ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】大遠定食海老フライバージョン 1,450円

四日市市富双 大遠会館 まぐろ会館 デカ盛り 中とろ定食 

DSC_3071_2015033019474945f.jpg

三重県中勢地区
最近やたらと セブンイレブンの進出を感じてる
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

その一方で 既存のコンビニが潰れていく
(まるで狙い撃ちするように
近くに大型駐車場付のセブンが開店するんやから
堪ったもんや無いわな~)
厳しいなぁ~

実は、セブンのパンが大好き 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




我が家の名古屋からの帰り道の定番

『 大遠会館 まぐろレストラン 』

kote2お気に入りの
マグロの格安デカ盛り店です。 

前回は、大須で遊び過ぎてラストオーダーに間に合わず
ちゃあしゅうや 亀王 (訪問の様子
になってしまったので
今回は早めに切り上げ 確実に訪問するつもりでしたが・・・

DSC_3072_2015033019474990c.jpg

2015年3月22日(日) 15:10 嫁さん、kote2、私の3人で訪問
キャナリィ ロウ 八事店
ケーキバイキング付ランチから たった3時間後・・・・・・
訪問の様子

実は大須で一人遊んでいた kote2から
もう用は済ませたとのTELで
回収して帰る事に

実際 半分は、
ここ まぐろ会館を遅い昼飯にする計画だった模様
趣味には金を惜しまんのに やってくれます。
(こっちはまだ腹 減ってぇへんて!)

15:00を過ぎてるのに 駐車場は、満車
空きテーブルは在るものの
40分から60分待ちでした。


DSC_3093_2015033020543866f.jpg

入口で サンプルメニューを参考にして
食券を購入するシステムです。


DSC_3076_20150330205613975.jpg


DSC_3078_2015033020561570c.jpg
酢飯は既に完売
嫁さんのリサーチによると
平日は、60食分
休日は、100食分用意されてるそうです。
ランチタイムで、売り切れの量やわな・・・


DSC_3080_201503302056194b6.jpg


DSC_3082_20150330205619a37.jpg
大遠定食 1,450円は、午後3時を過ぎると
マグロのミンチカツを 
大海老フライ又は、トンカツに変更することが出来ます。
今回 私の狙いは、これ


DSC_3084_20150330205622bfe.jpg


DSC_3086_20150330205855762.jpg


DSC_3095_20150330205857f17.jpg


ご飯は無料でサービス盛に出来ます
目安は、

DSC_3088_201503302058585bf.jpg


昼は、 おかず2品に 御飯、味噌汁  600円
夜(3時から)は、 おかず3品に 御飯、味噌汁  700円
も 可能ですが、 此の日は、こちらも人気だったようで

DSC_3097.jpg


DSC_3099.jpg

ほとんど残ってませんでした。


DSC_3107_20150330210951e4a.jpg

厨房カウンターで
調理場のおばちゃんに 食券を渡して
呼び出しがかかるのを待ちます。

声がかかった順に

DSC_3102_2015033021095361d.jpg
kote2の 中トロ定食 1,350円 (ご飯普通盛り)


DSC_3104_201503302109542c1.jpg
美味しそうなんやけど
なんか ちょっと小振り・・・・

因みに 2014年11月30日訪問時の 中トロ定食 は、
CIMG2401.jpg

微妙なとこに 拘り過ぎやな 
それでも kote2は、満足して食べてくれたので
ええか


DSC_3109.jpg
私の 大遠定食 1,450円 エビフライバージョン


因みに 2012年5月27日訪問時の 普通の大遠定食 当時 1,380円 は

DSC_0751_20120606221930.jpg


マグロのメンチカツから変更した海老フライは、

DSC_3112_20150330210956da6.jpg
ちょっと 揚げ過ぎっちゃう?
プリッと感 通り越して固かった
所詮 冷食だからこんなもんなのか? って思ってたら
お隣の 旦那さん海老フライは、実に良い色 しかも立派!
奥さんのトンカツもデカい!


DSC_3117_20150330214247cac.jpg
ミナミまぐろ中トロ、きはだマグロ、びんちょうまぐろ、黒皮カジキ、ネギトロの5種の盛り合わせ
解凍が間に合わず シャリシャリ感が残るのが残念やけど
ゆっくり食べれば問題なし
いつもながら お得感を味わえます。


DSC_3119.jpg
勿論御飯はサービス盛でガッツリです。


私より品数が少ないのに
何故か さんざん待たされた嫁さん
kote2から遅れること 15分以上で声がかかり

DSC_3122_20150330214250096.jpg
盛り合わせ刺身定食 1,350円
沢庵は、セルフで無料
私のより シャリシャリだったようです。

これに たった100円プラスするだけで
大海老フライやトンカツになるんやったら
絶対 大遠定食の方が、特やな


今回の感想は、
微妙な時間帯での訪問やったから
厨房も一息つきたい頃やし
当たり外れは、仕方ないかもなぁ です。
今までが良かっただけに 普通では満足しきれない
困った客なのかもしれませんね。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名   大遠会館 まぐろレストラン
TEL    059-365-6064
住  所   三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館

大きな地図で見る
営業時間   7:00~19:00
定休日    年中無休(12月31日~1月3日を除く)
       ホットペッパーだと第2日曜が休日????
       訪問するときは確認してください

その他    駐車場有  分煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1345-96258244