ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

四日市都ホテル Park Side Cafe【 2015年2月】 スイーツランチバイキング(後編)

いつも御訪問有難うございます。

民主党の玉木雄一郎議員(香川県2区)が、
西川農水大臣への100万円献金問題を追求したら
自分は、名義分けを使って同一人物から280万円の
献金を受けていた・・・・なんて 
毎度毎度の民主名物ブーメランに
日本は、今日も平和だと実感する
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 四日市都ホテル Park Side Cafe 
スイーツランチバイキング 実食編です。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市安島 四日市都ホテル Park Side Cafe ケーキバイキング デザートバイキング


DSC_2096.jpg


DSC_2093_20150221214127011.jpg

システムのおさらいから
店名  Park Side Cafe (パークサイドカフェ)
TEL   059-355-2816
住所   三重県四日市市安島1-3-38 四日市都ホテル

ホームページ

   スイーツランチバイキングは、月2回開催、2部制
   ソフトドリンクバー付き
   開催日  2月12日(木)~15日(日)
          2月26日(木)~3月1日(日)
          【2部制】1部11:30~13:00 2部13:30~15:00   
   内容   2月は限定のチーズファウンテンが登場。
         ベイクドチーズケーキ、ブルーベリーレアチーズケーキ、
         ティラミス、チーズ大福など
         チーズがテーマのスイーツが10種類以上!
         パスタやサンドウィッチの軽食と共に
   料金  大人:¥1,500 小学生:¥800 幼児:¥500

  次回開催  【3月】3/12(木)~15(日)・3/26(木)~29(日)
          【4月】4/9(木)~12(日)・4/23(木)~26(日)

 (かなり古いけど 過去の訪問の様子  2010年6月20日


アベノミクスの反動で 材料高騰の昨今
そんな中で 料金据え置き 税込 1,500円の超良心価格
予約状況も当然 1週間も2週間も前から満席

私達と同じ回のお客さんの中には、
中国人らしき御嬢さん 4人組もいました。

全員が席に案内されてから 一斉スタート
戦場となったビュッフェ台(笑)から私が収穫した 第一順は、


DSC_2152.jpg
これで全種類ではありません。
当然 和スイーツと御飯ものを避けています 


DSC_2153_2015022219201918a.jpg
奥から時計回りで
ブルーベリーレアチーズケーキ 此の日一番のお気に入り まったりねっとり ブルーベリーの酸味で後口も良い 
カシスヨーグルトムース 単品一色 これでもか!って味 大好きだから大歓迎
ティラミス 写真用にチョコの部分をガッツリゲット
苺ショートケーキ、チョコレートケーキ 此の価格帯なら十分でしょう♪


DSC_2156.jpg
奥から
ベイクドチーズケーキ 口当たりは、もっそり 土台部分の割合も大きい チーズケーキそのものの味は、美味いので もうちょい頑張ってほしかったかな?
チョコレートタルトレット ねっとり濃厚ビター
ジンジャーブレッド 独特の風味が、チョコと蜂蜜の甘さの中で広がる
カッテージチーズケーキ これは?やった 固いし 味も 噛んで噛んでせなアカンし 当たりが悪かったんやろか?
リンゴのタルト 綺麗な色合いで期待させたぶんだけ もうちょいやったけど 普通に美味しい
フルーツグラタン 本当に温かかったし フルーツもたっぷり入っていて大人気やった


DSC_2162_201502221915099c1.jpg
口直し
ケーキを食べながら ぼちぼちと
1切れだけのつもりだった ピザ 2切れ付いてきたのは失敗
因みに 奥にこっそり隠れてるのは、野菜の餡かけ肉団子


2順目 
所どころ欠品も出てましたが、暫く待てば補充さてたので
其の点も 格安ケーキバイキングとしては優秀だと思います。

DSC_2167_20150222191511d84.jpg
美味しかった ベイクドチーズケーキ、リンゴのタルト、カシスヨーグルトムース、ブルーベリーレアチーズケーキを早速リピ
左奥から手前に向かって
チーズマフィン レーズン入り ちょっと固めだけど味は良い
キャラメルパウンドケーキ しっとり甘い
おはぎ、チーズ大福 程よい大きさ でもやっぱりヘビー 流石にリピは出来なかった・・・


3順目は、

DSC_2170.jpg
コーンポタージュスープ、サラダ、チキンカレーライス
ちょっと酸味強めのカレー 辛くないので子供でも大丈夫


DSC_2171_20150222200636561.jpg
タイムサービスの プチシューの求肥包み(一人1個制限)
まとめてバーナーで焦げ目をつけてから 提供
シューの中身は、アイスクリーム
温と冷の対比を楽しむ狙いやったんやろけど
其の都度やなかったから 冷の方が、勝ち過ぎやった
其れでも充分美味しかっただけに 勿体無い

