ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2015年3月】 HARIE SPRING (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 
DSC_2499_20150307230534b8b.jpg

前科6犯の米大使暗殺未遂事件をウォッチしてると
K国側登場人物、関係者どれもが 
金太郎飴の様な 量産型

大使さん 自分で救急車を呼んでるけど 周りの人間はなにやっとったん?
しかも乗ったのはパトカー、 犯人が、救急車! なんでやねん?
パジャマ姿の大使さんの映像が、なんで流れるん?
クネクネさん 何で外遊先から帰って来いへんのや?
で 予想通り
シャーマン米国務次官の発言は「日本が仕掛けた」と言いだす始末

「加害者」なのに「被害者」 面
自分マンセー 粘着.責任転嫁の量産型さんには、
「こっち見んな!」と言ってやりたいですね。

さて 業務用量産型とは無縁の手作りケーキバイキング

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

2015年3月 HARIE SPRING
『香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください。』
(by HP)
実食編です。

DSC_2531.jpg

ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

システムのおさらいから

期間 : 2015年3月1日~2015年3月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間

ホームページより)

撮影を速攻で済ませ 並び始めるも
カットし始めてくれたのは、10:06から・・・・
その間行列は、伸びる一方
初回3個制限の意味 あらへんやんなぁ



DSC_2548_2015030819330697f.jpg
嫁さんの一皿目 ダブルサイズでオーダー
苺ショート、 桜、 ショコラアマンド
紅茶トリュフ、 生チョコレート



DSC_2550_20150308193307ba8.jpg
私の一皿目 ダブルサイズでオーダー
フレーズバニーユ、 テ・ベール、 桜
生チョコレート、  紅茶トリュフ

初回は、一番食べて見たいと思った3種から
フレーズバニーユ バニラの風味が生きている苺のムース 酸味は、弱め ナッツの食感が不意打ち
テ・ベール 抹茶の風味はほどほど とても食べやすい
 口の中から鼻腔まで広がる 桜の風味 早春の爽やかさを味わえます。


DSC_2553_20150308193310064.jpg
私の二皿目
ベイクドチーズケーキ、 ショコラアマンド、 プラリネオランジュ、 苺ショート、 ジュレ ア ボワール
2順目からは、ダブルサイズだと4個、 普通サイズで6個乗せて貰えます。
グラスデザート ジュレ ア ボワール は、カウントされません。
ベイクドチーズケーキ しっとりねっとり タルト土台薄めがチーズ好きには嬉しい
ショコラアマンド 鉄板の組み合わせで嫁さんのお気に入り 甘さ控えめ

DSC_2564_20150308202331dd6.jpg
苺ショート ふんわりふわふわのスポンジに包まれた極上生クリームと新鮮苺
プラリネオランジュ 濃淡オレンジの香り広がる プラリネの苦さが大人の味?


DSC_2556_20150308193311770.jpg
2月に食べ損ねたチョコ
また忘れないうちに 嫁さんがゲットして来てくれました。


三皿目の為に並んでいるタイミングで焼き立てキッシュ登場
DSC_2559_201503081933129b9.jpg
嫁さん 動かざること山の如しだったので ←オイオイ
温かい口直しは、必需品!
離脱して私がゲット
手前は、 パンド・オ・フレーズ



DSC_2566_20150308203543bf0.jpg
嫁さんの二皿目
苺ロール、 テ・ベール、 フレーズバニーユ
2順目と言ったのに4つ乗せて貰えなかったそうで・・・・・

目の前の客のオーダーより 隣の店員さんのアシスト優先の人がいるの
充分気を付ける必要があります。
たった1個でも 前半戦 並んだ時間を考えれば貴重ですから


再び 3皿目に並んでいると 
焼き立てピザ 、焼き立てタルティーヌ が、登場する模様
DSC_2569_2015030820354329b.jpg
嫁さん 動かざること山の如しだったので ←オイオイオイ
鐘がなる前に 再び戦線離脱
1番で無時ゲット


