ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

八事山興正寺【名古屋市昭和区】 ケーキバイキング前の腹ごなし散策

名古屋市昭和区 八事山興正寺 五重塔 大仏 

DSC_5413_20150514203618f79.jpg

2015年5月10日(日)
此の日 本来の目的は、長いこと御無沙汰していた
サーウィンストンホテル
ダブリューカフェの「デザートバイキング」
スタート時間は、15:00から

せやもんで ←三重弁です
シャンテーコジマで朝から9時まで
パン食べ放題に挑戦(←普通は、せんわな)
6時間かけて 
消化吸収 鉄腹回復を目指す作戦です。

近くのSCで買い物がてら 
2時間無料駐車場を利用して 歩け!歩け!です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




DSC_5411_20150514203613f6f.jpg
御本尊の大日如来

DSC_5415.jpg


DSC_5421_2015051420361999d.jpg
前に来た時は無かった 大仏様のお出迎え


DSC_5425_201505142056597e5.jpg
東海三県唯一の木造の五重塔 (国の重要文化財)
文化五年(1808年)に建立
高さ 30 m


DSC_5427.jpg
釈迦牟尼大仏  高さ 7.1 m
平成26年9月 奉安


DSC_5429_20150514205704853.jpg
角度を変えて


DSC_5435_20150514205703866.jpg


DSC_5439_2015051420570547a.jpg
こっちは観音さん
足元が、滝になっとって 
その流れ落ちる音がとても涼しげ

前はちょっとした花の庭園 
儲かっとるな~ って印象

DSC_5414_20150514203619f1f.jpg
寺で モーニング
儲かっとるな~


DSC_5446.jpg
西山本堂
本尊の阿弥陀如来


DSC_5447.jpg



DSC_5449_20150514211227d06.jpg
観音堂への階段


DSC_5453_20150514211225444.jpg
御本尊 正観世音菩薩


有りがたや~ ありがたや~ と
手を合わせるメタボ夫婦
kotetuが、有り難がるのは

DSC_5460_20150514211232952.jpg
縁結びの木
最近結構ガンバっとるみたいやけど・・・・


奥の院へ行くには
なんと

DSC_5461_20150514211835478.jpg
エスカレーターが利用できます。
やっぱ 儲かっとるな~ ←それが言いたかったんか!(笑)


DSC_5463_20150514211839825.jpg
昭和62年より なごや七福神
寿老人の霊場になってるみたいです。


DSC_5465.jpg
高野山真言宗の別格本山らしく
女人禁制???

奥の院までのお墓は、
大きいの立派なものばかり
畳6畳を超えるものもが、幾つも
でも
あんまりお詣りされてない様な様子・・・・


DSC_5468.jpg
大日堂 
高さ約3.3mの大日如来像が総本尊として安置


DSC_5477_20150514211844065.jpg

都会のお寺らしく
リッチな雰囲気がビシバシ ←死語か?

まぁ いろいろと問題も抱かえてらっしゃるお寺のようですし・・・・
不正経理疑惑
見習いに通夜を任せる
住職を罷免・・・・


それでも 
 儲かっとるやろな~~


計画通り お腹も空いてきたので
車を取りに行って ホテル駐車場へ移動
こっちも 2000円以上の食事で
基本 2時間無料 
 
サーウィンストンホテルのケーキバイキング記事に続きます 





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
えええっ!さすがtetumaruさん。
シャンテーコジマの後にケーキバイキングですか・・・。
さすがです。
私など、シャンテーコジマの後は夕飯ごろまで
おなかいっぱいで晩ご飯のお支度が、めんどくさくて・・・。

私の家の近くにフルバリというインド料理やさんがあります。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007385/dtlrvwlst/
ここはサラダビュッフェがついていて、かなりおなかいっぱいになります。
また普通のナンも今まで食べたものの中で一番おいしいですし
何よりチーズナンが最高においしいです。
表面に甘いシロップが塗ってあって、スイーツのような味わいです。

またこちらへお越しの際はぜひどうぞ。
2015.05.15 08:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

実はこの日
〆のラーメンまで含めると 4食だったりします(^_^;)

フルバリ 検索させて貰いました。
ビュッフェ台が、唐揚げまで在ってなかなか良い感じですね。
此れでチーズナンまで食べ放題なら 
津のスパイシーキングよりCP最強
ご近所の方が羨ましい限りです。

ナンならkote2も付き合ってくれるので
体験したいものです。

因みに三重県伊勢市のフルバリは、食べ放題やってないみたいです・・・・

感謝一念                              tetumaru


2015.05.15 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1375-445ebf77