ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

麺処 ひしや 【津市久居】 ランパス要らずの超激安うどんランチ♪

津市久居明神町 麺処ひしや 激安 うどん定食 デカ盛り

DSC_5763_20150523192012e7c.jpg

家の婆さん(tetumaruさんの母親)
朝 採って来た キユウリ5本を嫁さんに
「此処に置いとくで あんたら食べない」と声掛け
「ありがとう」と 嫁さん

午後 
同じ小学校区内に住む
弟嫁さんが、甥っ子と米(精米済み)を取りに来たから
そのキュウリ5本 全部持たせてやったと
夕方になってから嫁さんに事後報告・・・・

「ありがとう 言っただけ損したわ!」と
ぼやく嫁さんに
毎度毎度すまないと
頭を下げるしかない 
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

我が母親ながら
昔 自分が、曾婆さん(tetumaruさんの祖母)から
さんざんやられて泣かされてきたことを
なんで 繰り返すんやろなぁ

男は我慢 我慢 我慢・・・・ ∞
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  
繰り返す歴史に 立ち向かう 勇気を お願いしますm(_ _)m 





さて
ぴーすけさんから教えて貰った
激安、 デカ盛り、 明るい看板お姉ちゃん の
麺処 ひしや 
再訪編です。 (過去の訪問は、こちらから

私は2回目ですが、
嫁さんは、たった2カ月で 4回目
すっかり 顔 になって居ました(笑)

DSC_5769_20150523192019896.jpg

2015年5月11日(月)
朝から右ひざに溜まった「水」を抜くために病院行
一応 レントゲンも取ったけど異常なし
で そのまま 注射の逆パターンで水を抜くんやけど
麻酔 無・・・・
目を閉じ 横向いて 必死の我慢

幸い お医者さんの腕が良かったのか
最初だけ プチっとしただけで
全然痛くは無かったけど
抜き終わった後 看護婦さんが 親切に
「こんなに出ましたよ~ 」って
予想以上にぶっとい 注射器を見せてくれました。

ドSな ナースに感謝です 

その後 炎症を止める注射もしてくれたんやけど
そっちの方が痛かったし 
3日ぐらい ジンジンし通しやった・・・・

結局 また ピーク時の3~4割くらい
「水」が溜まり始めとる・・・・
根本的な原因がはっきりするまで
歴史は、繰り返す
気長に付き合ってくしか 無いんやろなぁ

何時にも増して 長い枕m(_ _)m
やっと本題です。

診察後 
11:10 嫁さん、kotetu, 私の3人で訪問

DSC_5770.jpg

先客は1組 後から3組
みんな お馴染みさんらしく
看板お姉ちゃんの 笑顔がはじけます。

DSC_5764_20150523192013d8d.jpg


DSC_5768.jpg


DSC_5767.jpg


日替わりの定食
DSC_5774.jpg
水、お茶と同様に セルフで ゲットです。


最初に届いた 

DSC_5772.jpg
御飯  私とkotetuは、+30円で大盛
(5割増しの特盛を頼むのを忘れてたのが、
大失敗&大後悔)


DSC_5779_20150523204658d17.jpg
ごはんおかず定食 280円 ご飯大盛+30円バージョンは、こんな感じ


DSC_5786.jpg
kotetuの
うどん定食 380円 +ご飯大盛30円+麺大盛30円 =440円
ひしや 初体験のkotetu
驚愕の ワンコイン デカ盛りに ニンマリ


DSC_5781_20150523204700dea.jpg
「うどんだけで 腹いっぱいになりそうや」と言いつつ
大盛御飯と
炭水化物×炭水化物

フライに冷や奴
大満足でした。


DSC_5784.jpg
私の 焼うどん 大盛  到着


DSC_5787.jpg
焼うどん定食 450円 +ご飯大盛30円+麺大盛30円 =510円
読者の方は、既に 御存知
なすび 苦手なtetumaruさん
でも 嫌いなのは、
あのブツブツ ブヨブヨした種の部分
(トマトは平気なんやけどな 
見えなかったら知らず知らずに食べてしまう
食わず嫌い・・・・
せやもんで kotetuの心配も ただの杞憂


DSC_5789_201505232104274ce.jpg
野菜も豚バラもたっぷりの
醤油系の焼うどん
鰹節の良い香りが食欲をそそり
紅ショウガのジャンクな刺激が、
最後まで飽きさせない
王道の焼うどん


DSC_5792_201505232104296d5.jpg
嫁さんは、 カレーうどん定食 400円 に初挑戦
此れで普通サイズ


DSC_5794_20150523210430ea2.jpg
ピリッと辛くて 
うどんが、美味しいそうです。
しかも最後は、御飯投入で カレーライス
おかずも入れたら 400円で 2度も3度も美味しい定食でした。

御馳走様でした。
機会が在れば、何度でも行きたい
地元民に愛されている お店でした 





店舗情報

店  名 : 麺処 ひしや
TEL  : 090-2772-6004
住  所 : 三重県津市久居明神町2610-2 岡山工業
営業時間 : 11:00~14:00
定休日  : 土曜日・日曜日・祝日
その他  : 駐車場有
 




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Comment

ぴーすけ says... ""
どうもです。ひしや、はっまてもらってホンマ嬉しいです。
夏の冷たいうどんもめちゃウマっすよ!こちらも是非です♪
ご飯&麺の特盛をお忘れなくね(^^)

新情報です。私の育った津市一志町波瀬の「魚銀食堂」です。
スーパー跡をまだ改築中?の食堂です。これがまたスゲーん
です。トンカツ定食700円をご飯特盛にての注文したところ、す
んごいご飯とビッグトンカツが来てくれました。気合を入れての
完食&大満足となりました。
定食は、うどん・小鉢・コーヒー付きでご飯どんだけでも可です。
どうですか~?
2015.05.25 01:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で 嫁さんの顔を覚えて貰うようになりました(*^-^)
初体験の息子も大満足
「冷やしうどん」の情報に私以上に嫁さん大喜びです。

>「魚銀食堂」
食べログにも未だ登録されてない 穴場中の穴場のようですね。
是非挑戦してみたいです。
大盛で (笑)

貴重な情報 感謝感謝です。                  tetumaru

2015.05.25 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1381-7c1cdcb1