ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サーウィンストンホテル ダブリューカフェ【名古屋市】 デザートバイキング (後編)

名古屋市昭和区 サーウィンストンホテル ダブリューカフェ デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_5486_201505170803384c1.jpg

名古屋の
市バス,市営地下鉄が、土・日・休日・毎月8日 一日乗り放題 になる
ドニチエコきっぷ  (東海地区フリーパスまとめサイト)
なるものが在るそうです。
大人600円  小児300円
此れだけでもお得なのに 
ドニチエコきっぷを見せるだけで入場料、飲食料等の割引を
受けることが出来る施設が数多く紹介されています。
(特典スポットは、こちらから

バイキングフリークに嬉しい
名古屋観光ホテルル・シュッド ジャルダン や 
ヒルトン名古屋 の ザ・ギャラリー  ザ・テラス などが、
10%の割引
それ一枚でグループ全員が特典を受けられる
太っ腹な施設が、大部分
それを教えてくれる 心優しいパグさん
それに便乗させてもらう tetumaruさん一家
厚かましい限りやて (笑)

DSC_5701.jpg


もっとも
サーウィンストンホテル ダブリューカフェ は、
5%割引・・・ちょっとシブチン ←オイオイ

歳をとると厚かましさが、倍化して行くと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村  明日への活力  応援よろしくお願いします。




デザートバイキング 実食編です。

DSC_5588_2015051708564015d.jpg

2015年5月10日(日) 15:00スタートの第一部に
嫁さん、kotetu,私  そしてパグさんの 4人で訪問


DSC_5599.jpg

席に案内されて 説明を受けます。
一応 システムのおさらい

 時間 : 第一部 15:00~16:30
       第二部 17:00~18:30
 料金 : 大人 2,600円、 小学生 1,600円
       3歳から5歳 800円、 3歳未満無料
       (税、サービス料込)
 内容 : 約10種類のホールケーキ
      グラスデザート、焼き菓子、フライドポテト
      ポップコーン、スープ、フリードリンク
      第2部には、焼き立てキッシュも登場
 予約状況 : 休日の第1部は、2週間前に満席だったりします
 

ホール係の店員さんから
「ショーケースの前のケーキは、当店のパティシエが、カットさせてもらいます。
1回に乗せて貰えるケーキは3個
左側のグラスデザートと中央の焼き菓子は、自由にお取りください。」

等の説明を受け いよいよスタート

満席だから大混雑か?と思いきや
スタート時間になっても現れないお客さんが半分くらい居て
割とスムース
(満席になっても混雑したのは一瞬だけ
此処のお客さん 全然がっつかない? )

それでは、私達3人が食べたものをダラダラ順番に

DSC_5591_201505170900066b8.jpg
私の一皿目 左から
ショコラミント 最初からこかした状態で 手袋をした手で乗せて貰いました。
ふわふわした生地にミントの香り チョコも優しい味です。
W チーズタルト チロルチョコより小さいけど 口いっぱいに濃厚で 絡みつくようなチーズの味が広がる

DSC_5602_20150517090008a78.jpg
メロンロール サクサク感の外側に柔らかスポンジ しかしその中心に1本筋が通ったチョコ 旬を迎えるメロンも美味しい
なめらかプリン 「ゆるゆるなめらか」じゃなく ちゃんとプリンで口当たり滑らか


DSC_5594.jpg
kotetuの一皿目 左から
チョコバナナクレープ、 W チーズタルト、 苺のショートケーキ


DSC_5596.jpg
嫁さんの一皿目 奥から
スフレ・ヴェール フランボワーズ、 W チーズタルト、 メロンロール
やっぱり バタンとこけてます・・・・
此れだけ極小サイズだと 立てる方が無理なんやろけど
『それって そのケーキ本来の姿なん??』

