ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

魚銀食堂 【津市波瀬】 食べログ新規登録♪ 格安『デカ盛り』店

津市一志町波瀬 魚銀食堂 デカ盛り 激安 穴場  

DSC_6109.jpg

津市一志町波瀬
(波瀬を紹介なさってる方のサイトはこちら
おっちゃん的には、里山ハイキング♪
旧美杉村 「 矢頭山 標高 731m 」への玄関口です。
(2010年5月18日 登山の様子) ←あの頃は、ダイエット頑張っとったなぁ

まだまだコンビニが進出してこない
蛍が飛び交う 田舎の
仕出しスーパー魚屋さんが、リニューアル?
デカ盛り店が誕生したと聞いては、
訪問せずにはいられません(笑)

ぴーすけさんからの情報です。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   いつも温かい応援クリック 有難うございますm(_ _)m

DSC_6107.jpg

2015年5月29日(金) 11:45 通院帰りに 嫁さんと訪問
駐車場は、店の前に在る
「波瀬ふれあい会場」のを使えば良いそうです。


DSC_6115.jpg

先客は、2組  後から2組
私達を含め 合計 11人 (客席は、22席)
気さくなおじちゃん、おばちゃん、おにいちゃん


DSC_6113_20150530082659498.jpg
メニューは、この6種類
ぴーすけさんから 下聴きしてなかったらかなり不安
隣のおばちゃん 4人組もそれは同じだった様で
かなり迷っていました。

其処へ登場した、先客2人組の料理

DSC_6112.jpg
「うわぁ~~ なにそれ!」
「タイ煮定食ぅ~」 ←答えるおばちゃんも びびってます(笑)
「それで 750円!! まるまる1匹 4人分くらいあるやん
うどんも在るやん これで普通なん?!」
田舎のおばちゃん たまたま隣あっただけで
遠慮なしです。(笑)
(許諾済みとはいえ 写真撮らしてもらうtetumaruさんも遠慮なしですが(^_^;))

続いて 右隣の老夫婦に
刺身定食 到着
再び わき上がる歓声

左隣 おばちゃん4人組、私たち夫婦のオーダー確定です。

15分ほどして 料理到着開始

DSC_6118.jpg
嫁さんの 刺身定食 800円 
これに食後 オレンジジュースかコーヒーが付きます。


DSC_6119.jpg
お隣の老夫婦は、
イカが、サーモンだったんやけど・・・・
それでも 中トロよりシビ大好きな嫁さん大満足
(刺身や付け合せは、
仕入れ状態でいろいろ変化しそうやね。)


そして 大歓声に包まれた

DSC_6120.jpg
私の トンカツ定食 (大盛) 700円


DSC_6125_201505300936251b9.jpg
うどんも ちゃんと1玉分!


DSC_6137.jpg
歯応えが心地よい 破竹の煮物


DSC_6133.jpg
無料でご飯大盛になった上に 食後のオレンジジュースorコーヒー付


DSC_6123_20150530091912afa.jpg
大皿に負けないくらい でっかい真ん丸トンカツ


DSC_6127_2015053009362302a.jpg
どこかの 一口カツをたたいて伸ばして
積み重ねたやつを有り難がってた自分が、恥ずかしくなる
分厚さ


DSC_6131_2015053009362605b.jpg
カゴメトンカツソースをたっぷりかけて
ちょい揚げ過ぎて固くなった衣 ←愛嬌愛嬌
ザクザク格闘開始
脂身も予想以上に少なく
嫁さんに半切れやっただけで
最後まで美味しく完食出来ました。

食後のデザート バナナまで付いてるのも
嬉しかったなぁ~


此方は、お隣さんから廻って来た
DSC_6139_20150530095853691.jpg
マグロの角煮
嫁さんの刺身定食 冷や奴が、マグロの角煮替わって居た様で・・・
二人して物欲しそうな顔をしたんでしょうかね~(^_^;)


さて ワイワイ ガヤガヤ
店中 笑いの中で食べ進めるも

DSC_6134.jpg
流石に この大きさ
おばちゃん達には、完食は無理
お店の可愛い お姉ちゃんも心得たもので
速攻で パック、輪ゴム、ビニル袋の3点セットを用意 


DSC_6141.jpg


DSC_6143_20150530100942bc3.jpg
おばちゃん
煮汁まで しっかりお持ち帰り 
ついでに 夕飯用に タイの煮物 単品注文
1匹 450円也
生で尾かしら1匹買っても それ以上しそうな大きさですから
おばちゃんのたくましさ 
それに自然に応えるお店に
田舎の良さを感じた tetumaruさん夫婦でした。

DSC_6147_20150530153126948.jpg

御馳走様です。
また機会を作って他のメニューにも挑戦したいです。


本日のおまけ画像

DSC_6145.jpg
ドレッシングもビッグサイズ! 





店舗情報

店  名 : 魚銀食堂 
TEL  : 059-294-7005
住  所 : 三重県津市一志町波瀬2233-2
営業時間 : 11:30~14:00  16:00~19:00
         時間内に入店すれば OK
定休日  : 8の付く日





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

ぴーすけ says... ""
ひしやに続き、魚銀食堂も行っていただきましてありがとうございます。メガトンカツよかったでしょ!自分もまた行きたいです♪

奥さんがシビがお好きということでお魚情報
1.久居の魚富海産
 店頭にはアラしか並んでません。大皿にてんこ盛りで200円。めちゃお得です。
 おすすめは、サーモンですね。ブリ、タイなど日によって変わるかなです。
 200円のシビ刺身もあったりします。
2.久居の角屋
 ここのシビのすき身、最高です。あるかないかはそん時次第です。

ひしやの時に是非、寄り道を(^^)
白塚の大安、白子のトトリンも最高です。必要でしたら、情報提供しますよ♪
2015.06.10 00:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい情報コメントありがとうございます♪

早速突撃させてもらい とても楽しい美味しい
そしてなにより 超お得なランチでした。
あらためて 感謝申し上げます。

嫁さん共々 次回のチャンスを伺っています。
(多分また嫁さんの方が、先になりそうですが・・・・・)

お魚情報も早速チェックさせて貰いました。
こちらも早々に挑戦させて頂きたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2015.06.10 19:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1389-57f326da