ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANTIQUE NATURAL BAKERY【四日市】ワンプレート付パン食べ放題モーニング 648円

いつも有難うございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




四日市市 東坂部町 ANTIQUE NATURAL BAKERY アンティーク ナチュラル ベーカリー モーニング パン食べ放題 ホットコーヒーお替り自由 

DSC_1648_20150208185341888.jpg

2014年3月1日にオープン まだ1年経ってません。
東海地方では言わずと知れた
「マジカルチョコリング」(旧 天使のチョコリング)の
ハートブレッド アンティーク  HP のお店です。
森永製菓に意地くさりされて以来 迷走中??
(「天使」を商標登録してる森永も どうなんやろなぁ)

いろんなタイプのお店を次ぎ次ぎ発生させ
一方で 旧店舗が閉店して行く・・・・・
四日市北のお店もいつの間にか無くなっています・・・・
全体的に店舗数は、伸びてるみたいやけど 大丈夫なんやろか?

此のお店も 近くに古くからの団地があるとはいえ
メイン通りから外れた 少しわかりにくい場所に在りました。

DSC_1645_2015020818534320c.jpg

2015年2月5日(金) 8:30 嫁さんと訪問
だだっ広い駐車場  思いっきり 石窯を主張!
てか ハートブレッド アンティーク  って 石窯やったっけ??


DSC_1741_20150208185346df2.jpg

狙いは、モーニング


DSC_1737_20150208185342f1a.jpg

システムは、
  時間 :  8:00~11:00(LO 10:30)
        60分間の時間制限 (声掛け無し 緩やか??)
  料金 :  648円
  内容 : モーニングプレート
        (スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、サラダ)
        パン食べ放題
        ワンドリンク + ホットコーヒーお替り自由
        カルピスバターは、追加54円
  特記 : 席を確保してからレジにて料金前払い
        混雑時は、ウエィティングボードに名前を記入
        (店員さんに声をかけてから記入するとトラブル防止になります)

        

DSC_1735_20150208185348b71.jpg
右側が、石窯
前に営業してたお店の名残のようですが・・・・・


DSC_1694_201502082047159f6.jpg
店内 焼き立てパンの良い香りで充満 

アップにすると

DSC_1695_20150208204717bfd.jpg
ショコラチョコリング 518円 帰る時買うつもりだったのに 売り切れてました・・・・


DSC_1697_20150208204718a28.jpg


DSC_1701.jpg


DSC_1703_20150208204721498.jpg


DSC_1704_20150208205217cd4.jpg


DSC_1706.jpg


DSC_1709_2015020820522142a.jpg


DSC_1711_2015020820522463d.jpg


DSC_1712_20150208205601ec1.jpg


DSC_1731_201502082056069e5.jpg


DSC_1728_20150208205604f28.jpg

こんな感じのパンの 昨日の残り物の中から
(食べ放題用のミニパンと共に)
ランダムでモーニングに提供されるようです。


DSC_1651_20150208205601fbc.jpg
レジで前払いすると 食べ放題用のカゴが渡されます。
紙はリクエストすれば交換してくれます。
(私の場合 カゴごとでしたけど (^_^;))


DSC_1655_20150208205606054.jpg
ただいま 支払料金の半額クーポンキャッシュバック中
しかも 当日から使用可能
「やった~ これで600円分のお土産購入 」 と思ったら
甘い 甘い
使用できるのは、300円購入ごとに1枚・・・・・
当然やわな


プレートが届く前に モーニング食べ放題用のパンも撮影

DSC_1668_2015020821063389d.jpg
上段 中央の籠の中に マヨネーズが入れてあるのですが、
ただ今 何処かのテーブルに出張中


DSC_1670.jpg


DSC_1672_20150208210636776.jpg


DSC_1676_2015020821063820a.jpg
この辺りまでが、通常提供されているミニパンのようです。


DSC_1674_2015020821063862e.jpg
ランダムで提供される 惣菜パン
チーズパンとカレーパン


DSC_1678_20150208211239378.jpg
マジカルチョコリング、 ストロベリーリングも残ってました。


DSC_1683_20150208211239831.jpg
トースター? と思っていたら レンジでした
1台しか無いので 常に順番待ち
30秒で充分なのに 1分以上してる方もいらっしゃいますから・・・・
もっとも 最適時間の案内が無いのも原因やと思うけどな