10分後
最後に2個残っとたやつを ←チェックしとったんかいな!
裏方に戻しとったけど
2部に使うんと・・・・・ ←オイオイ

4順目
明太子とキノコのパスタを取りに行っただけやのに・・・・
ついつい
DSC_2179_2015022220064062d.jpg


5順目で 雑穀米のピラフをゲット
DSC_2181_20150222200642f2e.jpg
ボイルソーセージは、人気の無いチーズファウンテンから

隣のお姉さんは、サラダにポテトチップをほぐして
此れが定番と やってやった

お菓子はお菓子 って頭の固いおっちゃんやから
よう挑戦できいひんだゎ


DSC_2185_20150222203346838.jpg
有機栽培コーヒーでまったりして
10分前に清算でした。


久し振りでしたが、パワー不足をほとんど感じることなく
充分な内容だと感じました。
正直 時々通いたいと思うほどです。
御馳走様でした。



少し気になる点は、
案内前に店員さんが、ランチ客の掃除をモップを使ってやってる様子・・・・
からまったゴミを ビュッフェ台近くに集め
最後に モップをブルンブルン
見えないところでやってほしかった。

また 別の男性店員は、スタート後
ビュッフェ台のスープカップを補充する際に 床に落として
ガッシャーン と響き渡る音を出しながら 
無言
他の店員も無言
さらに 飛び散ったカップの欠片の一部が、
私の隣の奥様の頭の上に着陸
パニクってる声が、聞こえて良そうな距離なのに 
無言
見かねた私が、声をかけ指摘
やっと 詫びる始末・・・・
(因みに フロアーマネージャーが、飛んできて
 奥様のテーブルに乗って居た皿は全品廃棄となりました)

相手が大人しい方だったので、それだけで済みましたが
上の店員さんも含め 
人の口に入るものを扱ってることを
もう一度真剣に考えてほしい光景でした。

まぁ お客側も 食べ終わった皿をそのまま持って
ビュッフェ台で料理を盛り付け始める人が何人か居たくらいやからなぁ・・・


次回記事は、
久し振りに ラーメンへハシゴです。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

みかん! says... "私も^^"
こんにちわー
お邪魔します。
2回目お久しぶり投稿のみかんです。
私去年の秋に行ったとき品数少なくてがっかりだったのですが。
今回パワーアップしたみたいですね。
今月か来月いきますね^^
いつも楽しくバーチャルケーキバイキングさせてもらってます!
四日市在住のみかんでした^^
ps東員シャンコレ 閉店でしたね。。。スイパラでもできてくれないですかねぇ^^
2015.02.23 21:35 | URL | #iQEB5JPk [edit]
tetumaru says... "みかん! 様"
こんばんは(*^-^)再コメントありがとうございます♪

県内で 格安のケーキバイキング
私としては充分満足でした(*^-^)

ソフトクリームマシーンが、在ったか無かったか?
確認できなかったのは失敗でしたけど(^_^;)

スイパラ誘致 私も賛成です。
でも
三重の人口で 常設のケーキバイキング専門店は、厳しいかも知れませんね・・・・

感謝一念                              tetumaru
2015.02.24 00:14 | URL | #- [edit]
みかん says... "お返事"
お返事ありがとうございまーす。
そうそうそうです。
ソフトクリーム無いんですよ^^ぐすん。
私も2006年からの都ホテルは行きつけなので
つぶれるか心配でしたー^^
そんなときは!
訪問済みでしょうが鈴鹿のKブッフェで
プチクレープスイーツブッフェで不満解消してます。
2015.02.24 20:14 | URL | #J24caXgw [edit]
tetumaru says... "みかん 様"
こんばんは(*^-^)追伸コメントありがとうございます♪

やっぱりなくなっていましたか・・・・
あれで いろいろ楽しめますよと教えて貰ってたのですが
撤去されてたら 打つ手なしですね・・・
なんとかファウンテンなんて 何時までもこだわってないで
シンプルなソフトクリームマシーンの復活を望みたいです。

>Green's K 鉄板ビュッフェ
訪問したことは在りますが
プチクレープスイーツブッフェは、未経験です。
やってみたいですね~。o@(^-^)@o。

貴重な情報感謝です                         tetumaru

 
2015.02.24 21:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みかん 様"
レスが遅れ済みません。

私も小豆大好き
つぶ餡なら なんでもOKです。

又いろいろ教えてやってください。
感謝一念                              tetumaru
2015.02.25 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1322-336c6d4a