ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

料理民宿 上耕 【鳥羽市相差】 二人から船盛り付 海鮮料理15品♪

いつも御訪問有難うございます。

予算委員会 代表質問で
民主党の 枝野幸男幹事長さんが、
国民の多くが餓死する状況でなければ、
武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない」
と 仰っていました。
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol )

もし 
また政権後退交代して
何かあったも
な~~んもせんやろから

食いしん坊なtetumaruさんは、
民主党さん及びその支持者さんほど我慢強くないので
真っ先に飢えて死んでしまうんやろな。

さて
生きてるうちに美味いもんを食べたいメタボ夫婦
結婚記念日 嫁さんのリクエストで
魚料理です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




DSC_2390.jpg

結婚20周年の北海道旅行のプランを立てるにあたって
親身に相談の乗って下さった
さとけんさん から教えて貰っていた お店

料理民宿 上耕(うえこう) ホームページ

日本一の海女の町
鳥羽市相差(おうさつ)に在ります。

DSC_2392_201503041803357c8.jpg

2015年2月22日(日) 嫁さんと二人でお昼の料理に訪問
大将からのリクエスト
鳥羽駅前から「もうすぐ付きます」の電話を入れ
相差の町に入ってから 道に迷ってしまいました・・・・

ナビに従い 車1台分の狭い坂道を登って行ったら 通り過ぎ・・・
歩いて周辺を確認したら


DSC_2387.jpg
この狭い坂道が最後の難関に・・・
大将が前を見て下さったので 
なんとか なんとか


DSC_2385_201503041803402c4.jpg
上から振り返ると こんな感じ
因みに右側は、崖です。
大将によると
この狭い坂を20人乗りのバスが登るそうで・・・
どんだけ テクニックなんやろなぁ


DSC_2383_2015030418033164f.jpg
11:30 予約時間に無事到着


DSC_2314_20150304184351700.jpg
左側のサイン 坂東英二でした。


DSC_2316_20150304184354ddb.jpg
案内された部屋は、既にセット済み


DSC_2351.jpg
電話で予約したのは、
上耕 昼のお食事 ひとり 5,000円(税別)
   15品
   お刺身食べ放題 
   2名から船盛り
   伊勢海老1匹付
   4名以上は、タイの姿焼き付
   5名以上は、船盛りの刺身リクエスト可能
   魚を松阪肉に変更可能


DSC_2354_20150304192741b17.jpg
お茶はセルフ


DSC_2356.jpg
ご飯もセルフ
多分食べ放題(笑)


DSC_2319_20150304184355ce7.jpg
二人には豪華すぎる船盛り
ヒラメ まるまる1匹に
甘エビ、イカ
流石にこの量は格闘やった


DSC_2321_20150304184356588.jpg
アワビ
やや小さいけど コリコリ
キモも美味い


DSC_2324_2015030418435863b.jpg
サザエ
こっちは 焼いて欲しかったなぁ


DSC_2348_2015030419123008b.jpg


DSC_2339.jpg
蛸の煮物
噛めば噛むほど味が出る


DSC_2342.jpg
ナマコ 旬は、そろそろ最後だそうです。


DSC_2347_2015030419113224b.jpg
ヒラメの縁側のやまかけ


DSC_2362_201503041912331f8.jpg
此れが実に美味い


DSC_2335.jpg
揚げカレイの甘酢
頭からバリバリ
カリッとした香ばしさに甘酢が良く合う


DSC_2337_20150304191129f96.jpg
車エビのマヨネーズ焼き
此れも頭から
やや冷めていたのが残念


DSC_2365.jpg
揚げ立ての天婦羅登場


DSC_2372_20150304193016464.jpg
メバルの煮付け  ホカホカで登場


DSC_2369_2015030419301467d.jpg
伊勢海老のお造り登場


DSC_2373_201503041930183e5.jpg
そろそろ蒸し上がってきた 浦村の牡蠣


DSC_2376_2015030419301897d.jpg
今年の牡蠣は、なかなか大きくならず
2月になってやっと出せる大きさになって来たそうです。

因みに 
福島県に風評被害を広めている(福島鼻血問題
「美味しんぼ」の作者 雁屋哲 氏
彼が誤って広めた知識に 
「牡蠣の本当の旬は、春」ってやつがあります。
大将によると 牡蠣は春になると卵を持ち始め
毒素が増すそうです。
『4月以降 牡蠣を生で食べると確実に当たります』 大将 談

