ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ハイアットリージェンシー京都『東山 Touzan』 日本料理店でケーキバイキング付おまかせランチ(後編)

京都市東山区三十三間堂廻り ハイアットリージェンシー京都 東山 Touzan 日本料理 ケーキバイキング スイーツビュッフェ  

DSC_4639.jpg

英国王室 
ウィリアム王子(32)とキャサリン妃(33)の第2子の名前が
シャーロット・エリザベス・ダイアナと発表されとったなぁ
正式には、
「ハー・ロイヤル・ハイネス・プリンセス・シャーロット・オブ・ケンブリッジ」なんやて
なんか、「じゅげむじゅげむ」みたいやなぁ ←オイオイ

シャーロットって【小さくてフェミニンな】という意味なんやて
フェミニンなんて聞くと「フェミニスト」をついつい連想してしまう
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。
もっとも プリンセス・シャーロットさんが、
将来 福島●穂や田嶋●子 みたいに
醜い『フェミナチ婆』になる姿は、
想像すらできんけどな 

女性の権利を叫ぶ女が、実は一番 女の敵だっったりするわな 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村  ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 4月30日(木) 嫁さんと訪問した
ハイアットリージェンシー京都 ホームページ
日本料理 東山 Touzan
ケーキバイキング付おまかせランチ懐石

ケーキバイキング実食編です。

その前に 今回の一休プラン
【期間限定】シェフ特製デザートをお好きなだけ!
造里&箱盛など「おまかせ十品」
 は、

 期間 : 平日限定 
       (5月の残りは 、7, 8, 12日
 時間 : その日による
       11:30~ 30分刻みでスタート
 料金 : 通常5,713円→3,500円
       (5月13日からは、4,000円のプラン有り
 内容 : 懐石料理9品+ケーキバイキング
       ドリンク無(お茶は,有り)
       時間制限無し
       完全禁煙
       4000円以上利用で2時間駐車料金無料

 DSC_4723_20150506084821f3a.jpg

懐石ランチ終了後
店員さんが持って来てくれた ケーキ達
「どれになさいますか?」って訊かれる前に
「取り皿持って来てもらえますか
此れだけなら一人でも大丈夫だと思いますし
二人なら全然余裕です」 と私

「え? あの・・ そうですか」と焦りまくる店員さん

写真を撮らせてもらってる間に 
奥で確認してきたのでしょう
いったん引き下げて 
再び小皿に分けて持って来てくれました。

DSC_4728_201505060848226df.jpg

多分 ってか 完全に
大皿は、各テーブルでオーダを取る為の見本やったんやろな~
流石にそれを許したら
お隣さんも同じことするに違いないから
ケーキがいくつ有っても足りやんわなぁ


以下 此の日私達が食べたケーキです。
途中 提供されてるのが、
ホテル内ショップ売りケーキだと判明
食後 2Fのペストリーブティックで名称と値段を確認したので 
それで案内させてもらいます。
(実際は、「抹茶のエクレア」とか「ピンクの苺ケーキ」とか
適当な名前を付けてオーダーしとったんやけどな


DSC_4730_201505060848237c3.jpg
此れは一人一つの 梅ゼリー


DSC_4744_20150506084824af0.jpg
私の1個目  柚子ストロベリー 500円
デカすぎる苺が超嬉しい
酸味の効いたゆずのムース、ストロベリーのペースト
最初から狙って居た期待以上の美味しさでした。

DSC_4747_20150506174454066.jpg
嫁さんの1個目 すでに半分食べた後でした・・・・
桜ストロベリー 540円


DSC_4745_20150506125646a67.jpg
私の2個目 チョコチェリー 460円


DSC_4749.jpg
チョコ味抑えめのカカオムースとバニラクリームで
食べやすいねっとり感
コンポートされたチェリーの酸味が、切れ味となる


DSC_4750.jpg
嫁さんの2個目  ロック 430円
キャラメルクリームとバナナの・・・って説明だったので
柔かいもんだと思ってフォークを入れたら
苦手なメレンゲの方が多くて 


DSC_4751_2015050612565048b.jpg
私の3個目  ストロベリーショートケーキ 480円
普通の倍近い大きさの苺
ふんわり生地と口当たりの優しい生クリーム
その中のカット苺も大き目で
嬉しい嬉しい


DSC_4755.jpg
私の4個目  カーディナル 540円
御存知 オーストリアを代表するケーキ
私もメレンゲ苦手な方ですが、
このメレンゲベースの生地は別
独特のふんわり感とサクッと感が、心地よい
甘さ抑えめのカスタードホイップの中で
弾ける苺の瑞々しさが、本当に美味しい


