ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

シャンテーコジマ【名古屋市天白区】 前日のパン食べ放題モーニング 380円から

名古屋市天白区  シャンテーコジマ モーニング パン食べ放題 行列のできる店 時間無制限

DSC_5308.jpg

ニューヨークで開かれている
核拡散防止条約(NPT)の再検討会議の最終文書素案で
日本が提案した
「世界の指導者らに広島と長崎の被爆地訪問を促す」 文言を
中国の主張で削除されたそうです。

フィリピンへの 強引な領土拡張
その傍若無人も含めて

こんな時こそ 
原発反対運動の人や 苦情 9条信者の方々に
世界平和の 祈りを込めて
中国大使館前でデモをやってほしいもんやけど
絶対やらんわなぁ~

マスコミが、イオ●やソフバ●の不祥事を書かんのと
同じ構造かもな?


さて 前々から狙って居た
名古屋モーニング パン食べ放題のお店
シャンテーコジマ へ
やっと訪問することが出来ました。


シャンティ(Shanti)とは、インド  サンスクリット語で、
「平和、至福、祈り」という意味です。

DSC_5315.jpg

DSC_5319_20150513205714866.jpg

2015年5月10日(日) 6:45 嫁さん、kotetu, 私の3人で到着

7:00 オープン
6組ぐらいが同時に入店

DSC_5320_201505132057159fd.jpg

その後 次々に席が埋まり
7:30には満席 
8:00前には、待ち客も発生


DSC_5325_20150513205719dde.jpg

シャンテーコジマ 
パン食べ放題モーニングシステムは

 時間 : 7:00~12:00
       時間制限無し
 料金 : 注文したドリンクの価格 
       380円~
       セット料金も在り +100円、+200円
 内容 : 前日までの店売りパン 食べ放題
       パンの選択は出来ません
       「惣菜系」、「スイーツ系」 2種類の大まかなリクエストは可能
       勿論 お持ち帰り厳禁



12:00以降のメニューも なかなか お得です。

DSC_5327_20150513214923c53.jpg



それでは届いた順番に

DSC_5330.jpg
いきなり山盛りのパン 7個 3人分
(御一人様だと 基本3個のようでした)
何もリクエストをしてないので
惣菜系とスイーツ系 混在です。

ひっくり返すと
DSC_5333.jpg
手前の ダークチェリーペストリーは、通常 140円
朝一から私がゲット 


3人で5個食べた処で
DSC_5335_20150513214929136.jpg
嫁さん、kotetuのホットコーヒー 380円
私の コーンスープ 380円 到着

水はお替りできるけど
当然これはお替り出来ない
と言って 冷めたら元も子もない・・・・
ペース配分が難しい処

コロッケパンは、kotetu
メロンパンは、私
朝からスーツばっか・・・


DSC_5337_20150513214930ed4.jpg
塩と醤油 箸 2膳 到着


DSC_5343.jpg
私がオーダーした 
Aセット 目玉焼き+サラダ ドリンク代+100円


DSC_5338.jpg
嫁さんとkotetuで分けた
Bセット 目玉焼き+ベーコン+サラダ ドリンク代+200円
何だか こっちの方が良さそうやった・・・


DSC_5345_20150513220739cea.jpg
パン2順目も ランダムで 6個
今度は、メンチカツパン ラッキーな親父
ソーセージパンかと思って食べたkotetuちゃん
ストロベリーパンでした(笑)


DSC_5346.jpg


3皿目は、「惣菜系」でリクエスト

DSC_5350_201505132207406d5.jpg
全部で5個 (段々数がへっとるような気が・・・)
嬉しい 唐揚げパンソーセージパン到着 

DSC_5356_2015051322241402a.jpg
勿論 3人でシエア
ちゃんとレンジでチンしてあるので 充分美味しい


ただし
DSC_5354.jpg
焼きそばパンツナサンドは、二皿連続やった・・・・


4皿目は、「スイーツ系」でリクエスト

DSC_5359_201505132224166fb.jpg
全部で7個
クリームチーズ入りのパンは、嬉しかったけど
スイーツはスイーツでも
スイートポテトパンと紫芋のスイートポテトパンは、
味が重なって・・・・ って どっちも食ったんかい!


