ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和洋レストラン 山石(さんせき)【亀山市】 毎月9の日は、ステーキ定食 980円♪

亀山市関町 レストラン 山石 関宿 肉の日 ステーキ定食 半額

DSC_3474_201504041959255d6.jpg

医者で診断書を貰った後に 飲み屋を3軒もハシゴして
翌日の国会を病気を理由に欠席
その後 秘書と不倫旅行を楽しんだ
上西小百合(31歳 比例近畿選出)を
大阪維新の会の橋下さん 「除籍」処分にさんたなぁ
これで クーデターで母屋を乗っ取ったカツラ江田さんが、
どんな対応をするか楽しみになって来たなぁ

今や 完全に 左にシフトチェンジ
民主党の劣化コピー版になりつつある 『維新の党』やから
身内には、甘~~い 処分になるんやろな

 その前に 自分でけじめをつけろよ!  
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ 問題山積(さんせき) 日本の政治 最大の不幸は、
野党の人材不足やわなぁ





さて 前々から行って見たいと狙って居たお店

和洋レストラン 山石(さんせき) へ

関宿散策デートを兼ねて嫁さんと行ってきました。

DSC_3477_20150404195927210.jpg

幕末に建てられた料亭を改装したレトロな食事処として
「PS]や「ウドちゃん」などTVで取り上げられること多数
アイスクリームの天婦羅や 亀山みそ焼うどんのお店としても
知られています。
(駐車場は、写真右側のガレージに4台分)

DSC_3470_2015040419592990f.jpg


お店自慢のメニュー
DSC_3467_20150404195929034.jpg
関宿弁当 780円 (8品 平日ランチはコーヒー付)
毎週木曜日は、 特大エビフライ定食(23cm) 限定50食 980円



そして 訪問した 3月29日(日)のお勧めは、

DSC_3472_20150404195931249.jpg
毎月9の付く日は、
通常 2,100円の 山石ステーキが、980円

半額以下の値段設定に困惑したのか?
ショーケースを覗き込んでた おばちゃん軍団
「これ 御飯 別に頼まなアカンのやろか?」
『そうに決まっとるやん』
「うぅ~~ん・・・・・・
 ちょっと 訊いてみよか~
 あれ なにぃ~ もう歩いてっとるわ~
 ちょっと 待ってぇな」

気の短いおばちゃん 残念
ご飯とサラダ付いてます。(笑)

11:15 嫁さんと訪問

DSC_3487_20150404205042052.jpg
店内は、レトロな雰囲気
先客は無し
後から 二組 11人


DSC_3480_20150404205040e68.jpg
おばぁちゃん と呼んでも差しつかえない御夫人が、接客担当 
「本日お安くなっています」とお勧めの


DSC_3489_20150404205044935.jpg
山石ステーキ 980円を二つオーダー
(因みに 店頭看板より 通常価格が、100円お安くなっています??)


参考までに他のメニューは、

DSC_3490_20150404205045a11.jpg


DSC_3494_201504042050479de.jpg
ノックアウトって 目薬入り? ←オイオイ 70年代か!
(「チョウセンアサガオ、キチガイナスビ、犯罪」 見事な組み合わせやわな)

厨房担当は、おじぃちゃん
結構時間が掛かってる感じ・・・・

DSC_3496_201504042103294a2.jpg
オーダーから 12分後にサラダ到着


DSC_3497_201504042103308cc.jpg
マヨネーズと胡麻ドレッシングの嬉しいダブル掛け


更に5分後
DSC_3500_20150404210332c43.jpg
サーロインステーキ 150g 到着


DSC_3504.jpg
ライスもなかなかのボリューム 


DSC_3508_20150404210334c4d.jpg
思ってた以上に 柔らかい肉
ニンニクの効いた 醤油ベースのソース
肉も美味いし 御飯も進む
これで 980円なら かなりお得
雨の中 わざわざやって来た甲斐があるってもんです。


ちょっと気になるのは、
本メニューに 肉の日 ステーキ定食と同じ内容のものが無い事

在るのは
山石ステーキセット (140g、スープ、サラダ、ライス、コーヒー付) 2,180円
山石ステーキ単品 (?g、サラダ付) 1,980円 ←此れにライスが付いて 2100円なのか?

どこかの ステマらーめん店とは違うのは確かやけど
良い雰囲気で 美味しく頂いただけただけに
ハッキリさせといて欲しいもんやて

御馳走様でした。

雨の中 関宿散策に出かけます。





店舗情報

店  名 : 和洋レストラン 山石(さんせき)
TEL  :  0595-96-0339
住  所 : 三重県亀山市関町中町521
営業時間 : [月~金] 11:00~14:00
         [土・日・祝] 08:00~21:00  
定休日  : 第3火曜
その他  : 駐車場有

紹介サイト




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1349-95f5afcd