ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

セントレジスホテル大阪『ルドール』 アフタヌーン デザートブッフェ 2015年4月(後編)

大阪市中央区 セントレジスホテル大阪 ルドール デザートブッフェ ケーキバイキング 

DSC_4457_2015050220183794b.jpg

この処 おかしな解説が増えてきた 池上彰さん
中国共産党と その提唱するアジアインフラ投資銀行(AIIB)を
「日本も見習うべき」と絶賛してましたね。
(いよいよ本性発揮ってとこですかね~)

一方で AIIBをBBQに例えたコピペが秀逸だったりします。
「支那が(中身が空な)BBQコンロとプロパンを用意して
英独仏が、スコッチ、ビールと、ワインを(1本ずつ)用意したけど
他の国は、紙コップとお皿を持って来ただけで、
誰も 肉も海鮮も持って来てない状態」


「絶対に儲かる」ってセールストークしてくる奴には
是非 先頭に立って見本を見せて貰いたいもんやな(笑)

今日の夜は、kote2のおごりで焼肉
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




ぼやいて 幸せをちょっと自慢した後は、

ホテルスイーツビュッフェ西日本 №1 (by日本経済新聞)
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ

実食編です。 

DSC_4538_2015050220184031e.jpg

システムのおさらいから

開催日時間  : 土日・祝 15:00~17:00
料 金     : 3,850円  (税・サービス料込)
           (今回は、一休プランで 3,080円)
内 容     : 約25種類のデザートブッフェ
           実演クレープ &パスタ 、サンドイッチ、スープ
           各テーブルで楽しむチョコレート・フォンデュ
           季節の手作りアイスのテーブルサービス
           フリードリンク
ドレスコード  : スマートカジュアル

           

DSC_4466_20150501223442f6f.jpg
紅茶は勿論 ロンネフェルト社
その紅茶をオーダーする場合 1テーブル 1ポット
勿論 御代わりも、種類を替える事も出来ます。


一番に声をかけて貰って スタート

DSC_4540_20150502201841be5.jpg
私の1順目です。
(因みに 正面が、パグさん 右隣が嫁さん)


DSC_4542_201505040828250f4.jpg
テーブルで楽しむチョコレート・フォンデュ  アールグレイの紅茶ポット
固形燃料 2時間たっても燃え続けてました。


DSC_4546.jpg
手前左から
ティラミス 無傷の状態に最初にスプーンを入れゲット ちょっと緊張
まろやかで癖の無い食べやすいティラミス ナッツのサクサク感がまた良い
(ココアが振りかかってるやつは、むせてしまうから苦手←慌てもんやからな
フレジェ でっかい苺が見るからに嬉しくなる。バタークリームの後口をトップのブルーベリーできゅっと締めくくる。


ひっくり返して

DSC_4548_201505040828271d7.jpg
バラのカップケーキ  バラの香りのチョコ このくらいの大きさのカップケーキなら女性も問題なく楽しめます。
シュークリーム カスタードが、ど真ん中に美味しい
キャラメルピスタチオ 名前を失念してパグさんに教えて貰ったやつ
「仮面ライダー」なんて呼んでたのが失敗でした(笑)


DSC_4550_20150504082829805.jpg
手前左から
抹茶ショコラ 生き生きした抹茶風味にどっしり絡みつきながらも予想以上の口解けのショコラ これは、お勧め
スフレチーズケーキ 中身の在るしっとりスフレで最近では一番美味しかった。 是非通常サイズで食べて見たいケーキ
レミントンカシス オーストラリア伝統的なお菓子のカシス風味 
ココナッツのプチプチ感を楽しみながら酸味と甘さのダブルコンボ 
哲神推奨 ←貧乏神が何言うとんのや!!
手掴み推奨(笑)
オレンジムース 小さいのにオレンジの明確な主張を口いっぱいに感じる
タルトシトロン  卵から生まれ出るひよこをかたどったチョコが、可愛いのに
嘘みたいに強烈な酸味のかたまり 柔かいのが逆に即効性抜群です。

ひっくり返して

DSC_4551.jpg
ストロベリーストーン ふわふわのムースに厳選された形の良い苺 食べるのが勿体無いと思いつつ 一口でガブリ
オレンジリングケーキ ちょっともったりしてるけど味は美味い
ブラッドオレンジゼリー 高級柑橘ブラッドオレンジ その濃厚な酸味とタピオカのプチプチ感 用意されてるスプーンが、奥まで突っ込めないのがもどかし過ぎる・・・・
結局 潰してごくごく飲んじゃった