DSC_5362.jpg
雪だるま 通常 160円  中は、こしあん


嫁さんとkotetuが、そろそろ限界だと言いだしたので
取りあえず スイーツ系を2個リクエスト


DSC_5365.jpg

お気付きですか?
さっきまで お替りするごとに皿交換してくれたのに
ここに来て 使い回し

不安なのは、 お隣二席と合わせて
3皿同時に皿を引き上げた 
その後だった事・・・・

で 一気にテンションダウン 

半日粘るつもりだったのに
終了となりました。


店員さんは、可愛い娘ちゃん揃い
ただ 席数が多いので なかなか目線が合いません
思いっきり声出して手を上げるのが一番
それでも 途中の客に引き留められ後回し・・・・
また
全席喫煙可能なので 
お隣さんによっては、逃げ出したくなります。
なにより
パンが選べない 
運ばれて来るのを首を長くして待ってるだけ
なんだか 『燕のヒナ状態』 (笑)

それでも
当たり外れを楽しむことが出来れば
十二分に楽しい美味しい
コスパ抜群のモーニングだと思います。

御馳走様でした。

店売りパンと 店売りケーキの写真も折角なので貼っておきます。

DSC_5392.jpg


DSC_5367_201505132253044f6.jpg


DSC_5369.jpg


DSC_5384.jpg


DSC_5387_20150513225449753.jpg


DSC_5383_201505132254462d5.jpg


DSC_5374.jpg


DSC_5388.jpg


DSC_5389.jpg


DSC_5391_20150513225642584.jpg


名古屋のパン食べ放題モーニング
もしまたこんな機会が在れば、 今度は、
同じ天白区の
Bitte (ビッテ) ホームページ
に 挑戦したいと思っています。





店舗情報

店  名 :  シャンテーコジマ
TEL  : 052-802-5590
住  所 : 愛知県名古屋市天白区中平1丁目701
営業時間 : 7:00~20:00
        モーニングは12:00まで
定休日  : 火曜、第3水曜 夏期休暇は1ヶ月以上
その他  : 48席、P有、 全席喫煙可能

Comment

シェリー says... ""
こんにちは。
お久しぶりです。

母の葬儀が終わり、一休みしたいシェリーですが
今度は父との同居のため、中古物件の購入と
リフォーム、また来週からの私の手術の入院に
忙しい日々を送っています。

でも、ゴールデンウイーク中に私の誕生日だったので
四日市のルックに行って来ましたよ。
ケーキバイキングしたかったのですが
旦那と息子の反対で、普通にランチをしてきました。
それでも十分楽しかったですよ。

今回tetumaruさんが行かれたシャンテーコジマは
うちからとても行きやすく(車で10分)ちょくちょく行きますよ。

パン食べ放題もですが
日によって、ケーキやパンが全品100円になったりします。
どちらも最近のしゃれたの物ではないですが、子供のおやつに
ちょうどいいです。
皿交換の問題ですが、一応客席から引き上げたときに、皿の上に
席番号を書いた紙を置いていました。
置くのを間違えたら意味無いですが・・・

あと私は、ホットコーヒーだと小さいので
アイスコーヒーのダブルサイズ(たしか500円)を頼みます。

煙害、確かにひどい店ですね。
今時全席禁煙でもいいと思うんだけどねぇ・・・
タバコをすわないシェリーはそう思います。

私はよく11頃行って、お昼ご飯にしますが
さすがにパンの種類が少なく
甘くないパンと言ったら、何も付いていない
フランスパンが出てきました(泣)
なので、何も言いません・・・。

しかし・・・まさかこんな店までチェック済みとは・・・。
私、コメントに書いたような気もしますが・・・

2015.05.14 08:43 | URL | #- [edit]
hight_master says... ""
浜松へ引っ越す前は天白区に住んでおり、シャンテーコジマはよく利用していたので懐かしくなって書き込みました

この店はこのモーニングが有名ですが、それ以外にも「月曜14時以降は百円均一」と言うサービスも見逃せません
定休日前日である月曜日の14時からは、店内の殆どの商品が一つ(百円未満のドーナツは2個)100円になるのです(そのままやんw)
サンドイッチ等は勿論、ショーケース内のケーキ類も全て100円!
私も何度も利用させてもらいました
流石にケーキ専門店には敵いませんが、200円台のケーキとして考えれば充分美味しいケーキが100円になるのは魅力的です
機会が有れば是非どうぞ
2015.05.14 19:19 | URL | #hiiZJbic [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お母様の事 お悔やみ申し上げます。
また シェリーさんの 手術が、無事成功されることを
お祈り申し上げます。

