ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

小川珈琲 堅田店 【滋賀県大津市】 スイーツバイキング (後編)

滋賀県大津市 小川珈琲 堅田店 ケーキバイキング スイーツバイキング 店売りケーキ

DSC_6853.jpg

昨日 6月21日(日)
突然 3年以上前の 焼津 石原マリンセンター寿司食べ放題の記事が、
ぶっちぎりの 1日600以上のアクセス!
多分 テレビの旅番組かなんかで紹介されたんやろけど
もしかして また何かやらかしてたんじゃないかと
記事を読み直した メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

日々 駄文を綴ってるうえで
一つ一つの記事を参考にして頂いたり
拙ブログ内の一つの記事から別の記事へと楽しんでもらったりするのは、
とても嬉しく有り難い気持ちで 
ブログ継続の励みとなって居ます。

また そんな中で出会うことが出来た
同じ趣味を持つ人との交流が、
より一層 ケーキバイキングを楽しい美味しい時間にしてくれています。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 

お陰様で グルメブログ ページビュー数
ベスト10内を継続させてもらってます。
訪問して下さってる読者の皆様に
改めて感謝申し上げます。m(_ _)m


では、
小川珈琲 HP 
スイーツバイキング 実食編です。

DSC_6900.jpg
嫁さんの1順目

まずシステムの確認から
  開催日 : 2015年6月19日(金)
  時間  : 11:30~13:00、12:00~13:30、
         12:30~14:00、13:00~14:30
        90分間 10人ずつ 時間をずらして入場
        初回組と最終組が、入れ替えとなる
  料金  : 2,100円(税込) 
        (小学生1,000円、未就学児童無料)
  内容  : ハーフパスタ 2種類、サラダ
        2分の1カットの 店売りケーキ 数種類
        パン系2種、ケークサレ2種
        フリードリンク



DSC_6897.jpg
私の一皿目  正確でとるなぁ


因みにこちらは、お隣の方のほぼ全種類
勿論 撮影掲載許諾済みです。
DSC_6914.jpg
最初からテーブル一杯に並べることが、危険なのは
御本人の自身 十分承知なさっています。
後々の整理の為にわざと全種類のこの画像を求めておられます。
無論完食 リピもされていますので念のため 


さて 並べ方はどうあれ 食ったら同じ←オイオイ
馬鹿舌なら尚の事 (笑)
DSC_6882.jpg
右から時計の逆回りで
グレープフルーツ・ヨーグルト 通常サイズ 440円 新鮮果実とそのムースの鮮烈な酸味と優しいヨーグルトの酸味の2重奏 何度かリピしたけど 丁度良い冷たさに当たった時の味は格別
名称不詳 此れも程よい酸味のムースが生きていて美味しかったのに リピし損ねた・・・・
プリン  やや固めの昔ながらのプリン 
名称不詳 ラズベリーの酸味が2度打ちして 一瞬息が停まる それが美味しいと思う私はリピするけど 嫁さんはちょい苦手
白いカップは、シフォンケーキ用の生クリームでした (^_^;)


DSC_6888.jpg


DSC_6894.jpg
左から 京ロール 宇治抹茶 米粉が入ってるのでふんわりもっちり
京ロール こちらも米粉入り ふんわりして卵の美味しさも伝わってくる
ふたつとも 使ってる小豆が、ワンランク上の美味しさ
イチゴショート 通常サイズ 460円 直営農園の苺を使用?かなり酸味の強い苺やった 
スポンジは普通に美味しいしクリームも優しい味わい
スフレ・オ・フロマージュ 通常サイズ 390円 丁度良い温度管理にあたると しっとり とろけるスフレ


DSC_6895.jpg
モンブラン 通常サイズ 450円 秀逸のクリーム 中のでっかい渋皮煮栗の存在感 土台のチョコ系スポンジで花丸の美味しさ
紅茶と桃のショートケーキ 通常サイズ 440円 口の中で 山形県産の白桃と桜桃 2種類の存在感に幸せを感じる紅茶のショートケーキ 何度もリピしたい季節限定のケーキ
アメリカンチョコ 通常サイズ 430円 滑らかな口解けで、チョコでもとても食べやすい 


スタートして10分ほどで 
最初に注文確認の在ったハーフサイズのパスタが到着 
DSC_6917.jpg
海老とトマトのパスタ
海老は白ワインで風味を出してるそうです。


