ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

難波八阪神社【大阪市】 巨大獅子頭にビックリ!

大阪市浪速区 難波八阪神社  獅子舞台 巨大獅子頭 素盞嗚尊(すさのおのみこと) 

DSC_4377_201504302011507d8.jpg

異例の歓待を受けた 
安倍総理の日米首脳会談

しかし 中韓、マスコミは、
反省がどうたら 謝罪がどうたらばかり・・・
(米民主党のマイク・ホンダ(インチキ日系)下院議員なんて
 韓国人の元慰安婦を演説会場に招待する馬鹿さ加減・・・)
もっとも そんなうんざりする報道が
普通の感覚を持った日本人に
正しい歴史認識と
嫌韓、嫌中を広げて行ってくれてると思えば
許せるもんやけどな(笑)

もっと報道してほしい 安倍さんの
演説で硫黄島の敵味方を紹介 盛大な拍手(NHK)
ホワイトハウスは大爆笑(産経新聞)

歴代首相の中でも外交力はトップクラスやと思わへん
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 応援 お願いしますm(_ _)m




さて 昨日の続き
ケーキバイキングが始まる 15:00までの時間調整

巨大な怪物八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した
素盞嗚尊(すさのおのみこと)と
生け贄になりそうなところを救いだされ結婚した
奇稲田姫(クシダヒナヒメ)を祀る
難波八阪神社
にお詣りしてきました。

京都の 八坂神社 と違って
八阪神社と書くのが、大阪らしいやんなぁ

DSC_4379.jpg

2015年4月26日(日) 嫁さん、パグさん、私の3人で参拝

近くのコインパーキングが満車だったので
パグさんが下りてわざわざ社務所に訊いて来て下さったところ
境内に停めさせてもらえました。
(パグさんの人柄によるところが大きいです  )


DSC_4380_20150430201154ae4.jpg
本殿


DSC_4387_20150430201243aeb.jpg


DSC_4387_20150430201243aeb.jpg
おみくじは、ちょっと高めの300円


変わってるのは、

DSC_4393_201504302012476ae.jpg
逆立ちした狛犬


DSC_4389_20150430201246eb6.jpg
こっちは、メス? ←オイオイ


でもって 此の神社の目玉が、

DSC_4383_2015043020115429c.jpg
獅子舞台


DSC_4386_201504302011569e7.jpg
巨大な獅子の頭をかたどった
高さ12m、幅11m、奥行10mの絵馬殿

獅子頭の口の中が舞台になっていて
夏祭りや神事の際には、奉納舞が行われるそうです。

その大きな口で勝利を呼び、
邪気を飲み勝運(商運)を招き
学業向上、就職、入試祈願の信仰を集め
大阪商売 大成功 ←オイオイ

境内で休んでいる間
外国人観光客、女子大生等 参拝客が絶えませんでした。


DSC_4399_20150430212535634.jpg
因みに 目は、ライトに


DSC_4398_20150430212533151.jpg
鼻は、スピーカーになるそうです。



難波八阪神社 綱引神事
祭神の素戔鳴尊(すさのおのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)を退治した
説話に由来する、
大阪を代表する年中行事の一つ。
八頭八尾のオロチに見立てた大綱を作り引き合って、
さらにその大綱を担いで街を巡行する。


綱引きじゃないけど
長々引っ張ってすみません。
次回は、
セント レジス ホテル 大阪 
ル ドール
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
~女神たちにご褒美を。至福の時間へのご招待状~
約25種類のデザートブッフェの予定です。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1364-c6b174e9