ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

シャポーブラン 八事店【名古屋市】 2015年4月5月ケーキバイキングフェア(後編)

名古屋市昭和区広路町 イオン八事店 シャポーブラン 店売りケーキバイキング

DSC_3875_20150417202150947.jpg

ニャンコ先生(愛川欽也さん)のご冥福をお祈りします。

おっちゃんらの世代やと
ニャンコ先生と言ったら やっぱり『いなかっぺ大将』やて
主題歌 天童よしみ(当時吉田よしみ)が、唄とったんやなぁ

(音量注意)

そのニャンコ先生(トラ猫) 
西一(にしはじめ)とこの綺麗な猫をクロネコから略奪婚して
11匹だったかの子だくさんになるんやけど
その中に何故か クロネコが一匹混じっとった・・・
今考えると 意味深な漫画やったんやなぁ
オイオイ 二日連続下ネタかよ!

猫やけど ポチっとな m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
kote2のニャンコ先生は、 『夏目友人帳』の方だそうです。
あっちの主題歌も良いのが揃っとるやさな(動画 18分28秒
第5期放送まだやろか? ←しっかり全シリーズ見とるやないかい!(笑)




さて お待ちかね
シャポーブラン 八事店 HP

実食編です。

DSC_3990_20150416203243a7d.jpg

システムは前ページを参照して下さい。


DSC_3988_20150416202727723.jpg
最初のケーキ(3個まで)と


DSC_3907_2015041620272959a.jpg
ドリンクをオーダーしてスタート

サンドウィッチ付 ワンドリンク  1,940円のコースなので
期待して
DSC_3916_20150417211039738.jpg
紅茶(ホット)を注文


DSC_3918_20150417211040ae3.jpg
予想的中  
2杯楽しめました。


DSC_3920.jpg
嫁さんと私の最初のケーキが届いた時点から
制限時間の60分がスタート
(本当は、サンドウィッチも同時に届くとのことでしたが
結果として忘れ去られていました・・・・
まぁ 制限時間5分サービスしてくれたから OK OK)


DSC_3924_20150417211043b4d.jpg
嫁さんの一皿目 左から
ココナツマンゴー 360円、 苺ショートケーキ 360円、 苺のささやき 390円


DSC_3925_20150417211046ccf.jpg
私の一皿目 左から
甘夏のタルト 390円 甘夏のプリプリ感・甘酸っぱさと甘さ抑えめカスタードの組み合わせが、良い感じ サクサクタルトも重くない


DSC_3928_20150417212434645.jpg
パッションオレンジのチーズケーキ 360円


DSC_3930_20150417212436622.jpg
酸味ほどほどのパッションとオレンジのムース
チョコレートぽさ ほどほどの チョコムース
もったりした口当たり
う~~ん よう判らん・・・


DSC_3931.jpg
モンブラン 360円 
中のマロングラッセ 結構洋酒が効いてます。


DSC_3934_20150417212949d4b.jpg
私の二皿目


DSC_3936_20150417213327422.jpg
ココナツマンゴー 360円
たっぷりマンゴーの下は、
ココナッツムースとマンゴームース そしてふんわりスポンジ
素材の甘さが広がる美味しいケーキです。


DSC_3939_20150417212950ec8.jpg
苺のささやき 390円
パッと見
クレープと苺クリーム ケチってないか?って気がしたけど
此れがどうしてどうして
丁度いいバランス とても食べやすい


DSC_3941_201504172129525f7.jpg
よくばりチョコレート 360円
一転して 此れは、かなりヘビーやった・・・
トップの生チョコもコーティングのチョコクリームも
口解け いまいち


DSC_3942.jpg
嫁さんの二皿目
苺と小豆の和ロール 300円、 よくばりチョコレート 360円、 パッションオレンジのチーズケーキ 360円


DSC_3948_20150417214609987.jpg
私の3皿目


DSC_3950.jpg
苺ショートケーキ 360円
此れは普通と言うか なんと言うべきか
もうちょっと 力を入れてもええんとちゃう?
って 思てしもた・・・


DSC_3953.jpg
苺と小豆の和ロール 300円
苺と小豆
それをとりもつ 生クリームとふんわりスポンジ
満足できる一品


DSC_3956_20150417214614c28.jpg
紅茶フロマージュ~自家製レモンマシュマロ添~ 320円
紅茶の風味は、ほんのり探し当てる感じ
チョコ生地とぶつかると 殆ど行方不明・・・・
でも全体としては食べやすく美味しい
苦しくなった時のリピ候補ナンバー1です。


