ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

とり焼ホルモン まつさか食堂 【松阪市】B級グルメ 松阪鶏焼き肉でランパスデート

松阪市和屋町  まつさか食堂 松阪鶏焼き肉 ホルモン とっちゃん せせり 大盛無料

DSC_6386.jpg

松阪市
県外は無論 同じ三重県内でも多くの人が、
「まつざか」 と濁って読んでしまいがちです。
しかし 正しくは、 「まつさか」
濁らないのが、松阪市の公式声明です。
もっとも
地元セレブ様は、
『まっさか』
由緒正しき お百姓さんは、←オイオイ(笑)
『まっつぁか』
おっちゃんの周りの爺さん婆さんに至っては、
『まっちゃか』
いくら御茶目な土地柄でも 
流石に こっちを正式表記には出来やんわなぁ(笑)

そんな訳で ←無理からやなぁ 
本日は、
今年2月に新装オープンした 
とり焼ホルモン まつさか食堂 で
松阪のB級グルメ 松阪鶏焼き肉 です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

DSC_6341.jpg

旧23号線を ←もはや死語か?
南下して 宇野重工を越え 
立田町のローソンと鈴木産機の間にあります。


DSC_6339_201506071752300a7.jpg
(暖簾も看板も 「まっさか食堂」と読めるんは、おっちゃんだけやろか

こだわりは、
三重県産の新鮮な錦爽(きんそう)鶏を使用
米は、「三重23号」   伊賀米 『結びの神』
米粒が大きくしっかりしているため、ふっくら美しい炊き上がり。
もちもち感がありながらべたつきが少なく、噛みしめるほどに味わいがひろがるそうです。


DSC_6346.jpg

2015年6月6日(土) 昼 嫁さんと訪問
お客さんは、5割ほどの入り
全部で52席もあるのですから まずまずですね。


通常メニューは、こんな感じです。

DSC_6359.jpg


DSC_6356.jpg


DSC_6355_20150607194153ae7.jpg

今回のランパスメニューは、
   若どり 400円 
 + とんちゃん 350円 
 + 御飯(中または大) 190円~230円 
 + 味噌汁 120円
   
合計 1,060円~1,100円(税抜)が、ランパスで 540円(税込)
差額分を払えば、他のメニューに変更も 可能でした。 


DSC_6348.jpg

速攻で届いた肉


DSC_6350.jpg
とんちゃん 350円  若どり 400円


DSC_6352_20150607214252097.jpg
せせり 450円   なんこつ 400円

ボリュームは、普通かな


DSC_6361.jpg
御飯大 230円   味噌汁 120円  そして 沢庵


DSC_6366_201506072142569e5.jpg
さっそく 若どり、とんちゃん から 


DSC_6363.jpg
タレは勿論 味噌ダレ
松阪鶏焼き肉の基本です。


DSC_6371.jpg
嫁さんから ご飯の無償トレードが届き 
戦闘開始 


DSC_6368_20150607215320f7a.jpg
とんちゃん (豚の内臓)
あんまり焼き過ぎると どんどん小さくなってしまう
でも ちゃんと焼かないと 豚だけに怖い


DSC_6370.jpg
独特の臭みはやっぱり残ってるけど
それを上回る フルーティーなタレ
此のタレ
ちゃんと最後にピリっと来るし 
子供から大人まで 美味しいと思わせるタレだと思います。


DSC_6376.jpg
「錦爽どり」の若どりは、
脂が乗っていて 柔かくて臭みも無く
塩の方が美味しかったかも?と思わせます。
(酒なら絶対塩からやったんやけどな)
勿論 味噌なら御飯が進む。


DSC_6379.jpg
せせり なんこつ 


DSC_6381.jpg
せせり は、やや小ぶりなのが、多かったけど
ギュッとしまった独特の歯ごたえは 健在
溢れる肉汁が実に美味い


DSC_6383.jpg
なんこつ は、
周りの肉をたっぷり残したタイプ
ナンコツそのものも柔らかい方だったので
無理なく 噛み砕け
充分ごはんのおかずになる

これで 差額分 108円(税込)を追加して
二人で 合計 1,188円
お店の方に申し訳ないくらい
ガッツリ 美味しく頂けました。

御馳走様でした。
鶏焼き肉ならkote2も好きなので
次回は、kote2を連れて嫁さんが来るそうです。
(俺は、どうするんや~~ 

松阪鶏焼き肉 tetumaruさんのお勧め店
 鶏焼肉食べ放題  和牛炭火家やきや
 ライダーさんの超穴場  小坂食堂
 誰もが納得 とりいち
 希少部位の  地鶏屋
 とりみそ鍋が美味い  とりみそ家
 予約必須 揚げ鳥の 富士源
 驚異のボリューム  やきとり 友
 鮮度抜群  やきとり司

以上 尚
超有名店 前島食堂は、tetumaruさん的には、もう少しなので
あまりお勧めできません。
  





店舗情報

店  名 : とり焼ホルモン まつさか食堂 
TEL  : 0598-28-5890
住  所 : 三重県松阪市和屋町330-1
営業時間 : 平日11:00~14:30 17:00~22:00(土日祝16:00~) 
定休日  : 水曜日
その他  : P15台、 52席、全面喫煙可能






駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
お久しぶりです。

無事に手術が済み、いつもどおりも毎日を過ごすようになりました。

しかし、いつもどおりとか、無事にといっていいのか・・・。

手術のせいで、大食いが出来なくなりました。
おなかの縫い目がはぜてしまいそうです・・・。
胃下垂のシェリーはご飯を食べると下腹部が
膨らんで、縫い目が痛くて苦しくて・・・。

不二家のケーキバイキング、ヒルトンのデザートバイキング
それどころか、1人前の天丼すら厳しい体質になってしまいました・・・。
tetumarukoを目指してたのに~!!最初から無理ですね・・・

でも食べ放題じゃあない鶏焼肉をまた食べに行きたいですね。
名古屋では焼肉のタレだもの・・・。味噌がいいです。

また、おいしい情報を待ってますね。
2015.06.08 13:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

手術 無事終了 お喜び申し上げます。
これからもまだまだ大変でしょうが、
今まで頑張り過ぎてきたお体をいたわってやってください。

食は細くなっても その分
長く 長く なが~~く
充実した人生にして行って下さい。

私もシェリーさんも
時間はたっぷりあるのですから
美味しいものを食べつくしましょう。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.06.08 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1397-7c471f8a