ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2015年4月】 HARIE SPRING (後編)桜を見て食べて

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 

DSC_3829.jpg

安倍政権に替わったことで
教科書も領土問題を取り上げ
「竹島を韓国が不法占拠している」と正しく記述
それに抗議してきた韓国政府を
菅(すが)官房長官が、一蹴 
民主党政権の悪夢から やっと日本が戻って来ましたね

一方 4月3日 
サッカーJリーグ 「サガン鳥栖」の選手が
鹿島アントラーズ MF金崎夢生選手の顔を
蹴るどころか
故意に踏みつけた 犯罪に等しい反則は、(動画3分)
たった4試合の出場停止処分
チームも 本人も 公式な謝罪会見が、いまだに無い・・・
Jリーグが、不法占拠されてるのか?
佐賀県鳥栖市が、不法占拠の温床なのか? ←オイオイ
(今回のことで イメージが悪くなったことは確かやな~)





さて 新歓コンパの美男美女に大量占拠された
4月第一日曜日の
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

4月は、 HARIE SPRING

『暖かい日差しが差し込むこの季節…
グレープフルーツやレモンなど柑橘系のフルーツを使った
シェフオリジナルのスイーツを爽やかな春の風にのせてお届けします』

(by HP)
実食編です。

DSC_3717_2015040520341832e.jpg

『HARIE SPRING』  システムのおさらいから

期間 : 2015年4月1日~2015年3月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
      (混雑状況は、前ページを参照)
制限時間 : 90分間

ホームページより)

テーブルで簡単な説明を受け
手ぶらでショーケース左からドリンクバー方向へ並びます。
(中央ビュッフェ台の焼き菓子類は、
そばに在る皿に自由に取ってかまいません)

勿論
どちらも食べ切れるだけ取るのが、最低限の常識やさな 

ショーケースケーキは、
一巡目に限り 一皿3個制限になっています。
サイズは、希望すればダブルサイズにしてもらえます。


DSC_3745_20150407205809b71.jpg
私の一皿目 ダブルサイズで 手前から奥に向かって
フィグテベール フィグとテベールだから 無花果?と抹茶 実際は、ザクザクしたナッツと抹茶で甘く渋く 印象に残る味
ライム エ アナナ キ~~ンとした酸味とパイナップルの甘酸っぱさの2重奏

DSC_3746_20150407205809534.jpg
ブラッドオレンジ 前二つが個性的過ぎたのか? こちらは、名まえの割に穏やかな印象 
食べる順番間違ったか??


DSC_3750_201504072058103d5.jpg
嫁さんの一皿目 左から
バンブルフレーズ、 ライム エ アナナ、 ブラッドオレンジ
そして
片手にジュレ ア ボワール までゲット
先月は、1順目に裏ワザは、断られたのに・・・


DSC_3768_2015040720581231a.jpg
並んでいた列から離れ パグさんがゲットしてくれた
焼き立てタルティーヌ 3人分 と

DSC_3770_20150407221141a52.jpg
焼き立てピザ 3人分

そして列の最後尾に並び直すパグさん 
ハリエの良識となりつつあります 
因みに 
今回の美女さんの中にも 
私の前から列を離れ 仲間の分をゲットして
最後尾に廻られた
素敵な良識さんが居らっしゃいました。
tetumaruさんやったら こんな娘を選ぶんやけどな~
(↑ お呼びじゃない 御尤もです はい )

でもって 列から離れずゲットした 私の2順目 ←オイオイ
2順目からは、普通サイズで6個 ダブルサイズで4個が基本となります。
裏ワザ 「グラスデザートは片手で・・・」を使うと プラス1です 

DSC_3773_2015040722114395c.jpg
手前から
バンブルフレーズ 淡い香りの苺ムース 優しい味わいバニラムース 上品な美味しさ
 春の息吹 カットされた場所でかなり違います 
(理由は、直ぐに判ります)
苺ショート、苺ロール 此れは鉄板 間違いない 
ブランマンジェ マンゴーソースの中から じわ~~と甘さが広がります。


DSC_3781.jpg
嫁さんの2順目 手前から
桜 春の息吹 大当たり 塩漬けされた桜の花 一輪 まるまる一緒に食べる幸せに ご満悦
フィグテベール、 苺ロール、苺ショート   後それに ブランマンジェ


