ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

くもづホテル&コンファレンス レストランマットーネ

三重県 津市 ホテル バイキング  食べ歩き


 日本鋼管へ船の建造依頼に来る外国人客を取り込もうと格安ランチ以外にも会席やフレンチにも力を入れているホテル内のレストランです。
と言っても庶民が家族で気軽に会席、フレンチなんて行ける訳無いのでランチです(*^-^)
(まぁこの辺はまだまだ田園の残る海の近くで 在っても民宿!ホテルはメルヘンチックなホテルばかりでして・・・(;^_^A

場所は、津市内 イオンサンバレーそばの R23号「雲出本郷」の信号を日本鋼管方向へ約1km
郵便局を超えて右側の 明るいレンガ色の外壁 小さなマンションのような建物がそうです。
信号の無い中央分離帯の切れ目を右折しなければなりませんが、通勤時間帯以外は車の通りはまばらですので 郵便局を過ぎたあたりから早めに指示器を出せば問題ないと思います。
 

2月の一日15食限定の特製ラーメンランチが 「黒ごま坦々麺840円 春巻き・唐揚げ付き」
メタボなおっさん(坦々麺も大好き)としては、行きたい行きたいと思いつつも 例によってノンビリ構えていたら この日27日と、明日の二日間だけに!
慌てて 定期試験前の土曜日 部活の無い息子二人も引き連れて家族4人で突撃となりまいした。

2010年2月27日(土) 11:25(開店時間の5分前に到着)
全部で42席の店内は広く明るい造りになっています。
ランチタイム全席禁煙も好印象。

お絞りがでかいのも嬉しい^^
予約は私達を含め3組、後からフリーで2組とお一人様 全然余裕の穴場?でした。
既に電話で3食分坦々麺を予約していたので ピリ辛嫌いの次男用に
スペシャルランチ1,580円 生ハム巻きポークフィレ肉のモッァレラチーズ焼、サラダ・スープ。デザート付を注文
しかし出て来た黒ごまタンタン麺のスープを一口飲んでこっちが良いと言い出し嫁さんと交換
見た目真っ黒で嫌がっていたのに飲んだとたんにこれ! 我侭なヤツです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


黒ごまタンタン麺

ゆで卵と白葱が無ければブラックラーメンと呼べそうな風貌

麺は細麺ストレート やや固めで自分好み
スープは正に黒ごまそのもの 全然辛くありません。黒ごまの風味と甘さが口いっぱいに広がります。
勿論中華スープをベースにしてますから辛さの上に甘さがあるのですが、子供でも美味しく食べられる坦々麺でした。

付け合せの唐揚げと春巻きは冷食?


生ハム巻きポークフィレ肉のモッァレラチーズ焼

焼いた肉に生ハムを巻いて出てくると思っていたら一緒に焼いてありました。
結構しっかりと焼いてあったので パリッとして美味しかったからそれで正解なのかな?

(フレンチなんて殆んど食べないので判りません (;^_^A)
嫁さんが四分の一くれました。
ソースもトマトベースに柔らかい甘さで美味しかったです。

スープはクラムチャウダーぽくって次男が半分横取り、

ケーキはまずまず、フルーツは缶詰?


ランチはコーヒーお替り自由で店員さんが常にこちらを気に欠けてくれているので目を合わせるだけで提供されるし、静かでノンビリできるのがかなり良い感じです。
CPも悪いとは思えません。 会員になれば割引券も送付してくれるようです。



毎月4日間のバイキング(80分完全入れ替え制)
週替りランチセット(サラダ・スープ付、コーヒーお替り自由 1,050円も魅力的
毎月替わる 特性ラーメンも楽しみな店です?(^▽^)/

おすすめ!
週替りランチセット(サラダ・スープ付、コーヒーお替り◎ (1,050円)


総合☆3.0( 料理・味 3.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 4.0 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.5 )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名 くもづホテル&コンファレンス レストランマットーネ


ジャンル フレンチ、懐石・会席料理、バイキング

TEL 059-234-3030
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 [#PARTS|USER|27639#]三重県津市雲出長常町626-10

交通手段 津市内 R213号 「雲出本郷」交差点を日本鋼管方向へ 約1km 右側
高茶屋駅から1,655m

営業時間 7:00?9:00
11:30?14:00 
18:00?21:00 
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
| [昼] ¥1,000?¥1,999

予約 予約可

個室 無

席数 42席

駐車場 有

禁煙・喫煙 分煙
(ランチタイム完全禁煙)

携帯電話 docomo

コース 食べ放題あり

ロケーション ホテルのレストラン

空間・設備 落ち着いた空間、席が広い

サービス 子供可

ホームページ http://www.jfe-mts.co.jp/kumozu/restaurant.html

備考 毎月4日間 ランチバイキングあり (80分完全入れ替え制)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/138-d7afea5f