三度(みたび) 三皿目に並び直している時に
焼き立てバームクーヘン登場
バーム大好きな嫁さん 
疾(はや)きこと風の如く 1番キープ
(動けるやんか!)←心の声ね

DSC_2570_20150308203545f44.jpg
端っこも しっかりオーダー


DSC_2573_201503082035474e3.jpg
何時もの様に 熱々を何もつけずに 
口福の時間の予定なのに
私が3皿目を取ってくるまで待っていてくれました。


DSC_2578_20150308203549b26.jpg
私の3皿目 一応 全てダブルサイズでオーダーしたはずですが・・・・
チェリークラフティ、 苺ロール、 桜シフォン、 フルーツタルト
味云々(うんぬん)の前に 
もうちょっと綺麗に盛り付けてほしいもんやて・・・
チェリークラフティ ねっとりした食感からチェリーの甘酸っぱさ
苺ロール 心地よい弾力の生地 隠れた苺にぶつかる瞬間に心躍る
桜シフォン ほんのり効いた塩気 広がる桜
フルーツタルト 今日のフルーツ 大き目?


DSC_2587_20150308210707a63.jpg
私の4皿目 この頃になるとショーケース前の行列は、ほぼ解消されています。
ショーケース上のヘビー級中心だったので 全て普通サイズ
プリン、 桃と紅茶のタルト 、 抹茶タルト、 ベリータルト、 チョコバナナタルト、クラシックショコラ、桜
此れで ショーケース全種制覇 


DSC_2591_20150308210707831.jpg
バームクーヘンをリピ♪


DSC_2592_20150308210709bab.jpg
一人1個選択の アイスクリーム
バニラ or オレンジシャーベット
オレンジは、鮮烈で美味しかったんやけど
バニラは、気の抜けた感じがして・・・・
いつもの可愛い店員さんに そのことを話したら
わざわざ 「こちらをお試しください」と
新しくオレンジのシャーベットを用意してくれました。
もう食べた後だったので 流石にそれは固辞
そしたら・・・・


DSC_2597_20150308210711b10.jpg
嫁さんの3皿目 でかい!!
フルーツタルト、 ベイクドチーズケーキ、 プラリネオランジュ、 桜シフォン

DSC_2605_201503082107129e1.jpg
今日のフルーツタルトは、やっぱりデカイ (笑)


DSC_2600_201503082131094a3.jpg
私の5皿目
美味しかったケーキを完全リピートする為に普通サイズで6種


紅茶を飲みながら まったりし始めてる処へ
守山ハリエの向日葵さんが、

DSC_2603_2015030821311045f.jpg
わざわざ出来立てバニラアイスを持って来てくださいました。
「配合は同じでも 砂糖が部分的に偏ることも在りますから」とフォローも有って
馬鹿舌メタボ 恐縮
そして
やっぱ 出来立ては美味しいかった。
有難うございました。


DSC_2612_20150308213112d2a.jpg
最後は、
抹茶タルトでコーヒータイム ←どんな組み合わせやネン


長い待ち時間と 前半のショーケース前の混雑ぶりが、難点ですが
上質のケーキに 気の利く店員さんに (例外もありますが・・・
逢えると そんなの全然苦にならなくなります。

一方
折角頑張って より良い品を提供し続けてくれているのですから
客側も最低限のマナーとして
食べ残しはやめてほしいものです。

DSC_2614_2015030821311373d.jpg
中年おばさん 3人組 食後のテーブル
3人そろって その体格を利用して
行列横入りを繰り返したうえで このありさま

横入りに関しては、
気の小さいtetumaruさんが、注意したほどですから
その酷さがうかがえると思います。

こんな ばばぁども お客さんが、量産.粘着されたら
守山もケーキバイキング中止になってしまうんじゃないかと
心配する メタボなおっちゃんtetumaruさんです。
御馳走様でした。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

みーこ says... ""
tetumaru さん、こんにちは(*^^*)。
梅が開花して、春の訪れを感じます。

ハリエ守山に行かれたんですね。
「行ける時に行っておく」、機会を上手に作られる姿勢、見倣いたいと思います。
今回も美味しそうなケーキを、奥様と楽しまれた様子、楽しく拝見させていただきました(o^^o)。

