばちゃんのラインでたこ焼き談義が盛んだったこともあって
全国 №1 にもなったと噂のたこ焼き店へ
いつも行列が絶えないけど
こんな 和風ヨド物置のような小さな小屋 ←オイオイ

DSC_7195.jpg

たこ咲 

「自衛隊の海外活動 イコール 戦争」の
辻本清美さんが設立した団体 ピースボート
その(観光目的の)船が、
自分たちの安全の為に
ソマリア沖を
海上自衛隊の護衛艦に守られて通過したことで有名な
世界一周のポスターまで貼って在る・・・・・
(まぁ そっちは、恩をあだで返すのが、DNAやからな)

つのる不安

行列は、kotetuと嫁さんが、引き受けてくれたので
私は、まねき猫の広場で
メイド喫茶のお姉ちゃん観察 休憩


15分後に届いた

DSC_7199.jpg
ソースねぎマヨネーズ 550円 (8個入り)


DSC_7201.jpg
たった1船に 割り箸 3つも付けてくれる大サービス
海上自衛隊並みやな(笑)

ゆるめのマヨネーズが大量にかかってるので
外側のカリッと感は、ほとんど無い
でも 天かすのサクサク感が、それをカバーして 
程よい弾力と とろ~り感の生地で
全体に美味いのは、確かでした。

次回は、醤油も試してみたいものです。
御馳走様でした。


因みに 中のタコは、割と大き目
存在感の在る歯ごたえでした。

祭りの屋台なんかで たま~~に入って無かったりして
やんちゃな勇者が、クレーム言ったら
「あん なんやわれ
 たい焼きに 鯛 入っとるか?
 大判焼きに 大判小判が入っとったら
 歯ぁ~折れてしまうやろ! ちゃうか?」

この慣れた様子は、確信犯? ←そこかいい(笑)


焼き焼きつながりで もう一つ

たこ焼きを まぜくり回したら たい焼きになりました」
何故か?解かる人は、やわらか脳 
当分ボケの心配はありません 





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

ぴーすけ says... ""
たこ焼きと言えば、四日市競輪向かいのラムーですね~。
結構なボリュームで、なんと100円! 味もなかなかでお気に入り♪
スーパー内の惣菜コーナーもビッグ&激安、もうたまりません。
2015.06.29 22:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報有難うございます。

カインズホーム ラムー 確認しました。

http://www.sekkaku.net/column/6426.html

全然知らなかったのでとても有り難い情報です。
時間さえ合えば 穴子や遠征等のおり
是非立ち寄ってみたいと思います。

感謝一念                              tetumaru
2015.06.29 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1414-a41f9cab