ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

天下一品 上朝宮店 【滋賀県甲賀市】 古民家を改装した天一第2の聖地へ潜入

滋賀県甲賀市信楽町 天下一品  上朝宮店 聖地 古民家

DSC_7062.jpg

2015年6月22日現在 
日本全国とハワイに 236店舗を展開する
天下一品 ホームページ

通称 「天一(てんいち)」と呼ばれていますが、
小話の世界では、この呼称 「天一(てんいち)」 が、
差別発言になるやて
なんでか?って

そりゃ~ 最初に呼ばれる 天一(てんいち)さんは、ええけど
残されたまんまの 「下品」さんが、可哀相やってことやさ(笑)

まぁ 中には、食べてるこっちが、可哀相になる
キタナシュランな、天一も在るんやけどな ←オイオイ

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

DSC_7058.jpg

ここ 天下一品 上朝宮店は、
京都一乗白川本店に次ぐ
第2の聖地と呼ばれているそうです。


DSC_7054.jpg
国道307号線上朝宮 看板が無ければ通り過ぎてしまう
入り組んだ 田舎の住宅地の中にそれは在ります。

駐車場は店舗周辺に7台
離れた処に 15台分くらいありました。


DSC_7064.jpg

2015年6月19日(金) 17:00 嫁さんと訪問


DSC_7066.jpg


DSC_7067.jpg
中は、靴を脱いで上がる お座敷タイプ


DSC_7070.jpg
奥が厨房


DSC_7072.jpg
古民家を改装

DSC_7075.jpg
正に 下品を置き去りにした 天一の世界


DSC_7077.jpg


DSC_7079.jpg


メニュー確認にもついつい力が入ってしまいます

DSC_7097.jpg
定番メニュー


DSC_7096.jpg
サービス定食


DSC_7087.jpg
オリジナルメニュー


DSC_7094.jpg
サイドメニュー


DSC_7090.jpg
夏メニュー


DSC_7091.jpg
おつまみ


DSC_7100.jpg
冷たい緑茶が届き 和服姿の女将さんにオーダー


DSC_7102.jpg
私の こっさり(中間) と 嫁さんの あっさり


DSC_7104.jpg
嫁さんの あっさり 700円 ニンニク入り
背脂醤油 チャーシュー2枚


DSC_7106.jpg
小川珈琲のスイーツバイキングから 4時間半後
此れが限界
まぁ 毎度毎度 付き合わせる方が、鬼やわな


DSC_7107.jpg
私の 屋台の味(こっさり) 単品だと700円 ニンニク入り


DSC_7110.jpg
他店の出がらしチャーシューと違って
旨みの在るチャーシューだったのに 一枚・・・・


DSC_7112.jpg
麺は中太ストレート
程よいこってり感の鶏ガラ濃厚スープに
ちょっと柔らか目の麺が、良く合うのかも
(麺の固さ訊かれなかったので ・・・・ )
私的には、もう少し固めの方がやっぱり好み


DSC_7114.jpg
ガッツリ男前メニューに魅かれ頼んだ
焼き牛丼定食 ラーメンとセットで 1,130円


DSC_7118.jpg
単品だと 490円  60円のお得
良い感じの厚さと柔らかさの肉
食欲をそそる焦げたタレの香り
焼肉のたれと鰻丼のタレの中間のような独特のタレ
ケーキバイキングの後 まだお腹が落ち切ってないのに
ガッツリ美味しく 嫁さんより早く完食でした。

こんな雰囲気のいい店なのに
値段は普通の天下一品と同じ設定
正に聖地と呼べるお店だと思います。

御馳走様でした。

訪問される、道が狭いので充分注意が必要です。
店舗 斜め前の公民館の横を通らせてもらえば
ロータリーのようになるので
運送屋さんが道を塞いでる場合はそちらを利用しましょう。





店舗情報

店  名 : 天下一品 上朝宮店 
TEL  : 0748-60-1954
住  所 : 滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~21:00
定休日  :  水曜日
その他  : P有(7台+15台)、予約可、完全禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.24 16:06 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
初コメントありがとうございますm(_ _)m

中々思い出せず 失礼いたしました。
話しかけて頂いたおかげで 美味しいケーキバイキングが、
より一層楽しいケーキバイキングになりました。
有難うございます。

また 幾つかの貴重な情報も頂き 感謝感謝です。
そのうち一つは近々行こうと思っています。
レポートは気長に待っていてください。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。               tetumaru
2015.06.24 20:30 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
こんにちは。
天下一品にこんな素敵なお店があるのですね!
名古屋の(厳密に言うとちょっと外れてますが・・・。)
うちから1番近い店は、座布団に座るのも躊躇するほどの
汚さです。
味はいいのに残念だわ。

こんなきれいな店ならしょっちゅう行くのにねぇ・・・。

最近名古屋に良く来ていらっしゃるんですね!!!
2015.06.26 09:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

津市久居の天下一品も相当な キタナシュランでして・・・・・
此のお店は、雰囲気だけでなく
こんな回転率の悪いシステムで
同じ値段なのにびっくりでした。

綺麗な 天一や王将が、
近くに在ったら嬉しですよね

名古屋 確かにそうですね。
八日市館のビュッフェが無くなってから 
ジプシー状態が、続いてる感じです。

感謝一念                              tetumaru

2015.06.26 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1411-3cb64ee8