10:30 焼き立てバームクーヘン キタ~~
鐘の鳴る前に ダッシュ

DSC_3783_201504072211462d7.jpg
厚切リクエストの 嫁さんの分


DSC_3784_2015040722464262f.jpg
同様に 私の分

勿論 最初の方に並んだ特権 例によって
DSC_3796_20150407224642ff2.jpg
端っこも同時にゲット

中心部 未だ舌が焼ける様な熱さが残っていてます。
この場所で ほんの数人しか味わえない 
バームの とろける甘み 広がる香り


そんでもって
またまた並んでいる時に登場した パン
DSC_3790_201504072246453d8.jpg
パグさんがまた気を利かせて ゲットしてくださいました。
(一応もらったのは、ソーセージパン1個だけ なんやけどな)
此の日のパグさん ケーキ、パン、焼き菓子と
ほぼ全品制覇
素晴らしい!!


DSC_3793_201504072246450cb.jpg
私の3順目 手前から
ジュリエット 凝縮した苺味
ヨーグルトのタルト 滑らか ヨーグルトの風味が、程良く残っていて食べやすい
フルーツタルト また一段とフルーツがデカくなった気が・・
ベイクドチーズケーキ ねっとり濃厚 それでいて爽やかな後口
ジュレ ア ボワール


DSC_3799_20150407230738f5e.jpg
嫁さんのバームクーヘン 2回目 
前に一度売り切れてしまったことが有るので 早めのリピです。


DSC_3802_20150407230740e40.jpg
焼き立てキッシュ登場
同じくパグさんの活躍でゲット 
この熱々の塩味が嬉しいプレゼント


DSC_3804_2015040723074072a.jpg
私の4順目 重量級なので 普通サイズで
手前から 
スペシャリティ ドゥ ジュア  メープル生地に無花果のドライフルーツのクグロフ
オレンジのタルト、ベリーのタルト、クラッシックショコラ、クリームブリュレ

此れで初回登場のショーケース全品制覇
美味しかったものからリピ開始


DSC_3810_20150407230743931.jpg
私の5順目
テ ベール 初回のフィグテベールからマイナーチェンジ 小豆とラズベリーの出会いもの
  チャンスを伺い 幸福の花びらゲット 


DSC_3815_201504072307439e1.jpg
私の6順目
ライム エ アナナ、 バンブルフレーズ、 ブラッドオレンジ
氷温室から出立て? キ~~ンとヒンヤリ また違った美味しさ


DSC_3820.jpg
アイスクリームのテーブルサービス
此の日は、オレンジシャーベットバニラアイスから
一人1個選択


DSC_3823.jpg
私の7順目
ガトー ド シトロン 外ザクザク 中ややしっとり
クグロフに替わって登場
やはり 本日のスペシャルは、途中で交代するのが基本
でも クグロフ 全然人気薄やった・・・
ベイクドチーズケーキ


DSC_3831_20150408183855b87.jpg
嫁さんの口直し
此のパンの食感が、絶妙で癖になる    


DSC_3825_20150407232555fde.jpg
私の8順目
ブランマンジェ 、超デカサイズのフルーツタルト  

此処で10分前の声掛け
9順目 ラストに選んだのは、

DSC_3834_20150407232557fe5.jpg
ブラッドオレンジ、 ライム エ アナナ
流石に 普通サイズです。


DSC_3835.jpg
嫁さんのラストは、ブラウニー

そして パグさんの皿にも
最後に幸福の花びらが舞い降りたようです。


先月の桜と苺も良かったですが
今月は、柑橘系が、幾つかあって味の幅が広がり
幾つでも食べられそうなくらい
美味しい楽しいひと時でした。

心配した団体さんのマナーも良く
混乱は皆無
中には あと2~3分でそんなに食べられるの?? って
御嬢さんもいらしたけど
多分 周りの方が、サルベージしたと思いたいです。

御馳走様でした。

来月は 「イタリア菓子特集」だそうです。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

すえぞう says... ""
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クラブハリエの繋がりで
JR名古屋高島屋のクラブハリエで
名古屋だけ販売のブラウニーサンドが発売されましたよ!

あと、バトンドールやハッピーターンズも期間限定で販売してます。
1日の数量は未確認です、開店1時間前には並ばないといけないかも?
2015.04.09 00:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

貴重な情報感謝します。
名駅探索もやってみたいのですが、なかなかです・・・

バトンドールは、お土産にもらったことが有ります。
めっさ美味しかったです。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.09 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1351-fa67c845