DSC_6919.jpg
ベーコンとブロッコリーのバジルソースパスタ
見た目通りにバジルソースの風味が豊かで クリームのねっとり感も食欲をそそる

二つとも嫁さんとシエアして食べたけど
慌てて注文せずに 途中でリクエストして
温かい状態のものにしたら もっと美味しかったに違いありません。


DSC_6934.jpg
嫁さんのケーキ 3皿目


DSC_6930.jpg
私のケーキ 3皿目
奥のシフォンケーキでケーキ類は 全12種類制覇 
速攻美味しかったものから リピも開始

この時は、超重量系のパン系をスルーしようと考えてたんやけどな・・・・・


DSC_6939.jpg
サラダ 珍しいグレープフルーツのドレッシングをかけて
酸っぱさと 塩っ気が絶妙で スーパーの棚にあったら購入しそう


DSC_6940.jpg
私のケーキ4皿目


順調に食べ進めた処へ
嫁さんから 予期せぬ贈り物

DSC_6943.jpg
避けていた パン系(パイ系)&ケークサレ2種
「二人でシエアすれば大丈夫」とゲットして来てくれたんやけど
それぞれ 通常サイズの店売りケーキ以上のヘビー級
そして 嫁さん的シエアは、
私 三分の2  嫁さん 三分の1
左は、ミートボールパイでまだ余裕でクリア出来たけど
右は、カレー味のコロコロポテトが入っていて苦戦


DSC_6945.jpg
ケークサレに至っては、
ソーセージとベーコンの2種類だと取って来てくれたけど
(ほとんど同じやん!!) ←オイオイ
口の中に塩気以上に濃厚チーズが、広がり大苦戦

結局嫁さん自身もこれでケーキ類終了
何やっとんのやさ


DSC_6947.jpg
頑張って 私のケーキ 5皿目
この時の グレープフルーツ・ヨーグルトが、キンキンに冷えてて
復活


DSC_6952.jpg
私のケーキ 6皿目
キンキンのグレープフルーツ・ヨーグルトを頼りにもうひと踏ん張り


DSC_6959.jpg
嫁さんは、 ベーコンとブロッコリーのバジルソースパスタを再オーダー


終了10分前 
DSC_6954.jpg
コーヒータイムのお供に


DSC_6957.jpg
この3種

以上 途中苦戦したものの
ケーキそのものは、とても食べやすく
初夏のフルーツの美味しさを感じる内容だったので
思っていた以上に食べることが出来ました。
店員さんの対応も丁寧で
食べ終わった皿の引き取りも細目
ストレスは感じません。

小さなお子様連れのママさんが大半なので
結構にぎやかですが、それはそれで楽しめる。
(私の真後ろの子供なんて ひとり取り残されたとたん ギャン泣きやった)
日頃の子育ての苦労を忘れて 楽しい美味しいケーキバイキングやさ 

また 偶然にも 3年前 鈴鹿のA’s JARDIN (アズ ジャルダン)
10周年感謝企画 ☆DESSERTバイキングフェア(訪問の様子
で 声を掛けて下さった スレンダーで気さくな御夫人と再会♪
私達も 楽しい美味しい時間を過ごさせてもらいました。

御馳走様です。
機会が在れば又是非再訪したいケーキバイキングでした。




店舗情報

店  名 : 小川珈琲 堅田店 
TEL  : 077-573-6553
住  所 : 滋賀県大津市本堅田5丁目字豊国2311-1
営業時間 : 喫茶 8:00~19:00、
        コーヒー豆、ケーキ販売 8:00~20:00
        (ラストオーダー 18:30)
定休日  : 年中無休
その他  : P25台 、84席〈【1F】32席・【2F】52席

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
石原マリンのアクセスが多いって事で検索すると、トップになっていて次が石原マリンでしたので多分かな?
あと、石原マリンではランチバイキングのイベントを開催なので、どんな内容か?見たのかも。
2015.06.23 17:18 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

土曜日 1ケタだったのが
いきなり 600以上でしたから ほんとビックリでした。

日本TVのしゅーいち が、怪しいんですけどね

TVの影響力には、時々驚かされてます。

御心配有難うございました。                    tetumaru
2015.06.23 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1410-693dce0d