ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

津都ホテル『アゼリア』 開業30周年謝恩企画 オーダーランチバイキング(後編)

津市大門 津都ホテル  アゼリア オーダーバイキング ランチバイキング

DSC_1665.jpg

Azalea アゼレア
西洋ツツジ
春の花(最盛期は4~5月)。花色は赤、ピンク、白、紫など

花言葉は、
「節制」 「禁酒」 「恋の喜び」
一人バイキングのtetumaruさんには、
全然無縁の花みたいやなぁ~ 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
読み始める前に 温かい応援 よろしくm(_ _)mします。




津都ホテル 『アゼリア』  (ホームページ) の
開業30周年謝恩企画 
オーダーランチバイキング


実食編です。

DSC_4040_2015042320081745d.jpg

開業30周年謝恩ランチバイキング  
   開催日   2015年4月 土曜日曜
                  4日、5日、 11日、12日
                  18日、19日、 25日、26日
   時 間   1部 11時30分~  2部 13時15分~  90分間
   料 金     1,800円(税込)、 子供も同一料金
           フリードリンク 700円(税込)別料金
    メイン料理6種類 オーダー制の食べ放題
    オードブルとサラダ・デザートはバイキングスタイル      


(私の直近訪問の 
ほっとスイーツバイキングの様子  2015年1月25日

メインから最初のオーダーを済ませ
ビュッフェ台へ


DSC_4042.jpg
パンと御飯を除き 収穫祭


DSC_4049_201504232008237e2.jpg
手前 海老と小柱のマリネ 薄味 プリッとした海老 
奥 カツオのたたき サラダ添え 此のタレもパンチ不足やった・・


DSC_4046_201504232008195b1.jpg
新鮮フルーツ食べ放題は嬉しい
補充も細目で 生ジュース感覚でガッツリ行けます ←オイオイ


DSC_4051.jpg


オーダーして6分後 最初の品が到着
勿論 到着と同時に次のオーダを告げる作戦 

DSC_4055_20150423202757bdb.jpg
牛ロースのステーキ マッシュルームソース
マッシュルームは、見当たらなかったけど
しっかり焼いて在って 噛むほどにギュッと肉の旨味がしみ出てくる
何とか一周して もう一度リピしたい


7分後

DSC_4056.jpg
ポークフィレのピカタ マスタードソース
ピカタ(イタリア料理)
食塩、コショウなどで下味をつけてから小麦粉をつけ、
パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷりとからませてソテーしたもの


DSC_4060.jpg
コクのある卵に包まれた
柔かいポークにスパイシーなソースが絡んで
美味い!!


DSC_4058_201504232028009ab.jpg
フルーツを リピして


ポーク到着から7分後

DSC_4063_20150423202803abc.jpg
スズキと海老のポアレ にんじんソース 到着
ドリンクコーナーへ
「絶対に近づかないでください」と御親切に案内して下さった
今日の仕切屋 店員さん持って来てくれました。

で そのまま続けて次のオーダーをしたら

「オーダーは、半分以上食べてからにして下さい
一応 訊いておきますが・・」
と ぶさくさ言いながら
裏方に回り その直後
今までオーダーを取ってくれてた店員さんを叱責
その声は、店内まで響き渡りました・・・・

私としては、たった二人でオーダーを取る体制で
「半分以上食べてから・・・」は、合理的では、無いと思うんやけどなぁ~

もっとも
客にあまり食べてほしくないのが、本音なら
広告の
 【お好きなだけお召し上がりくださいませ】  は、
虚偽広告になるんとちゃうんかな?


正直 心の何処かでスイッチが入った瞬間です。

♪ スイッチーオン ワン ツー スリー
電流火花が、体を走る~
tetu~~ チェンジ キカイダァ~ (You Tube

その時 鳴り響く 
プロフェッサー・ギルの悪魔笛
tetumaruキカイダーの良心回路が崩壊
本気で食べにかかる ←オイオイ(笑)
(この流れの分かる人は、少ないやろなぁ~ 


DSC_4064.jpg
ビュッフェ台 リピ
フルーツも3順目


オーダーから7分後
DSC_4067_20150423212037f33.jpg
舌平目のグラタン オランデーズソース


DSC_4070_20150423212039629.jpg
濃厚ソースと淡白な舌平目


食べてから注文したけど 速攻で届いた

DSC_4072.jpg
チキンの煮込み トマト風味
煮込みっ放しの鍋から 移しただけなんやろなぁ
焦げ臭い
にが~い 後口が残って 
正直気持ち悪い
でも 食べなきゃ次の注文が出来ないので
無理して完食