DSC_4554_201505040938122a8.jpg
左から
グレープフルーツプリン 甘さ抑えめのプリンに生クリームと大き目グレープフルーツ果実 
最初 訝(いぶか)しんでいましたが、食べてみると絶妙な組み合わせでした。
桜のパンナコッタとチェリーのゼリー  名前も見た目も組み合わせも期待を裏切らない 
でも 肝心のスプーンが、背信行為
この辺の食べづらさは改良して欲しいなぁ
人参のムース 名前を告げずにkote2に食べさせて「美味しい♪」って言わせたい秀作
チョコレートムースカップ 乗ってるのはオレオ 滑らかなチョコムースの底にラズベリーペーストが、隠れています。


DSC_4556_20150504093813da2.jpg
サンドウィッチ、パンプティング、食事系クレープ
クレープの中身は、チーズとハム
しかし後々此れが慌て過ぎだったことに気付かされます。


2順目

DSC_4558_20150504093815092.jpg


DSC_4560.jpg
ソースが抜群に美味いと思ったパスタ
中には、皿いっぱいてんこ盛りにしてる人も居たくらい


DSC_4561_20150504093817a34.jpg
ワッフル 焼き立てじゃないので やや固めやった


DSC_4564_20150504100811d82.jpg
口直しに嬉しい ポップコーンと本日のスープ
スープの味が、独特だったので店員さんに訊いて貰ったら
人参とジンジャーのスープでした。
色からは全然想像できやんて・・・・
店員さんによると
コーンポタージュは、滅多に提供しないそうです。


DSC_4566_20150504100813ffa.jpg
各自1皿 テーブルサービスの
苺と桜のアイス 桜の甘じょっぱさを感じるアイスの周りにムース状の苺ソース 
去り行く春を惜しむような 切ない美味しさです。


そんなポエムを吹っ飛ばすリピート開始←オイオイ

DSC_4576_201505041008156e1.jpg
紅茶は、 レッドベリーズ に替わってます。


DSC_4580.jpg
グラスデザートに パート・ド・フリュイ


DSC_4583.jpg
パグさんが作ってもらった 食事系クレープ
なんと 半熟玉子入り・・・・・
私の時は無かったのに・・・・・


グレープフルーツジュースにお替りして

DSC_4584_2015050410081954c.jpg
右は、パグさんに触発された嫁さんのクレープ


DSC_4589.jpg
一口貰って食べたら
美味しさより 悔しさがつのってしまった・・


DSC_4593_201505041024545a9.jpg
16:00頃から スフレチーズが品切れ状態
リクエストして貰って 最初に1個だけ登場


DSC_4591_201505041024546bf.jpg
滅多にしない パスタをリピして


DSC_4598_20150504102455fec.jpg
いくつか 再登場した中から遠慮しつつゲット


DSC_4599_20150504102457882.jpg


DSC_4603_2015050410310827d.jpg
オレンジジュースに交代


パグさんのチョコレート・フォンデュ 挑戦編

DSC_4577.jpg


DSC_4606_20150504103111903.jpg



DSC_4614_20150504103113528.jpg
マシュマロ


DSC_4618_20150504103113755.jpg
パイナップル


DSC_4620_201505041036183ca.jpg
ブラウニー


で お約束の
DSC_4621.jpg


DSC_4623_201505041038342b4.jpg
崩壊しつつ


DSC_4624_20150504103622b99.jpg
ナイスサルベージ でした 


DSC_4626.jpg
パスタでラスト 
ノーコーヒーでフィニッシュでした。(吉田栄作風に)


それぞれ個性の在るデザートで
見た目も可愛いく 
とても楽しい美味しいケーキバイキングでした。
それぞれが極小サイズなので 
普通の女性でも全種類制覇は、容易だと思います。
ただ 各デザートに乗ってるチョコが、気付かぬうちにダメージを蓄積
食べてる数の錯覚とも相まって
後から整理すると思ったより食べて無いような気がしてます。

店員さん達の対応は流石一流ホテルと思わせるものばかり
どこかの誰かさんとは、えらい違いやった。

15:00スタートなのと
通常 3,850円  (税・サービス料込) は、ハードル高いけど
また一休で 割安プランが発売されたら
再訪したいデザートブッフェです。

御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : セントレジスホテル大阪 
        フレンチビストロ 「ル ドール」
TEL  : 06-6258-3333
       0120-92-2334
住  所 :  大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
営業時間 : 10:00-22:00
  ランチ    11:30-14:30(月~金)/11:00-14:30(土日祝)
  ティータイム 15:00-17:00
  ディナー   17:30-22:00
定休日  : 無し  
その他  : 全席禁煙
        駐車料金 レストラン 5,000円(税込)以上利用で2時間無料

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1366-aa1f53a4