ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

旬菜台所 三大【松阪市】 日替わりランチ 540円 御飯お替り自由

祝 伊勢・志摩サミット決定 

松阪市郷津町 ダイニングバー 居酒屋 三大 日替わりランチ 御飯お替り自由 ランチパスポート

DSC_6292.jpg

某ケンタで待ってる時
可愛い店員さんから
「骨なしチキンのお客様~
 骨なしチキンのお客様~~」と連呼され
みんなの前で
「骨なしチキンで間違いないですか?」と確認されて

男として凹んだ事のある メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


さて またまたランパスデート
本日は、ボリュームたっぷり 御飯お替り自由の
唐揚げとチキンカツの日替わり定食です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

DSC_6296_20150605153807ef3.jpg

松阪市内 南勢バイパス23号線 大口南の信号を山側(西側)へ
痛くない歯医者さん もみの木歯科の隣にあります。

2015年6月3日(水) 嫁さんと訪問

DSC_6300.jpg
店内は、
正面にカウンター、右側にはテーブル席
左側 奥に座敷があるようでした。

広いゆったりした空間
夜は、居酒屋 ダイニングバーって雰囲気
まぁ 細かいところは、家庭的ってことで 


DSC_6301_20150605153811f08.jpg
お手頃価格のメニューボード 


DSC_6297.jpg
オシャレなグラスで ワンコイン日替わりランチです。 

本日の日替わり
メインは、カツオのたたき、唐揚げ、チキンカツの3種類から選択との案内
通常920円が、ランパスで540円 

唐揚げとチキンカツを選択してお互いにシエアすることに

チキンにチキンやん!って御指摘 御尤もです。

実は、tetumaruさん カツオの刺身が苦手です。
原因は、うちの爺さん(実父)
自分が大好きなカツオを少しでも多く食べたいが為
幼いtetumaruさんに
「このカツオには、ウジが、はいっとるんやぞ!」と脅しまくり
実際 ウジが出て来るのを目の当たりにした結果
好んで食べたい食材リストから外れてしもたんやさな


勿論
カツオに寄生虫するテンタクラリアは、無害
逆に新鮮な証拠なんやから そんなことで食べられやん
おっちゃんが、チキンなんやけどな



オーダーして3分ほどで料理が到着し始めました。

DSC_6305.jpg
先付 ワンプレート


DSC_6308_2015060519362017b.jpg
出汁がしっかり浸み込んでいます。


DSC_6311.jpg
甘さ控えめ出汁巻き玉子


DSC_6307.jpg
ミニトマトのサラダ これはちょっと苦手な後口


DSC_6312_20150605193623ca6.jpg


DSC_6315.jpg
御飯が届いたときには、半分食べた後だった
マスターの
「お替り自由ですから」の嬉しい案内

其処へ届いた

DSC_6317_201506052044352ad.jpg
唐揚げと味噌汁


DSC_6328.jpg
この時期 身が大きくなってきたアサリの味噌汁
マスターが猟師町の知り合いから安く頂けるそうです。


DSC_6319_20150605204438d64.jpg
でっかい唐揚げが、4つ 
レモンと塩コショー 忘れてたか?ちょっと残念
それでも 熱々ちんちん 揚げたての美味しさは何よりです。


DSC_6320.jpg
チキンカツ


DSC_6320.jpg
こちも4個


DSC_6330_20150605205253cf0.jpg
早々 御飯お替り


DSC_6331_20150605205254aa8.jpg


DSC_6334_20150605205256c6e.jpg
チキンにチキンで御飯が進む(笑)


DSC_6337.jpg
御飯3杯目
可愛い店員さん
「遠慮なくお替りして下さいね」って神対応 

何処かのお替り自由とは、えらい違いやて!

お店のお母さんもマスターも
一見 気難しそうに見えますが、
話してみるととても気さくで 
楽しい美味しい そしってガッツリなひと時でした。

御馳走様でした。
また是非お伺いしたいお店になりました。




店舗情報

店  名 : 旬菜台所 三大 
TEL  :  0598-51-8845
住  所 : 三重県松阪市郷津町151-5
営業時間 : 11:00-14:30(LO14:00)
        月・火・木は17:00-翌1:00(LO0:00)
        金・土は17:00-翌3:00(LO2:00)
定休日  : 水曜日
その他  : P30台、 全席喫煙可能、50席




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
来年のサミットが伊勢志摩に決まりましたね。
それに向けて、新店舗が出てくれるといいですね。
それより、警備厳しく観光や食事処の梯子が出来ないかも?
2015.06.05 22:15 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

各国首脳が伊勢神宮を参拝することになったら
完全閉鎖でしょうね。

でもまぁ 実質2~3日の事でしょうから
今まで全国区で無かった 賢島周辺はかなりメリットがあるかもです。

地元民として注視したいと思います。
感謝一念                              tetumaru
2015.06.06 00:47 | URL | #- [edit]
なつ says... "あの…"
はじめまして。今過去記事から徐々に読んでます。
とても楽しいのですが、今回の記事で鰹について書かれていますが
グルメブログなら「うじ」とかちょっと不適切かと…
鰹好きですがやはり気持ち悪いです。

すみません、ちょっと気になったので。
2016.03.02 16:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: あの…"
なつ 様
初めまして コメントありがとうございます。

配慮が足らなかったようですね。
気分を害されたこと お詫び申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。
感謝一念                            tetumaru
2016.03.02 20:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1395-5fa113ad