ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カリットギョウザ黄金(こがね)【名古屋市】 お稲荷さんの様なパリサク餃子

名古屋市中川区  カリットギョウザ黄金 無添加 餃子

DSC_5706.jpg

「大阪都構想」 住民投票
橋下さん 負けちゃいましたね。
年代別の賛成反対のアンケートは、
50代以上の年寄りが、反対票を
若者は、賛成票を投じたとか

若い奴がもっと投票に行ったら 勝っとたかも?
なんて 橋下さん 思っとるかもしれんけど
石原さんや平沼さんとケンカして
数合わせの為に 
元民主党議員や 結の党なんかを
取り込んだ時点で
メッキがはがれ
心ある人達が、離れて行ったんとちゃんかなぁ

平成のカツラさん 江田の逃げっぷりが、笑えるわな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて
ケーキバイキングの後は、ラーメンが定番の
tetumaru一家
此の日
サーウィンストンホテル
ダブリューカフェの「デザートバイキング」
の 後は、少々変化を求めて
名古屋高速 黄金(こがね)出口
黄金陸橋の脇の

カリットギョウザ黄金 HP

に ハシゴしました。

元々は、千葉県を発祥とする
ホワイト餃子のお店だったようです。
店名を変更しても
出してるものは、変わってない様子。

DSC_5703_2015051820072975e.jpg

陸橋を挟んだ 反対側に駐車場が在ります。
店の外に在る食券販売機は、お持ち帰り専用

食事をするときは、店内の食券販売機を利用

DSC_5710_20150518200731ae9.jpg

2015年5月10日(日) 17:40 嫁さん、kotetu、私の3人で訪問

DSC_5708_2015051820073160d.jpg
実際に案内されたのは、奥の4人掛けテーブル
隣りは、家族連れのお父さん
刺青満載 煙草全開やった 
(料理が提供された時は、清算して出ていかさったんやけどな


改めてメニューを確認

DSC_5712_20150518200732c9a.jpg


DSC_5714.jpg


9分ほどで 料理が到着

DSC_5716_20150518205218dca.jpg
焼き餃子 15個 定食にして 1,240円


DSC_5717.jpg
定食には、スープ、御飯、漬物が、付いて来ます。

ケーキバイキングから 1時間程しか経ってないのに
ご飯を希望したのは、kotetu
若いだけあって 流石の回復力
こればかりは、太刀打ちできません。


DSC_5750_20150518205218d13.jpg
タレは、
醤油 5 : ラー油 3 : 酢 2 が、
黄金比率 


DSC_5747_2015051821024004c.jpg
おろしニンニクで スタミナアップ 
唐辛子で 代謝アップ 
らしいけど
明日は仕事やし
唐辛子を食べ過ぎると 火病になるし ←オイオイ


DSC_5720_201505182052215f3.jpg
そのまま 黄金比率でタレを準備


DSC_5723.jpg
お稲荷さん型の焼き餃子
予想してたのより やや小ぶりだと
舐めていたのが大失敗

ポーズを決めて
写真を撮ろうとしたら
箸の間から 急降下爆弾炸裂


DSC_5742.jpg
飛び散る 黄金のタレ
嫁さんの服に掛からなかったのが、
不幸中の幸いやった 

箸でつまむには、微妙な大きさやと
餃子に当たる tetumaruさんでした。


DSC_5729.jpg
餃子は、カリッとした部分と サクッとした部分が、
ハッキリわかれています。
中は、 ジューシーさが残る餡
タレが滲みると 酒が欲しくなる美味しさ。

焼き餃子やけど 揚げ餃子に近いから
好みが、分かれるかもしれん
実際 嫁さんは、 
美鈴の餃子の方が、美味しいとの感想


DSC_5734.jpg
水餃子 8個 520円
エビ入りです。


DSC_5741_20150518211118872.jpg
食べ方に従って


DSC_5735_20150518212900e29.jpg
レンゲにすくって 穴を開け


DSC_5738_201505182129026c2.jpg
タレを掛け
もっちり 水餃子を一気に頬張る
程よい温かさで
冷酒が欲しくなる


DSC_5745_2015051821290381b.jpg
昔懐かしい 呼び鈴で
冷凍お持ち帰りを頼もうと
kote2に電話したら
「いらない」と冷たい返事・・・
「替わりに ラーメン連れてって」と・・・

家に帰ったら 本日4食目に突入です。

御馳走様でした。
腹を空かせた状態で
ガッツリ食べに来たいお店です。




店舗情報

店  名 : カリットギョウザ黄金 
TEL  : 052-362-4702
住  所 : 愛知県名古屋市中川区愛知町43-1
営業時間 :  11:00~14:30
          17:00~22:00
         (ラストオーダーは10分前です。)
定休日  : 木曜日、年末年始
その他  : 37席、全面喫煙可能、P有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1378-54db5ee3