ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2015年3月 期間限定 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3151_2015040120131867d.jpg

嫁さんのママ友さん
高齢出産で まだ小学校1年生の娘さんが、おらさんすのやさ
そのまま友さん 車をぶつけて 修理か買い替えか?
悩んだ末に 決算期やから安いって事で 
新車購入 (←リッチやなぁ~)

で 娘さんが学校で読んだ作文
「今日 お母さんと アウデ屋さんに行きました
 お母さんが事故したので
 車の色を 塗り替えてもらいました」って
お母さん 可笑しいやら 赤面やら (笑)

 今でも嫁さんに 「女の子が、欲しかった」と言われます  
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  今更無理なメタボに 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




tetumaruさんお気に入りの 店売りケーキバイキングのお店
カトレア 新十条店 ホームページ で

スペシャルデザート+15個目指して
実食編 スタートです。



DSC_3156_201504012013190b2.jpg

スペシャルデザートとドリンクをオーダーして
早速ショーケースへ
ケーキは、トレイに乗るだけ 
大体6個くらいまで乗せて貰えます。
(勿論食べ残しは、買い取りとなります」


で 後から並んでゲットしてきた嫁さんのケーキからパチリ

DSC_3181_20150401201319864.jpg
嫁さんの1順目
左奥から右へ
ドゥブルフレーズ 378円、 いちごのわらびもちロール 345円、 和栗のモンブラン 399円
ルージュ 388円、 カシスオレンジ 388円、 レアチーズ 378円


相席の前の方が、既にスペシャルデザートを食べ終わってるのが判りますか?
なのに私の分が届いてない???

店員さんに声をかけて 待ってもなかなか来ない・・・・
(テーブルスペースが限られてるので 
ゲットしてきたケーキを食べ始めるのを しばし躊躇(ちゅうちょ))
嫁さん 「まだなん 私のを食べる?」 
     『頼んだで すぐ来るやろ』

仕方が無いので 取りあえず撮影

DSC_3184_20150401201320a28.jpg
私の1順目 6個


DSC_3186.jpg
店を広げ
新作 いちごのティラミス 378円 を
食べようと構えたら


DSC_3191.jpg
2015年3月のスペシャルメニュー
桜のムース 桜のジュレ添え  到着
5分以上 出遅れるわ! スペース無いわ!の
最悪パターン 

半分切れかかってるtetumaruさんを 押し留めたのは
春の香りと その美味しさ
カスタードソースに抹茶 ラズベリーソースと
味の組み合わせを楽しんだ後
桜のジュレで きりっと口直し

一方 おあずけになった 
いちごのティラミスも秀作
苺の爽やかな 甘酸っぱさが、
マスカルポーネチーズと良く合い
なめらかな味わいでした。


DSC_3192_20150401205224cd9.jpg
桜のモンブラン 388円


DSC_3195.jpg
以前は、ちょっと固めで食べづらかった記憶があるけど
今回はとても食べやすかった。
味が薄いと思うくらいやった。


DSC_3197.jpg
カシスオレンジ 388円


DSC_3200_2015040120522849e.jpg
カシスの2重奏やな
と言っても 見た目ほど酸味がきつい訳でもない
私は好きです。


DSC_3202.jpg
レアチーズ 378円
個性ある昔のフォルムから 変わっても
爽やかに濃厚
ブルーベリーが小さくなったのが、残念


DSC_3204.jpg
ルージュ 388円


DSC_3206_20150401211524a81.jpg
しっとりとした味わいから
トップの木苺が酸っぱい酸っぱい


DSC_3208.jpg
和栗のモンブラン 399円


DSC_3210_2015040121152602b.jpg
2種類のモンブランクリームが、
味の深みを感じさせます。



DSC_3214_2015040122354311c.jpg
私の2順目 6個


DSC_3216_20150401223544a0e.jpg
新作 ドゥブルフレーズ 378円
しっかり濃厚 苺のジュレ(羊羹並み(笑))を
囲む バラと苺の香り溢れるムース
ロールケーキ仕立てにしたことで
2重3重に美味しい