DSC_4758.jpg
嫁さんの3個目 抹茶ストロベリー 550円


DSC_4763.jpg
苺を求肥と粒あん ホイップクリームで包み込み
抹茶のビスキュイでサンドしてあるそうで
見てるだけで
ホテルメイドの贅沢感が伝わって来ます。


DSC_4760.jpg
私の5個目 レモンタルト 450円
鎮座してるのは、メレンゲ・・・・
そこに ローズチップ、レモン、木苺
(下のレモンクリームより 此の小さいレモン果実が強烈やった)
クッキー生地の土台との間に木苺ペーストが忍ばせてあるので
「これは、酸味のオーケストラや~」 ←彦摩呂風に(笑)


二人して
早々に 最初の8個を食べつくしたので
リピ開始


DSC_4767.jpg
お互いに食べて無かったのをオーダー
(嫁さんの方は、まだ2個足りませんけど)


DSC_4770.jpg
嫁さんの 4個目から6個目
柚子ストロベリー 500円、 カーディナル 540円、チョコチェリー 460円


DSC_4773.jpg
私の6個目 桜ストロベリー 540円
桜と苺風味のバターカスタードクリーム
生地にもラズベリーを練り込んで
春らしい贅沢なケーキ
生地もクリームもやや重いけど
大胆カットの苺が、綺麗に洗い流してくれる。


DSC_4774_20150506163840aae.jpg
私の7個目  抹茶ストロベリー 550円
求肥と粒あんが、重く感じるかと思っていたけど
全然そんな事無い
ほっといたら幾つでも食べられそうなくらい
粒あん大好きメタボのど真ん中でした。


DSC_4782.jpg
私の8個目  ロック 430円
メレンゲもそうだけど
土台のマドレーヌも苦手なので・・・・

でも此れで私の方は、全品制覇 
美味しかったものからリピ開始 


DSC_4788_2015050616560107c.jpg
私の 9個目から11個目
柚子ストロベリー 500円、 レモンタルト 450円、 抹茶ストロベリー 550円


DSC_4790.jpg
嫁さんの 7個目8個目
レモンタルト 450円、 ストロベリーショートケーキ 480円


DSC_4794_2015050616560339d.jpg
私の 12個目、13個目
桜ストロベリー 540円、 チョコチェリー 460円
此れをオーダした時 
(5個しか乗って無い)見本を持って来てくれた店員さんに
「これだけ?」って訊いたら
「お客様のは此れだけです」って返された
???


で 食べ終わって
別の店員さんを捕まえて
抹茶のエクレアと柚子のムースって頼むつもりが
「チョコと柚子のムース下さい」って言ってしまう
かわい娘ちゃんにテンパるメタボなおっちゃん orz


暫くして 男性店員がやって来て
「ご注文の品は、品切れとなりましたので
ただいま製作中です。暫くお待ちください」
との案内
????

ず~~と ほうじ茶だったので
嫁さんが緑茶を頼めるか訊いたら 無事通過


DSC_4799.jpg
更に水まで届けてくれて
男性店員さん
「ただいま 2階まで取に行ってますので
もう暫くお待ちください」
と 再び丁寧な案内
ここで 今日のケーキが、2階のショップ売りケーキと判明
それについても説明して頂きました。

(最初の案内 言い間違えたんでしょうね  )


DSC_4805_20150506165606af9.jpg
私の 14個目、15個目
チョコチェリー 460円、 柚子ストロベリー 500円


まだまだあと 2個から3個余裕は在ったけど
流石に それだけ迷惑かけて
次をオーダーするほど心臓じゃないので
此れにて終了

私 15個、 嫁さん 8個 の戦績でした。

中には、微妙な店員さんが紛れていたけど
総じて 丁寧な接客
落ち着いた雰囲気で のんびり食べる
久し振りの懐石料理も美味しく
ホテルショップ売りのケーキ食べ放題に感動

清算時 男性店員さんから
「ありがとうございました
 どうぞまたお越しください」と笑顔の送り出し
3時間を超えてるのに 駐車料金も無料

ほんと 満塁ホームランのお店でした。
機会を作ってでも また訪問したいお店です。
御馳走様でした。

 
因みに ハイアットリージェンシー京都の
日本料理 東山(Touzan)と ザ・グリルでは、
2015年9月30日(水)まで
ランチコース、又は、ディナーコースを2名以上で事前に予約すると
1名様分のコース料金をご優待
(1グループ最大3名様分まで 無料?)
にしてくれる きもの プラン が、好評のようです。
実際 着物を着たマダムグループがチラホラ

京都には観光客向けの
きものレンタルのお店が多数ありますから
それを利用して観光がてらランチorディナーを予約するのも
良いかも知れません。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1369-0c577250