やはり 【牡蠣は、Rの付く月】 が、正解だそうです。


DSC_2380_2015030419543955b.jpg
茶碗蒸しとデザートで全品終了


ボリュームたっぷりの料理に
流石に刺身のお替りは出来ませんでした。
とても親切で話しやすい大将のウンチクも面白い
遠くて狭かったけど 
二人共 満足な一日となりました。

御馳走様でした。
紹介して下さった さとけんさんに感謝です。





店舗情報

店  名 : 料理民宿 上耕(うえこう)
TEL  :  0599-33-6511
住  所 : 三重県鳥羽市相差町338
営業時間 : 
定休日  :
その他  :
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

雅姫 says... "牡蠣"
そうそう 牡蠣は冬を過ぎると フグが卵をつけるから絶対に食べるなとじいさんから言われてました。
2015.03.04 23:20 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "雅姫 様"
こんばんは(*^-^)お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

>フグが卵をつけるから絶対に食べるなとじいさんから言われてました。
卵は、自分の卵では無く フグだったんですね。
教えて頂き感謝です。

GWまで 焼き牡蠣食べ放題やってる処
結構危ない訳ですね・・・・・
今年は止めて正解でした。

感謝一念                              tetumaru
2015.03.05 19:43 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
お久しぶりです。

さすがに、刺身のおかわりはできませんでしたか。
tetumaruさんならいけるかと思っておりましたが、さすがに奥様とお二人ではきつかったようですね。
ご子息がご同行されていたら、きっとおかわりできたのではないでしょうか。
ちなみに、自分は家族4名で、数回訪れていますが、一度もおかわりしたことがありません・・・

それでも、気に入って頂けたようで嬉しいです。
2015.03.07 00:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お久しぶりです。(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

やっと訪問することが出来ました。

流石に二人で ヒラメ1匹は、ヤバかったです。
勿論 それでも頑張って完食しましたけど(笑)

出来れば次回はゆっくり 1泊したいと思っています。
ご紹介ありがとうございました。
感謝一念                              tetumaru
2015.03.07 20:18 | URL | #- [edit]
モノノフ says... "懐かしいですね~(^o^)/"
ヤフーブログ「さすらいの武士」のモノノフと申します、いやぁ相差の上耕さん懐かし過ぎます!
今から20数年前に新婚で夫婦旅行に出かけて、こちらの民宿に泊まりました^^
その凄すぎるスロープも覚えていますし、部屋と部屋の仕切りは襖一枚だし、女声が入浴する際には風呂の窓ガラスに段ボールをはめないと着替えられないし(^_^;)
でも料理の質は抜群で、舟盛りの刺身が食べ放題というのも以前と同じですね♪
その後も何度か相差には参りましたが、上耕さんの魚の鮮度とボリュームを上回る料理には出会えませんでした。
ちなみに相差には上村という姓の方が多いので、屋号も上耕・上源・うえじ・うえ久なんて感じなんです。
村上水軍の生き残りとかいう説も誠しやかに囁かれてます(^_^;)
突然の訪問で失礼致しました。
2015.09.02 13:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 懐かしいですね~(^o^)/"
モノノフ 様
初めまして コメントありがとうございます。

あのスロープは今思い出しても怖いものがあります (^^ゞ
でもその先に ピチピチ新鮮の魚が待ってるんですよね

村上水軍のお話も興味深いです。

また行ってみたいお店の一つ
再訪記事をいつかアップ出来たら良いのですが・・。o@(^-^)@o。

またのご訪問をお待ちしています。
感謝一念                              tetumaru
2015.09.02 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1327-06d2f082