DSC_3220_201504012235461cd.jpg
リアルショコラ 367円


DSC_3221_20150401223548461.jpg
此のお店の定番の一つ
ミルクチョコとダークチョコ ふたつの層に隠れる
グリオットチェリーが、不意打ち!って
そんなに端っこに寄ってることが、不意打ちやて(笑)


DSC_3223_201504012235490b6.jpg
スフレチーズケーキ 270円
此れも定番 良心価格
トップのパイナップルも特徴的


DSC_3226.jpg
苺のショートケーキ 378円
ふわふわ生クリームに
ふんわりスポンジ生地
しっかり固めの苺が、際立つ


DSC_3228_20150401230215fb0.jpg
京卵のこだわりプリン 237円
いい意味での卵の風味を強く感じる
昔風のプリン


DSC_3231_201504012302194b4.jpg
紅茶のオペラ 378円
ついつい逃げに廻って 2順目プレートの最後に・・・・
予想通り 強敵
本来は、一個で充分満足させる逸品なんやけどなぁ・・・


DSC_3233_2015040123022241b.jpg
私の3順目 3個   合計15個
残さず確実に食べるために 遠慮したのが
失敗やったかなぁ・・・


DSC_3235_201504012313517fd.jpg
いちごのわらびもちロール 345円
カトレアお得意の和洋折衷
楽しい食感で美味しいけど 後半戦にはややヘビー


其処へ聞こえてくる
DSC_3240.jpg
悪魔のささやき 367円
リキュールたっぷり効いたチョコバナナケーキ
ほんまに良からぬ声が、聞こえてきそう(笑)


ヘロヘロ状態を救う
DSC_3243_201504012313551ac.jpg
シュークリーム 162円
サクッと爽やかに美味い♪


此れならもう1個行けそう と時計を見たら
11:45  終了5分前・・・・
12時スタートの人達が待ち受けてるショーケースに
立って行く勇気がありませんでした。

いちごのティラミス 378円かレアチーズ 378円
それか カシスオレンジ 388円
リーピートしたかったです。 

御馳走様でした。

やはり店売りケーキのバイキングは、テンション アゲアゲ
何度でも訪問したいお店です。

ケーキの後は、 醍醐寺で『お花見』 

その後 三重に帰って
キングパスポートを使い ガッツリラーメンの予定でしたが・・・・
次の記事は、ボヤキ中心になるかも


過去の カトレアの記事と戦績はこちらから
2013年11月 は、 11個+ワン
2010年7月31日 は、 13個+ワン
2010年3月27日も 13個+ワン





店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

墨田太郎 says... "カトレア最高!"
2回目のカキコミになります。
定番物もいいのですが、季節感と一工夫ある
新作にいつも期待を寄せて訪問しています。
さくらのモンブランとロールケーキ美味しいか
った。定番物だと卵の味がしっかりした
生地が固めのプリンがいいですね。

主様は何が最高でしたか?
2015.04.02 14:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: カトレア最高!"
墨田太郎 様
こんばんは(*^-^)再コメントありがとうございます♪

此処は低価格なのに シェフ特製
季節のスペシャルデザートが在るのも良いですよね。

私は、チーズ系、柑橘系、ベリー系が 好きなので
最後にもう一度リピートしたかった 3品です。

此処カトレアで
いつかお会いできると良いですね。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.02 19:27 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しそうですね"
おはようございます。
私も先日の土曜日に行ってきました。
春らしい新作ケーキがいろいろありましたね。
美味しかったです。
店売りのケーキバイキングはいつ行ってもテンション上がりますね。
また、美味しいお店のレポートお願いいたします。
2015.04.04 09:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 美味しそうですね"
ヒロポンポコリン 様

こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

なんと! ニアミスでしたか(^_^;)
お会いできたら 楽しい美味し話題で盛り上がっていたことでしょうね。

今月は大阪遠征を考えています。o@(^-^)@o。
私の方こそ 貴重な情報レポ 楽しみにしています。

感謝一念                              tetumaru
2015.04.04 19:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1347-db64dcb4