さて、私たちもデートしてきました(o^^o)。
3月8日の日曜日、ずっと行きたかった 菰野のアクアイグニスです。
お目当ては勿論 アッシュのケーキとパン。
お値段に躊躇しながらも、主人と2個ずつケーキを選び購入。これは帰宅後のお楽しみに。
パン工房に移動して、目移りしながらパンを買って、昼食に。
大好きなアップルパイや胡桃のパンが、美味しかったです。

昼食後は、すぐ近くの パラミタミュージアムへ。
こちらは二回目の訪問で、今回は"竹下夢二展"を観に。
プラス、この日はミュージアム内でミニコンサートも楽しめました(o^^o)。

アッシュでケーキを買うためだけでは、ちょっと遠くてなかなか菰野までは行けませんが、美術館とセットなら、良いデートコースだと思います。
パラミタミュージアム、オススメです。
是非、機会があれば奥様と行かれてみて下さい。

長くなりすみません。
まだまだ寒の戻りもありそうです。ご自愛ください。
またお会いするのを楽しみにしております(o^^o)。


2015.03.09 07:23 | URL | #- [edit]
みーこ says... ""
追伸
書き忘れていましたが、この8日の午前中は、健康診断でした~_~;。
検診に備えて、前週は ”禁欲生活“でした。
検査に引っかかると、美味しいケーキバイキングも楽しめなくなってしまいますからね…。
我慢していた反動と解放感もあり、ケーキもパンも一層美味しく感じました(o^^o)。

蛇足ですが、検診のおまけ?で "肌年齢"の測定もしてもらい、「実年齢より14歳若い美肌」と診断され、ウキウキして気分の良いデート日和でした(o^^o)。
連投と蛇足、失礼いたしましたm(_ _)m
2015.03.09 08:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

たまたま二人の休みが重なったので 平日デートしてきました。
グルメのクイーンさんがとても話しやすい方だったので
嫁さん共々 記憶に残るケーキバイキングとなりました。

アクアイグニス
御在所に登った後で 温泉とケーキを楽しんだことが有ります。
ケーキ 高いですよね
それでも夕方は売り切れ続出!
片岡温泉さん 当てたなぁ~~ って感じです(笑)

パラミタミュージアム
まだ行った事が無いので 機会が在れば嫁さん誘ってみます。
(新しい 三重県立博物館も未だなんで・・・・)

健康診断
嬉しい結果でしたね 流石です。

8日の日曜 私達は、ファミレスデートでした。
また記事にアップさせてもらいます。

では、 またお会いする日を楽しみに
感謝一念                              tetumaru

2015.03.09 19:35 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
私も5日後の3/8(日)に行って来ました!
ケーキレポはtetumaruさんの時と同じものは省略ということで・・・


2015/3/8(日) 曇のち晴れ
クラブハリエ守山

07:10 工房点灯
07:15 待合用イス搬出(8脚)・屋外ストーブ点火(2台)
08:30 受付開始(30分繰上)
09:00 受付終了(行列合計140人 最後尾15人利用できず)

【行列混雑状況】
※実際に並んでいる先頭からの人数(車中待ち等、含まず)
※受付開始後、解消していく行列先頭からの人数を含む
07:00 10人
07:15 15人
07:30 20人(ここぐらいまでが1回目10時〜)
07:45 40人(ここぐらいまでが2回目11時半〜)
08:00 55人(ここの後ぐらいまでが3回目13時〜)
08:15 80人(ここの後ぐらいまでが4回目14時半〜)
08:30 100人(ここの前ぐらいから最終5回目16時〜)
同 上 受付開始(30分繰上)
08:45 120人(最終5回目16時〜)
09:00 受付終了
同 上 140人(125人目で終了、残り15人は利用できず)