DSC_5605.jpg
私の2皿目 左から
カシスショコラ 濃厚なカシスのムースとチョコのムースに挟まれたアーモンド生地の甘無が引き立つ もっとガッツリ食いたいと思うのは私だけ?
苺のショートケーキ 此れだけ小さくカットしても綺麗な切り口 流石パティシエカット! ←オイオイ
苺のタルト 中央しっとり 外周は、ピザみたいなペンペラタルト これが 甘さMax 苺とカスタードに良く合う 嫁さんお気に入り


DSC_5609_20150517171740f25.jpg
小さいので 速攻 私の3皿目
チョコバナナクレープ チョコのデコレーション パリパリ クレープ生地も固いし・・・・
タルトシトロン 美味しい酸っぱさ範囲に見事にはまって大好評
スフレ・ヴェール フランボワーズ 本来は、もっとふわふわ感のある抹茶スフレにパンチの効いた木苺ってやつが、狙いなんやろけど・・・・
ラップに包まれた 何時切ったか判らない極小サイズが出て来た時点で・・・・・


DSC_5610_20150517171741047.jpg
kotetuの2皿目 左から
スフレ・ヴェール フランボワーズ、 苺のショートケーキ、 カシスショコラ


DSC_5613.jpg
嫁さんの2皿目 左から
ショコラミント、 苺のショートケーキ、 カシスショコラ 
「もう こけまくりやわ~」 苦笑いの嫁さん


DSC_5615.jpg
私の4皿目 なめらかプリンのソースが、変わったので他のもついでにゲット
ブランマンジェ  やわやわのブランマンジェに鉄板のブルーベリーソース 
極小サイズでストレスの溜まってるtetumaruさん
ボウル1杯でも行けそうやて(笑)
オレンジゼリー、 白ワインのジュレ どちらも味は上品な控えめ


DSC_5617_20150517175208ba2.jpg
kotetuの3皿目
カシスショコラ ダブルサイズと W チーズタルト 
決して気分が暗くなったわけではありません
カメラマンの腕が悪いだけです。

ダブルサイズになって初めて 
カシスショコラのシートにプリントされた
サーウィンストンホテルのマークに気付いた方もいらっしゃるのでは?


DSC_5618_20150517175208557.jpg
私の5皿目 
W チーズタルト トリプル
その場で注入 西尾抹茶のシュークリーム

DSC_5626_20150517175209f16.jpg
多分これが、「お客様の目の前で仕上げるデザート」なんやろけど
後ろ向いた状態で注入するから
折角の実演が勿体無い
(まぁ 実演って程のもんでも無いんやけど
此れしか無かったら 恥ずかしがらんと頑張ってほしいなぁ)

味は、抹茶です ←オイオイ 自分に甘すぎやろ!!


DSC_5627.jpg
私の6皿目
カシスショコラ トリプル

普通の大きさなら たった一口の為に
往ったり来たり
正直 (怒りの)スイッチが入ってます。


DSC_5631_2015051718174598e.jpg
私の7皿目
苺のショートケーキ トリプル


DSC_5632_20150517181746c8d.jpg
嫁さんの3皿目
オレンジゼリー、 チョコバナナクレープ、 スフレ・ヴェール フランボワーズ、 ケーキポップ


DSC_5635.jpg
口直しの ポップコーン、フライドポテト


DSC_5637_201505171817505c5.jpg
私の8皿目
カシスショコラ ダブル 、 メロンロール
怒りながらも メロンロール トリプルは、
危険だと回避 ←情けない・・・


DSC_5638_201505171817508fd.jpg
kotetuの4皿目
カシスショコラ トリプル


DSC_5640_2015051718345152f.jpg
kotetuの5皿目
Wチーズタルト ダブル、 スフレ・ヴェール フランボワーズ
kotetuも エンジンがかかってきた様子


