ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 バイキングにパンと鯛焼きが、新規追加♪

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー バイキング カレー&ソフトクリーム食べ放題 

DSC_6796.jpg

18歳以上の選挙権が全会一致で成立さんたなぁ
民主党は、日教組の洗脳教育を当てにしとるやろし
自民党は、ネット世代が真実を知るようになって
20代30代の方が、支持率が上がっとるデーターからなんやろな

幅広い世代の意見を反映するのは、大切やけど
それよりも 国政選挙を 権利やのうて義務にする方が
もっと大事や無いんかなぁ
50%の投票率やったら
全体の25%の票を集めた政党が、政権取って
そこで半分以上の議員を取り込んだ人間が首相になる
全体から見れば 12.5%

もしカルト教団の信者が、人口の12.5%を越えたら・・・・
もし 外国籍に参政権を与えて その人口が。12.5%を越えたら・・・
確率は、0や のうなる。
あまり考えた無い話やなぁ 

もう一つ 誰もが、言っとることやけど
少年法も引き下げて欲しいわな。
サイコパスが、こっそり社会復帰して 
遺族の許可も得ずに手記を出版して ベストセラーなんて
どこか間違っとるやんなぁ


本題に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 


さて 久しぶりに 
ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP です。

DSC_6717.jpg

2015年6月14日(日) 12:40 嫁さん、kote2、私の3人で訪問
ウェイティングボードは、3番目
案内されたのは、
「もしかして飛ばされてない?」って訊いたから  6番目

若い茶髪の兄ちゃん
「呼びました! 今から案内できます」って
3人でボードに一番近い席に座ってたのに
聴こえやんだんかなぁ?

待合室は、満席 外まで溢れているけど
店内は、7割ほどの入り
実際座ったのは、此の隣 空席だった3テーブルの真ん中


ランチメニューは、

lunch_02.jpg


lunch_03.jpg


lunch_04.jpg


その他に グランドメニューからも選べるようです。

dinner_07.jpg

今回は、未だ食べたことの無かった
学生ハンバーグに挑戦です。

全てのメニューに付いている ビュッフェコーナーは、
サラダ、カレー、かやく御飯、スープ、
ソフトクリーム、ゼリー、フルーツ
、などなど
新しく フランスパン
自分で作る たい焼き? が、在りました。
その他の様子は、前回訪問の記事を参考にして下さい。


DSC_6719.jpg
あちこちに ドリンクバー無料のクーポン乱発してるので
必ず使用するのが鉄則です。
また 初回モバイル会員登録特典もあります。


DSC_6721.jpg

オーダーを済ませ 早速ビュッフェ台へ


DSC_6729.jpg
私の1順目
フルーツは、グレープフルーツが品切れでオレンジだけ


DSC_6725.jpg
こっちは、嫁さんのサラダ 
オクラ入り
tetumaruさんは、ねばねば系苦手なもので・・・・・


DSC_6731.jpg
ご飯とスープもゲットして 準備万端
ステーキが届いてから御飯用意してたら冷めてしまうからなぁ 


DSC_6732.jpg
でも 食べるの速いから
フルーツ2回目


DSC_6736.jpg
スパサラも2順目
今度は補充されたピクルス入り


ご飯を用意してから 14分後

DSC_6737.jpg
嫁さんとkote2の 
サーロインステーキ 120g 税込 1,814円 到着
半年前より 108円値上がり


DSC_6746.jpg
私の 学生ハンバーグ 180g 1,598円

御飯 冷めてしもた・・・・
タイミングを合わせるのは、ホント難しい 


DSC_6742.jpg
サーロインステーキ 120g なかなかの迫力


DSC_6753.jpg
勿論 ミディアム
程ほどに柔らかく 適度な噛み応え
kote2ちゃん 早々に  サイン
「母さんのステーキには、負けるけどな」と
ヨイショも忘れません(笑)


DSC_6749.jpg
学生ハンバーグの切り口はこんな感じ
粗挽き成型肉の塊の周囲を 
ゴムバンドの様な肉で巻いて
スライスしたのを焼いた感じです。

結構 硬いし 味も独特
一口食べた
kote2 「だから言ったのに あさくまのハンバーグは、アカンて!
     父さんの言うとおり 大学生ハンバーグ(180g×2枚)頼んどったら
     死んどったわ~」

ファミレスハンバーグ kote2 基準では、
熊野の郷 レッフェル > ブロンコビリー、びっくりドンキー >> ステーキガスト >>> あさくま
らしいです。・・・


DSC_6755.jpg
それでも
嫁さんから ステーキ分けて貰って めげずに実食
因みに 写真奥の脂の塊も嫁さんからのサービス 


DSC_6758.jpg
2杯目は、かやく御飯
優しい味付けで 普通に美味しい
因みに tetumaruさんの田舎では、
かやく御飯(まぜご飯)を あじ御飯と言います。
(此れが、よそで通じやんだときも ショックやったなぁ)


