ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン『津島店』 フレッシュケーキ食べ放題 平日午後の挑戦はハズレ?

いつも 御訪問 有難うございます。
今回は、失敗談です。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング 苺スイーツアラカルト バレンタインスイート
DSC_1811_20150213200929529.jpg

まいどまいど 更新が滞ってすみません。
ここ数日 毎日朝4時半起きで 
やや お疲れモードのメタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて 不二家レストランケーキバイキングです。
2月は、 1月から販売している苺ケーキの新作と
バレンタイン向けのチョコケーキの新作が、揃いまくって
絶対楽しいだろうと狙って訪問したのですが、
平日の 午後3時
それも パン食べ放題モーニングの後・・・・
完全に失敗でした。

DSC_1814_20150213200930f2f.jpg

2015年2月5日(木) 15:00 嫁さんと訪問

DSC_1816_201502132009313d0.jpg

苺とチョコの垂れ幕 揃い踏み 
此処までは、期待値大 だったんやけどなぁ


DSC_1818_2015021320093440e.jpg

一応システムのおさらいから


DSC_1820_20150213200937c8d.jpg

 営業時間内 10;00~22:00
  いつでもケーキバイキング 単品 60分  1,490円
  745円以上の食事とセットで注文すると  +1,177円
  フリードリンク付き
  時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間!
  食べ終わるのは営業時間内ならOKですが、常識の範囲内で
  ショーケース内のカットケーキ、プリン、ペコちゃんのほっぺ等が対象
  皿に乗せてもらえるのは2個まで 皿・食器の交換は無し
  ゴミはショーケース前でオーダーするときに処理してもらえます。



DSC_1822_201502132031189e0.jpg

まず最初に 失敗だと感じたのは、
タバコの煙・・・・・
土日祝日は、完全禁煙の不二家レストランやのに
平日は、分煙と言う名の 店内モクモク状態

嬌声を上げてるおばちゃん達のテーブルは、
うず高く積まれた吸い殻入りの灰皿・・・・・
何時間ねばっとんのや


さらに追い打ちをかけたのが、

DSC_1835_20150213203120eea.jpg

下の段が、ずっぽり無くなってるショーケース
訊くと
「今日は予想外にケーキバイキングのお客が多かった」とのこと・・・
追加も無く
「開店時間早々に来て貰わないと・・・」
だそうです。

完全に読み違えてしもた 

残ってるやつをアップにすると
DSC_1824_20150213203122da4.jpg


DSC_1826_20150213203124b6a.jpg


DSC_1827_20150213203125253.jpg

あんまり変わり映えせんのが ちらほら
(席に座る前に よんのとショーケースを眺めるべきやった
 それをやっとったら
 「回れ右 撤収!!」  やったのになぁ)

注 よんのと (じっくり、しっかりの意味)


DSC_1840_2015021320494183b.jpg

ドリンクを用意して カードを持ってショーケースへ
いつもは オーダしてケーキを渡してもらってから
時間を見て おまけした終了時間を書き込んでくれるんやけど

担当してくれたおばちゃん
オーダーする前に終了時間を書き込んで
制限時間のサービス 一切なし
ってか 2分ほどマイナスやった
(#$&& *= ● ○) ←心の声  オイオイ


DSC_1842_20150213204943e77.jpg
私の一皿目
まるごと苺のモンブラン 313円 なめらかストロベリークリーム 中央に濃厚苺ピューレが隠れていて2重の美味しさ
苺のミルクケーキ 345円 表面のイチゴ果肉入りのグラサージュ 剥がすときに一番肝心なところが掛けてしまう失態・・・・
全体に柔らかな食感とクリームやった


DSC_1844.jpg
嫁さんの一皿目
贅沢ベイクドチーズケーキ 410円、 苺のロールケーキ 367円


DSC_1849_201502132049475fe.jpg
私の二皿目
イタリアマロンのモンブラン 345円 口当たりはイマイチだけど 濃厚なクリーム 栗本体が乗かってるか 隠れてたらええのになぁ
アマンド・ショコラ 390円 此の日 良さそうなチョコシリーズが全然残って無い中で 輝く一品 切れのある滑らかな口当たりが 不二家とは思えない ←オイオイ


DSC_1851_20150213204948f51.jpg
苺のロールケーキ 367円が、品切れて居たと ぼやいたら嫁さんから差し入れ 
苺が2個それぞれ トップのミルククリーム、中央の練乳入り苺クリームの2種類と食べ比べ


DSC_1855_20150214203227513.jpg
嫁さんの二皿目
アマンド・ショコラ 390円、 イタリアンショートケーキ 572円


DSC_1856_201502142032299c7.jpg
私の3皿目
宇治抹茶のケーキ 308円 予想以上に抹茶抹茶 半部いかずにギブアップ・・・・嫁さんがサルベージ Orz
こだわりスフレチーズケーキ 324円 ふわっと滑らかな口当たり 酸味も丁度いい 安定のチーズケーキ


ちょっと早いけど 口直し
DSC_1838_201502142042373a4.jpg
新登場のアイスカスタードケーキを注文するも
そっちも既に完売・・・・・
歯応え抜群((笑))の もっちりミニパンケーキは残っているそうです。


そこで注文したのが

DSC_1860_2015021420323140c.jpg


DSC_1862_2015021420323247f.jpg
もっちりミニパンケーキ 421円 パンケーキ抜き!

対応してくれたお店に感謝です 


DSC_1867_20150214203233949.jpg
私の4皿目
不二家モンブラン 300円 外のマロンクリーム、中のシャンテリークリーム、底にカスタードクリーム 値段の割に凝ってるんやけど 大量にのこっとる・・・
北海道なめらかチーズケーキ 以前は大好きやったのに 此の日は、もうちょいやった
滑らかなんやけど たよりない味に感じた


DSC_1873_20150214205738fd5.jpg
フライドポテト〈レギュラー〉 313円 追加注文


制限時間15分前になり

DSC_1869.jpg
嫁さんの3皿目
苺のミルクケーキ 345円、 まるごと苺のモンブラン 313円


DSC_1872_201502142057350f1.jpg
私の5皿目
アマンド・ショコラ 390円 リピ
イタリアンショートケーキ 572円 もっと苺がたっぷりやったと思っていたのに 生クリームばっかで かすくろた感じ

以上で終了
過去の成績からしたら 完敗やった・・・

上で書いた理由も在るけど
最大の原因は、
一日で連続で食べ放題をしたことなんやろなぁ

過去にも 
コーンブルメ 浜田店 パン食べ放題 モーニング 
 
Look Sweet Factory  ケーキバイキング

サーウィンストンホテル 旬菜ブッフェスープ庵 

同じく サーウィンストンホテル デザートブッフェ  

と 2度もハシゴして撃沈しとるのに
全然懲りてぇへん・・・・・
しかも今回は嫁さんまで巻き込んどるし・・・・
気分だけはまだまだ若いつもりなんやけどなぁ


こんな馬鹿に付き合ってくれた嫁さんに感謝です。
御馳走様でした。





店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙  土日祝日は完全禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.14 23:44 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.15 07:50 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今回は失敗でした。
良さそうなケーキバイキングが全て土曜日からだったので仕方が無いと思っています。

有閑さくら茶屋
閉店ですか・・・・・
CP抜群だったんですけどね~

感謝一念                              tetumaru
2015.02.15 20:09 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 悩みどころですw"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

大阪まで出て不二家は無いでしょうね(笑)
勿体無さすぎです。

でもそれが逆にうらやましく思えます。

御心配の件 拍手コメントに入れさせていただきました。
感謝一念                              tetumaru
2015.02.15 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1316-efff563c