【2015/3/8(日)初回メニュー】
※途中の入れ替わりはありませんでした。
《ショーケース》
・桜シフォン
・プラリネオランジュ
・フルーツタルト
*ミストン
 店売りケーキのような大きさで
 長方形にひとつずつカットされて台に乗せられていました。
 この日だけに用意したそうですが
 初回は欠品することなく補充されていました。
 最終回まで残っていたかは不明です。
 1皿目の3種類オーダー時に 全て倍サイズでお願いしたら
 店員さんが気を利かしてくれて
 このケーキ2個(合計4倍サイズ)と別のケーキ(倍サイズ2種類)を
 乗せてもらえました♪
 もちろん生チョコと紅茶トリュフも便乗ですよ〜
 サクサクのパートサブレの土台に 苦さ控え目のチョコムースを挟んだ、
 しっとりしたビスキュイジョコンド
 そして薄めのホワイトチョコに
 口溶けよい爽やかなレモンムースが重なります。
 表面全体は わずかにカカオパウダーがまぶされていて
 トッピングはチョコプレート飾りです。
・苺ロール
・桜
*パッションショコラ オレ
 (前月登場品と同じ)
・フレーズバニーユ
・テ ベール
・苺ショート
・プリン
・クラシックショコラ
*バナナアマンドタルト
 ザクっとしたパートシュクレのタルト台にクレームダマンド、
 表面にスライスしたバナナを乗せて焼き込んでおり
 バナナの凝縮した甘さが味わい深いです。
*ゆずチーズタルト
 (前月登場品と同じ)
・抹茶タルト
・ベリータルト
・桃と紅茶のタルト
・生チョコレート
・紅茶トリュフ
・ジュレ ボワール
(*3/3初回になくて この時にあったもの)

― 3/3初回にあって この時になかったもの ―
・ベイクドチーズケーキ
・ショコラアマンド
・チェリークラフティ
・チョコバナナタルト

《ブッフェ台》
・バンド オ フレーズ
・グリッシーニ
・ブラウニー
・スティックチーズ
・チーズパイ
・シューサレ
・マドレーヌ
・フィナンシェ
・ホワイトチョコクッキー
・アマンドショコラ
・パウンドケーキ
 (苺/桜/紅茶オレンジ/レモンティー)
・プチフルーツタルト
 (苺/キウイ/バナナ/オレンジ/グレープフルーツ)
・プチ焼き込みタルト
 (苺/抹茶など5種類)

《焼きたて登場品(時間)》
・ピザ、タルティーヌ (10:10)
・プチパン (10:25)
 (クロワッサン/苺デニッシュ/アーモンドブリオッシュ)
 (ソーセージ/チーズオニオン/チーズポンデケージョ)
・バームクーヘン (10:30)
・キッシュ (10:35)

《テーブルサービス(時間)》
・バニラアイス、オレンジシャーベット (10:45〜)
※ひとり1つ どちらか選択
☆小さなホワイトチョコプレートを差して飾っていました。
 毎月、守山に来ていますが初めて見ました。
 このチョコプレートが無くなるまで続けるそうです。
2015.03.09 23:11 | URL | #- [edit]
kanmi.m says... ""
こんばんは、いつもこちらの記事を拝見していて、どーしても食べたくなりw
クラブハリエにまだ行けそうにないので、大阪で店舗のある
ハリエクラブBスタジオでバームクーヘンとドライバウム買って食べました^^
んー!美味しいです。ほんとにwバームクーヘンにも色々タイプがあると思いますが
こちらはしっとり甘さ控えめでシュガーひきたつ感じに見受けました><

次回は、こちらの記事にも毎回登場している焼きたてをもちろん!残さず美味しくいただきに
行ける日を楽しみに、とりあえず今月はまだ距離的に行けそうな
リッツに行こうと思案しておりますw

では、またおじゃまします♪
2015.03.10 02:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重なコメントありがとうございます♪

早速記事にさせて頂きます。
感謝一念                              tetumaru
2015.03.10 19:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

嫁さんが買ったホワイトバーム
御使い物で 私の口に入らなかったのは残念でした(泣)

リッツ 羨ましい限りです。
確か 
専門家推薦 食欲の秋、ホテルでスイーツビュッフェ  第2位でしたよね。
土日だと ほぼ4000円も凄いです。

レポ 楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.03.10 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1331-a5981733