DSC_6760.jpg
3杯目は、カレーとスープ
甘酸っぱめのカレー


DSC_6763.jpg
ソフトクリーム
ソースは、チョコと苺の2種類


DSC_6765.jpg
ソフトに コーヒーゼリーを入れて第2弾


DSC_6766.jpg
チョコソースで 第3弾


DSC_6772.jpg
初回モバイル会員登録特典
本日のケーキ ライム系のムース
予想より遥かに デカいし 美味しかった。


DSC_6769.jpg
フルーツで口直しして もう一巡 ←オイオイ


DSC_6774.jpg


DSC_6778.jpg
新しく出て来た オレンジゼリーの下に あんこを忍ばせて 第4弾


DSC_6779.jpg
フランスパンをトーストして マーガリンと共に
着席してから あんこを添えなかったことに後悔


DSC_6781.jpg
自分で作る たい焼き? ←お店表示
ホットケーキミックス系の生地にあんこを入れて焼く
これを
新しく導入してくれたのは、高評価やけど
使いにくい器具だったのと廃棄ボックスも無いので 
惨敗の残骸が、積み重なっとった・・
掃除して作ったけど 成功したのは
4つの内2個だけやった・・・


DSC_6791.jpg
ソフトクリーム 第5弾で

DSC_6786.jpg
コーヒータイム 終了でした。


時間との勝負のファミリーステーキ屋さんで
丁寧過ぎて モタモタ感じる若い店員さんが多いのが
まず気になった事

ビュッフェ台は、ステーキガストの何倍も清潔で新鮮だと思うし
パンの導入も嬉しい
デザート系が相変わらず弱いけど
ソフトクリームを工夫すれば十分楽しめる
ステーキそのものは、他の店よりお手ごろ感が在るのだから
そっちを求めるのなら あさくま でええと思うんやけど
kote2は、もうだめやろなぁ・・・・

御馳走様でした。

前回訪問の様子はこちらから





店舗情報

店  名 :  ステーキのあさくま  津高茶屋店
TEL  : 059-238-3520
住  所 : 三重県津市高茶屋小森町4077-1
営業時間 : 平日 ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~23:00
            (22:00オーダーストップ)
         土日祝 ランチ11:00~16:00 ディナー16:00~23:00
             (22:00オーダーストップ)
定休日  :  無休
その他  :  駐車場有 禁煙?
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
こんにちは。

シェリーの家のそばのあさくまは
手作りワッフルがありましたよ。
ビュッフェ台から離れたとこにあって
ほとんどの人が気づいていませんでした。

たしかにデザートが弱いですね。
シートのケーキでいいから生クリームのケーキが欲しいです。
あ~~ケーキが食べた~~~い。

ちょっと病んでますね。
2015.06.18 08:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんにちは いつもコメントありがとうございます。

禁断症状が出ているみたいですね(笑)

ソフトクリームのせて楽しめますから
ワッフルが在るのは良いですね。
ホイップが在ったらもっといい(*^-^)

kote2は、好き嫌いが多いのに 味にうるさいので
いっしょに行けるところが限られて来るのが、頭の痛いところです・・・・

感謝一念                              tetumaru
2015.06.18 12:24 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
息子さんのハンバーグ評価は手厳しいですね。
唸らせるハンバーグ店見つけるのが大変そう
もし、静岡に行く予定あれば「さわやかハンバーグ」店によってみたらどうかな?
ハンバーグの肉は自家畜産でご当地ハンバーグチェーン店です。
食べるとしたら「げんこつハンバーグ」です
2015.06.18 18:40 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

kote2 どうやら硬いハンバーグが駄目なようです。

さわやかハンバーグ
検索しました。
静岡の一大勢力のようですね(*^-^)
げんこつハンバーグ♪もインパクト抜群
kote2に食べさせてやりたいものです。

情報有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2015.06.18 22:03 | URL | #- [edit]
みーこ says... ""
tetumaru さん、こんばんは。

げんこつハンバーグ、
もう数年前ですが、主人が静岡に出張が続き、現地?の方に案内していただいて、何度か食べました。
主人も味にうるさい人ですが、「げんこつハンバーグは、みーこちゃんのハンバーグに匹敵する美味しさ」だと、絶賛していました(のろけ?自慢?ではありません(^^;  )
私も、一度ごちそうになりました。
ジューシーで美味しかったです(*^-^*)

すえぞう様のコメントで、懐かしく思い出しました。

梅雨のシーズン、ご自愛くださいませ。
またお目にかかる機会を、楽しみにしております。

みーこ
2015.06.19 20:33 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

おぉ 既に体験済み 美味しさ認証済み♪
ますます 食べさせてやりたくなって来ました。

それにしても
相変わらず優しい旦那さん
嫁さんには、コメント内緒にせねば・・・・(笑)

またどこかで 機会を合わせてみんなで楽しみましょう♪
感謝一念                              tetumaru
2015.06.19 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1406-64a6a099