ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラ・プラティーノ(旧ジャルダン)【津市】 2015年6月デザートバイキング(パグさん情報)

津市半田 アールベルアンジェMie ラ・プラティーノ ケーキバイキング フリードリンク

DSC_2225_20150227200316c13.jpg

新しく生まれ変わった
アールベルアンジェMieの ラ・プラティーノ 

いつも貴重な情報を頂くパグさんから
6月18日開催の詳しいレポを頂いたので
拡散させてもらいます。

DSC_2230_20150302202600e5a.jpg
写真は、 2015年2月19日 私が訪した時のもの

以下 コメント欄より転載 
順番だけ 変更させてもらっています。





三重県津市半田
「リストランテ ラ・プラティーノ」 (旧レストラン ジャルダン)

『デザートバイキング』
ー豆乳・ヨーグルトのデザート特集ー

日時:2015/6/18(木) 15:00〜17:00(要予約 90分制)
料金:1620円(税込)


※名札無しのため名前は後付けです

豆乳プリン
 とてもなめらかで豆乳が苦手な方でも楽しめそうな味わいでした。
 生クリーム、マンゴーソース、ラズベリーソース、
 ピスタチオチップ、チョコ飾りのデコレーションで
 大皿からスプーンで取り分けるようになっていました。

豆乳ブランマンジェ
 弾力があり豆乳がしっかり感じ取れて小さな器で仕上げられていました。
 黒蜜と抹茶ソースがかけられて 生クリーム、カカオニブチップの
 トッピングです。

ヨーグルトムース
 程よい酸味のムースがグラスに収まり
 底にあるラズベリーで爽やかさが増していました。
 トッピングは角切りブラウニー、粉糖、生クリーム、
 ラズベリー実、ラズベリーソース、ミント葉で 見た目もカラフルです。

カスタードプリン
 カラメルソースの苦さも控えめで やさしい味わいでした。
 大皿にホール状で乗せられており 前もって切れ目が入っていて
 生クリーム、粉糖のトッピングでした。

スフレチーズケーキ
 焼き目は薄く軽やかな口当たりの仕上がりでした。
 ラム酒の風味がチーズより勝っていて好みが別れる味わいかもしれません。

ベークドチーズケーキ
 平たい、型で焼き込まれているので
 チーズの濃厚さを みっしりと感じます。
 生地の表面に散りばめて一緒に焼かれたラズベリーの
 甘酸っぱさとプチっとした食感がアクセントになっています。

パンプディング
 アパレイユの卵液が下層でプリン状になっていて
 表面のパンがフレンチトーストのような感じでした。
 トッピングは生クリーム、ピスタチオチップ、粉糖です。

クラシックショコラ
 しっとりとしていて甘さとほろ苦さのバランスが良く感じました。
 トッピングは生クリーム、ピスタチオチップ、
 カカオニブチップ、カカオパウダーです。

ブラウニー
 クルミ片を混ぜ込んで焼かれています。
 ブロック状にカットして大皿に盛りつけてあって
 トッピングはチョコソース、粉糖でした。
 ローズマリーの飾りつけもあって華やかでした。

フレンチトースト
 スライスしたバゲットの中までアパレイユが染み込んでいて
 もっちりとした感じでした。表面には軽く粉糖がまぶされています。
 でも、前もって焼かれたものだったので
 やっぱりフレンチトーストは焼きたてが食べたいと思いました。

スコーン
 ヨーグルトを生地に練り込んでいるとのことで爽やかに感じました。
 オレンジピールの砂糖漬けも混ぜ込んでいます。

フィナンシェ
 一般的な長方形ではなく円形になっていました。
 かなりしっとりとしていて好みが別れるかもしれません。

クッキー
 松の実入りで香ばしくサクっとした食感でした。

・ギモーブ(マシュマロ)  
淡いピンク色をした甘酸っぱいラズベリー味のものでした。

グレープフルーツゼリー
 グラスで仕上げた、しっかりめで歯切れのよいゼリーです。
 トッピングは生クリーム、グレープフルーツ果肉、ピスタチオチップでした。

・オレンジゼリー  同様のゼリーのオレンジバージョンです。
 トッピングは生クリーム、カットオレンジ、ピスタチオチップ、
 チョコ飾りでした。

杏仁豆腐
 大きなガラスの器に満たした あっさりしたシロップに
 角切りの杏仁豆腐が入っています。
 ミント葉が浮かんでいて シロップに爽やかなミントの香りが
 加わっていました。

フルーツポンチ
 カットしたパインとオレンジの果肉、角切りゼリーが
 杏仁豆腐と同じようなシロップに入っていました。
 イタリアンレストランなので
 リキュールなどの洋酒を効かせたシロップで仕上げたマチェドニアとして
 味わってみたいとも思いました。
 勝手な希望です。すみません。

「カットフルーツ」
・オレンジ
・グレープフルーツ
・ピンクグレープフルーツ
・パイン
・キウイ
・アメリカンチェリー
・いちじく
・ぶとう

「フリードリンク」 ・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
・ミルク
・グレープフルーツジュース
・オレンジジュース
・クランベリージュース

6/18(木)にラ・プラティーノのデザートバイキングに行って来ました!
お店の名前はジャルダンから変わりましたがパティシエの方はそのままなので
デザートバイキングのシステム、内容とも今までといっしょでしたね。
12組25名ほどで満席でした。
90分制ですが15時から17時までなので2部制にはなってなかったです。
前金制のため受付時に支払いを済ませてロビーで待っていると
15時に受付順でテーブルに案内されてスタートしました。
2階の高さまで全体が吹き抜けになっているスタイリッシュモダンな空間で
レストランウェディングも行えるようになっています。
この日はあいにくの雨でしたが
一面ガラス張りほどの窓から見える緑の木々がきれいでしたね。
そして ゆったりと流れているBGM♪は洋画の映画音楽でした。
スタート直後は混雑しましたがブッフェ台が会場の中央にあることもあって
行列ができるほどではありません。
カットしたホールケーキやグラスデザートは
ほぼ人数分しか並んでいなかったので いったん無くなりかけますが
補充されるので取り損ねることはなかったです。
ただし終盤近くで残っていたのは数が多かった豆乳ブランマンジェに、
ゼリー類、焼菓子類、フレンチトースト、カットフルーツの一部ぐらいでしたので
気に入ったものを最後にリピというふうには難しいですね。
それとパンプディング、ギモーブ、フィナンシェは入れ替わりで途中登場でした。
ほとんどの方が15時スタートでしたが
90分経っても この時は声かけもなく最後までゆっくり楽しめました。
口直しになるスープや軽食のようなものはありませんが
お店の雰囲気が良く料金も手頃なので また訪れたいと思います。
ごちそうさまでした♪

次回開催予定
2015/7/12(日)23(木)
ー夏の果実のデザート特集ー





以上 有難うございました。
次回は、いよいよ夏の果実
狙ってみたいところですね。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1409-aaaf1260