DSC_5643.jpg
私の9皿目
ケーキポップ 小さいけど濃厚ヘビー
タルトシトロン トリプル  こ流石に3つ纏(まと)まると っちもヘビー


DSC_5646_2015051718345597f.jpg
嫁さんの 4皿目
西尾抹茶のシュークリーム、 カシスショコラ、メロンロール、 苺タルト


DSC_5651.jpg
私の10皿目
ショコラミント トリプル
なんかやっとケーキらしい姿
ふわふわ感も倍増


DSC_5653.jpg
kotetuの6皿目
カシスショコラ トリプル
本人さん 此れが本日一番のお気に入りだった様子


DSC_5656.jpg
私の11皿目
スフレ・ヴェール フランボワーズ トリプル
チェリー・クランブル ナッツのサクサク感の下は、甘酸っぱいチェリーがギュッと詰まってて秀逸な美味しさ


DSC_5658_20150517192708d99.jpg
kotetuの7皿目
オレンジゼリー、 苺のショートケーキ、 カシスショコラ
後半追込み型のkotetu
「父さんと何皿位離れてる?」
「2皿くらいやろ」って適当に答えていたけど
本当はその倍の4皿やった・・・・

許せ 息子よ
父さん完全に周りが見えてぇへんだゎ 


DSC_5661_20150517192709ad6.jpg
私のスープ2種
左 ミルファンティー イタリア風 お腹にやさしいふわふわかき玉スープ
右 コーンスープ 


DSC_5663.jpg
私の12皿目 
チョコバナナクレープ
ガトーショコラ、 バームクーヘン
これでやっと ショーケース14種全品制覇
ウーロン茶で一息


DSC_5665.jpg
嫁さんの5皿目
苺のタルト、 チェリー・クランブル、 バームクーヘン


DSC_5672_2015051719460970c.jpg
kotetuの8皿目
カシスショコラ ダブル、 Wチーズタルト


DSC_5685_2015051719461546c.jpg
私の13皿目
苺のタルト、 Wチーズタルト ダブル
何度目かの
揚げたてフライドポテトが登場したのでゲット


一向に衰(おとろ)えない 馬鹿親父に
kotetuが、息切れ

DSC_5680_20150517194612023.jpg
kotetuの9皿目
苺のショートケーキ、 カシスショコラ


DSC_5681.jpg
嫁さんの6皿目
苺のタルト、 苺のショートケーキ、 カシスショコラ


DSC_5687_201505171958485d9.jpg
kotetuの10皿目
カシスショコラ、 Wチーズタルト


立ったり座ったりの大忙しで
いつの間にか ラスト10分ですの声掛け・・・


DSC_5690_20150517195849943.jpg
ラスト 私の14皿目
アプリコットパイ 杏の綺麗な色が、手に取らずに居れない
甘酸っぱさとサクサク感で 美味しい締めくくり


DSC_5697_201505171958524e4.jpg
ラスト kotetuの10皿目
最後に大きな苺が大当たりで ラッキーな締めくくり


嫁さんのラストは、

DSC_5695_2015051719585268e.jpg
フライドポテト (笑) 


さて 4年半ぶりに訪問した感想は、
ハリエタイプにシステムをリニューアルして
ハリエの劣化版になってしまった感じです。

ケーキそのものは美味しい
補充、皿の取り下げ等
接客のストレスは皆無
割引、駐車料金のサービスも有り難い

それでも ケーキバイキングとして
どうなんやろ?

多くの客を捌(さば)くために 
予(あらかじ)めカットしたケーキを用意しておくのは、
仕方が無い
でも あまりにも小さ過ぎる
3個制限も 最初の一皿は、納得できるけど
最後までこちらから頼みこまない限り
頑(かたく)なにそれを守り通すのは、
どうしてなのか?
ついつい 穿(うが)った見方をしてしまう。

ハリエなら目の前でケーキをカットしながら
店員さんが、
「あと ○個 乗りますよ~」と言ってくれます。

殆どのお客さんが、
何度もショーケースとの往復する事を
恥ずかしいと感じたのか?
それとも
数の錯覚に騙され
満腹感に襲われたのか?
ショーケース前は、30分も過ぎれば閑散

でも 往復し続け 数を稼いでも
3個で 普通の店売りケーキ 0.5個~1個分相当
ガッツリ系が、満足するには、
往復20回前後 必要 ← tetuaru基準です(笑)
時間的に かなり厳しい