皿の件 安心しました。
あれだけの繁盛ぶりなら 皿洗いが追い付かないのは 仕方が在りませんね。

100円セールも魅力的ですね。
覚えておきたいと思います。

喫茶店の禁煙はなかなか進みませんよね
まぁ 焼肉屋さんよりは、数倍マシですが(笑)

まだまだ現役の内に
朝食バイキング ⇒ アフタヌーンビュッフェまたは、ナイトビュッフェ
ってパターンを屋っておきたいtetumaruさんです。
若さにしがみ付いてる感じでしょ(笑)

なので 今回もケーキバイキングにハシゴします

感謝一念                              tetumaru
2015.05.14 20:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "hight_master 様"
お久しぶりです。 貴重な情報コメントありがとうございます。m(_ _)m

「月曜14時以降は百円均一」
魅力的ですね
激戦の予感と ワクワク感
何とか挑戦したいものです。

100円ケーキなら 家でケーキバイキングが出来る位
買えそうですね 。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru

2015.05.14 20:08 | URL | #- [edit]
アルファード says... ""
始めまして
本日、Bitte (ビッテ)のパンバイキング(Fモーニング)行って来ました。
少しレポートさせて貰います。
9時ぐらいに入店し、色々なメニューが有り、
パンバイキングの注文をしたところ確認が有りました。
ワゴンの上にパンが有り(約10個ぐらい)、追加のパンは無いとの事で、悩みましたが注文しました。
(自分以外にもう1名がバイキングを注文し、その時点でメニューからFモーニングが消えました。)
パン自体は美味しく頂けたのですが、パンの数が少なく(6個で終了)バイキングと名を付けるにわ

ブログを見て、情報を元に色々行かせて貰って楽しんでいます。
出来ればオフ会等を開催して欲しいです。
2015.05.24 23:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アルファード 様"
はじめまして 貴重な情報コメントありがとうございます。

>Bitte (ビッテ)のパンバイキング(Fモーニング)
折角私の情報をもとに行って頂いたのに 残念な結果
申し訳ありません。
パンが、6個~10個程度では、バイキングじゃないですよね・・・・

>オフ会
一度計画して 頓挫してしまいました・・・・
いまのところ
基本何処かで出会って 縁を感じた方々と交流を広げて行ってる感じです。

感謝一念                              tetumaru
2015.05.25 21:42 | URL | #- [edit]
みーこ says... ""
tetumaru さん、こんにちは。
急に暑くなり、”真夏日”も・・・まだ5月なのに・・・。
夏が思いやられますね(-_-;)

いつも楽しく読ませて頂いています。
5月初めのハリエ守山は大変でしたね。
先月も混んでいましたが、GWの混雑ぶりは、半端ないですね。

船津屋の記事も拝見しました。
ちょっと趣が違って、一度行ってみたいなあと思います。
パグさんの情報力は、さすがですね。

>基本何処かで出会って 縁を感じた方々と交流を広げて行ってる<
↑この中に、私たちも含めて頂いているのかなと思うと、なんだかとっても嬉しく思い、書き込みしました(*^-^*)
またお会いできる機会を楽しみにしております。

暑いので、ご自愛ください。
2015.05.29 13:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今年の空梅雨&冷夏予想に喜んでいたら
思わぬ夏日の連続 
気象庁も当てにならない
異常気象と火山活動ですね

GWのハリエは、ヤバすぎ
話のネタに一度体験したら 二度目は御免こうむりたい状態でした。
ケーキバイキング 慣れてない人の割合も多いですしね。

舟津屋
以前と違って広い会場で 丁寧な積極
コマメな補充と皿の引き下げ
目玉デザートは無いものの
とても快適な美味しいケーキバイキングでした。
次回開催が日曜日になる事を祈っています。o@(^-^)@o。

有り難い御縁
これからもどうぞよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2015.05.29 18:06 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.21 23:58 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。

固定HN以外は、承認しない方針をとっています。


2016.11.22 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1374-abd109b8