スタートして25分
未だ提供されない サンドウィッチ・・・
(どれだけの量が登場するか?も心配なので)
店員さんに その旨を伝えると
謝罪と共に 速攻で持って来てくれました。
 
DSC_3958.jpg
ポテサラのサンドウィッチ


DSC_3960.jpg
卓上ソルトをたっぷりかけて食べれば、
絶好の口直し 
しかし 思いの他 パンがパサパサ
もしかしたら モーニングバイキングの残り物???


DSC_3963.jpg
私の4皿目
此れにて全12種類 全品制覇


DSC_3964.jpg
極み抹茶 300円
抹茶風味 薄めの抹茶ムースが、逆にストライク 
自然に美味しいく食べ進めます。
でっかい大納言小豆も嬉しい 食べやすい一品


DSC_3968_20150417221213f77.jpg
スフレチーズケーキ 280円


DSC_3972_201504172212146b7.jpg
不二家のベイクドチーズケーキもビックリするような
ボソボソ感
ホント口あたりが悪い・・・・
保存が悪かったのかも・・・・


DSC_3975.jpg
苺とショコラのケーキ 300円
苺ムース 薄目だけどそれなりに頑張って
チョコに負けず 
後口も悪くない。


DSC_3977_20150417222402c85.jpg
嫁さんの3皿目
紅茶フロマージュ~自家製レモンマシュマロ添~ 320円、 極み抹茶 300円


DSC_3979_201504172224021e1.jpg
私の5皿目
<span style="color:#ff00ff">夏のタルト 390円 やっぱり高いものからリピ ←オイオイ 
パッションオレンジのチーズケーキ 360円
 2個目もはっきりせん味・・・
個人的には、酸味の2重奏、3重奏の方が好みです。


DSC_3986_2015041722240346a.jpg
私の6皿目 
ココナツマンゴー 360円、 紅茶フロマージュ~自家製レモンマシュマロ添~ 320円
嫁さんの4皿目 
ココナツマンゴー 360円


もうちょっと行けそうやったけど
嫁さんの「もう無理!」連発でテンションダウン
(2時間無料の駐車料金も気になってましたしね)

最終結果
私 16個
嫁さん 9個の戦績でした。

ケーキバイキングを楽しんでいたのは、
私達二人だけ
後から来た その他の客も2組3人
接客、回転等何ら問題なし
喫煙客が、わざわざ分煙席との境界に座ったのが、
むかついただけです。
(ガラガラなんだから 奥に行けよ!)←心の声

ケーキの質は、不二家よりちょっと上
もう少しケーキバイキング対象商品が増えると
遠くても また行って見たいお店になるんやけどなぁ

御馳走様でした。

3月の キャナリィ ロウ 八事店(訪問の様子 前編  後編) 
4月の シャポーブラン 八事店 と
だんだん サーウィンストンホテル W cafe  に近づいています。
(過去の訪問の様子 2011年10月9日
今年こそ行って見たいんやけど
あの頃と違って 
土日祝日は、2週間前でも予約が取れなくなって来てます。
今年は未だ山も登ってないし 
晴れしか 登りたないし 悩み処やなぁ





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m

Comment

すえぞう says... ""
バイキング情報です。
もしかして知ってるかもしれないけど
TV放送があって、伊勢外宮参道に豊恩館2Fの「勾玉亭」食べ放題バイキングで地産地消レストランで鹿肉有ったり、レア食材あるみたいです。
あと、
もちもち餃子「美鈴」店では注文されてから皮作りして餃子ですって!作り置き無しです。
2015.04.18 23:24 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

「勾玉亭」
テレビで紹介されたのですね。
私も拙ブログ読者様から紹介されて嫁さんと行ったことが有ります。
最近ではあたりのお店。
また機会が在れば行って見たいと思っています。

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-1247.html


餃子「美鈴」
松阪店には訪問したことが有ります。
目の前で餃子を作ってる様子が見れるのが良いですよ。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.19 18:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.21 01:33 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

行って見たいお店として 「一休」なんかを
チェックしているお店です。

中々夜は訪問できそうにないので
羨ましいお話です。。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.21 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1355-b768af7a