第一 そんなん ちっとも楽しくない

もし
6時間前に パン食べ放題モーニングを挑戦してこなかったら
もし
4人で馬鹿話出来ずに 御一人様だったら

切れ切れになって
もっとクレクレの
「クレーマー クレーマー」になって居たかも(笑)
そんなの嫁さんにばれたら 離婚裁判かもなぁ  
って
ダスティン・ホフマン主演の映画からなんやけど
かなり無理な 落ちでした・・・・ 

御馳走様でした。

私としては、
なぜ 西日本9位に選ばれたのか
理解に苦しむケーキバイキングでした。




 店名    カフェ&BAR W cafe
 ジャンル    カフェ、バー、バイキング
TEL      052-861-7901

大きな地図で見る
 住所     愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
交通手段   地下鉄鶴舞線「八事」駅
       八事駅から158m
営業時間   ランチ 11:30~13:30(LO13:00)
       デザートビュッフェ 14:00~18:00
       朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日    無
 煙草    完全禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.17 22:24 | | # [edit]
ケーキ大好き says... ""
そんな感じですか。
来月予約しているのですが、行くのをためらいますね。
定番ですけど、ル・シッッドのディナータイムはそれなりに楽しめますよ。
ただ、店売りの種類はほとんど変わらないので頻繁には通えないですけど。店売り以外も正木牧場のケーキでそれなりに美味しいですし。
2015.05.18 13:39 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私個人の感想としては、まだ 以前のシステムの方が、楽しめたように思います。

雰囲気は最高なんですが、ガッツリ系にはかなり厳しいケーキバイキングのように思われます。

感謝一念                              tetumaru
2015.05.18 18:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ケーキ大好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

あくまでも私個人の感想としてですから・・・・

雰囲気と美味しいケーキだけで満足できるか?
それとも 美味しいケーキを好きなだけ食べることを重視するか
その違いだと思います。

ル・シッッド
まだ未訪問なので 狙ってみたいです。

感謝一念                              tetumaru
2015.05.18 18:20 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
お店の雰囲気がよくて スタッフの皆さんも親切な対応、
定番メニューが多かったですが美味しいケーキに焼き菓子、
それゆえに私もケーキ提供のシステムの もどかしさが
印象に残ってしまいました。
(スコーンは私が取るタイミングが遅かったためか固くなっていましたが)

あとになって思ったことがあります。
前もって決められた大きさでカットされたケーキが
用意されていたものですから
好みの大きさでもカットしてもらえるか
私自身は聞けずに終わってしまいましたが
お願いしていたら どうだったんでしょうね。
もしかしたらカットしてある分がなくなっていて
追加でカットするタイミングだったら
してくださったかもしれません。
パティシエさんには お願いして
スコーンにガトーショコラ用の生クリームを添えてもらったり、
シュー生地に抹茶クリームを詰めているところを
見せてもらったりしていたのに
肝心なケーキのカットのことは お願い出来ていませんでした。
結果は分かりませんが今になって後悔しています。

ちなみに第1部では見本になっていたショーケース内のホールケーキですが
終盤近くはにカットの切れ目を入れてホールの形のままで
ショーケースに戻す作業を始められていました。
第2部で提供する準備でしょうね。

こちらには時期をずらして他のケーキを食べに来てみたいのですが
カットをどうしてもらえるかが やっぱり気がかりです。
(^_^;)
2015.05.18 21:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

その節は大変お世話になりました。
焦りまくって 折角の雰囲気を台無して居たかもしれません。
どうかご容赦をm(_ _)m

やはり ケーキ提供の仕方が、ストレスの原因でした。
あそこまで極小サイズにする必要性が、どこにあるのか?
小一時間訊いてみたいほどでした(笑)

他の方の写真を見ると
以前より季節による入れ替えが頻繁のように感じますし
其の点は、パワーアップだと思うのですが・・・・

ガッツリ系には、悩み処のお店でした。

懲りずに 今後ともお付き合いして頂ければ幸いです。
感謝一念                              tetumaru
2015.05.18 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1377-62fd4373