またまた7分後

DSC_4075_20150423212043248.jpg
サーモンのカツレツ ジェノバソース
揚げ立てではありませんでした・・・・
人肌のカツレツ
バジルソースは、他のソースと違って個性が在り
6品目でも新鮮でした。

これで メイン6種全て完食
リピ開始 


DSC_4078_201504232136499be.jpg
4順目のフルーツと 2杯めのポタージュスープ
牛ロースのステーキ マッシュルームソース リピ


1順目とは大違いの
DSC_4081_20150423213650ab2.jpg
生焼け・・・・
気持ち悪いけど頑張って完食

何かの間違いかも?と
もう一度オーダーしたのが失敗

DSC_4084_20150423213652ae4.jpg
牛ロースのステーキ マッシュルームソース 3皿目


DSC_4086.jpg
やっぱり 生焼け・・・・
ほんのり火の通ったレアなら美味いけど
只の生肉を喜ぶほど
良心回路は崩壊してなかったみたいです。

それでも 注文した以上 完食
(産地が明記されてない生肉を食べるのは、危険やのにね)


もう諦めて
DSC_4091.jpg
スープタイムに突入
ケーキが やっぱ 美味くない
温度管理もなってないので 御覧のように崩壊・・・


制限時間 10分前に清算
先の店員さんが、レジ
横向きながら おざなりの「ありがとうございました」を頂戴しました。


もう15年以上利用しているお店です。
しかし
年々 残念になって行くような気がしています。
値上げせずに頑張ってもらっているのは、
充分に在り難いと思いますが
サービスが、それ以上に低下して
客を不愉快にさせるのは、
楽しい美味しいバイキングが、台無しです。

当分 行きたくないお店になりました。
(帰宅後 翌朝まで
 お腹をこわしてしまいました  
敵は、ハカイダーでした(>o<))


過去の訪問の様子
ほっとスイーツランチバイキング  2015年1月25日
ビアホールと津祭り花火   2014年7月26日
懐かしの洋食フェアー  2010年1月9日





店名     アゼリア
ジャンル カフェ、バイキング
TEL     059-229-1385

大きな地図で見る

住所     三重県津市大門7-15 津都ホテル 2F
交通手段  津新町駅から1,094m
営業時間  07:00~09:30(L.O.09:30) 11:30~14:30(L.O.14:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日   無休
平均利用金額 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約    予約可
個室    無
禁煙・喫煙  完全禁煙
コース 食べ放題あり
ロケーション ホテルのレストラン
空間・設備 落ち着いた空間
サービス 子供可
ホームページ
備考 利用金額に応じて駐車券の発行





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

さとけん says... ""
お久しぶりです

こういう店員がいると、本当に気分が台無しになりますね。

別のお店ですが、自分もまったく同じ経験があり、そのとき「ルールとして明示されていないなら、どのタイミングでオーダーするかは店員のキミではなく、客が決めることだ。不服なら責任者を出してくれ」といったことがあります。

この30周年のバイキングは気になっていたのですが、行かなくてよかったと安堵しております。

これからもためになる情報のご提供を、何卒よろしくお願いいたします。
2015.04.23 23:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
おひさです (*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>こういう店員がいると、本当に気分が台無しになりますね。
同感です。
カメラ持ってたので 目を付けられたのかも知れません・・・・

さとけんさんのセリフ
スッキリします
自分も憶えて使ってみたいと思います。

オーダーバイキングなのに前回訪問した時より
店員さんの数が減っていました。
悪い方へスパイラルしている様な気がしています。

感謝一念                              tetumaru 
2015.04.24 19:00 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "お疲れ様でした"
こんばんは。
災難でしたね。
私も似たような経験があります。
バイキングと信じて食べていると、目をつけられて嫌な対応をされたことがありました。
食べて欲しくないなら、バイキングなど開催しなければいいのにと思います。
せっかくの料理も台無しですね。
お疲れ様でした。
2015.04.25 21:54 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: お疲れ様でした"
ヒロポンポコリン 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お店側(もしかしたらその店員さん個人の成績の為?)の思惑が、
透けて見える様なバイキングは、仰る通り
「何でバイキングなんか開催するのか?」って言いたくもなりますね。

今回は、普通の対応をしてくれたら
CPの高い 良いバイキングだったはずですから
尚更残念でした。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.26 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1359-f4f90e1c