右側が、店内パン購入 イートイン時無料のコーヒー
此れがモーニングにも適用されます。
(メニュー表 ちと判りにくい・・・)

そして この奥がお手洗い 右がレジ
混雑必至
動線が極めて悪いので 注意が必要です。


DSC_1663_201502082112357a5.jpg
モーニングプレート到着
値段の割に
スクランブルエッグもベーコンも予想以上のボリューム
ポテサラまで付いてた 
ワンドリンクは、ミックスジュースを選択
ホットコーヒーが、紙コップなのは仕方が在りません。


DSC_1680_20150208211240717.jpg
私の パン 1順目
せっかちなtetumaruさん
温めずに食べ始めたら やっぱ イマイチ


DSC_1685_201502082112424af.jpg
2順目は、しっかり温めて 
とろ~~り チョコリングの美味しさ堪能


DSC_1686_20150208213758d84.jpg
新しいパン登場 



DSC_1690.jpg
私の 3順目
手前中央の サツマイモの入ったパン 焼きいもみたいで甘さトロリ
クロワッサンも通常1個 248円もすると思うと 有難み倍増(笑)


DSC_1691_2015020821375838e.jpg
4順目は、大好きな ハムタマゴ 通常1個 151円をリピ

9:00に近づくにつれ お客が次々入店
行列状態に
其の結果 パンの売れ行き絶好調
新しいパンも登場 

DSC_1715_201502082138043b5.jpg


DSC_1717_20150208213804101.jpg
私の 5順目
照り焼きパン 通常194円、 ジャイアントブー 通常302円 
無時ゲット  嫁さんとシエア 



DSC_1722.jpg
私のラスト 6順目
ソーセージパン、ツナパンも登場
ゲットして帰ってきたら 嫁さんの呆れ顔・・・・


以前訪問した 
ハートブレッド アンティーク 東浦店  訪問の様子 2012年5月27日
は、 開店早々に訪問しないと食べられないパンが在りましたが、
此処は逆に 混みはじめる9時前に入店するのが、
一番 いろいろなパンを食べることが出来る様に思えます。
(土日祝日は、判りませんが・・・・)

また 500円と格安だった
ハートブレッド アンティーク 春日井店の まかないモーニングは、
パン食べ放題だけでしたが、 (訪問の様子 2012年11月18日 )
此処の店は、ボリュームのあるモーニングプレートまで付いて 648円
お得感はこちらの方が、遥に上でした。

各テーブルにトースター設置が理想ですが
少なくとも
2台~3台のトースターなりレンジなりの設置は必要だと思います。
サラダのドレシング、マヨネーズも少な過ぎ
お客目線で考えて貰えれば 
リピーターが増えて行くモーニングだと思います。

御馳走様でした。

平日デート編 あと2本続きます 





店舗情報

店  名 : アンティークナチュラルベーカーリー 四日市店
TEL  :  059-329-6700
住  所 : 三重県四日市市東坂部町字東河原772-1
営業時間 :  8:00~19:00
定休日  :  無休
その他  : 駐車場有、 禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

みーこ says... ""
tetumaru さん、こんにちは(*^^*)

ワンプレート付き・パンバイキング、素敵過ぎるモーニングですね。
ケーキ大好きですが、パンも大好きなので、とっても魅惑的です。
この内容で 648円なんて、CP抜群ですね。
是非訪問してみたいです(o^^o)

ハリエ守山の記事も、楽しく拝見しました。
〆のラーメン、今回は無しでしたか?

これからも記事を楽しみにしております。
寒いので、ご自愛くださいませ。
またお会いするのを楽しみにしております(*^^*)
2015.02.09 04:20 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
一昔には愛知県東浦にランチブッフェのアンティークがあったんだけどね。
多角経営でコンビニローソンにも出してるし!
話によるとコンビニ用アンティークは美味しくないみたいです。

あと、長野県の善光寺が今年ご開帳ですよ。
車て行くなら、信州新町ジンギスカン街道の「むさしや」がお勧めかな?
HP参照したら、メニューはこれだけです!
満腹ジンギスカンがお得です。
2015.02.09 12:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

出て来たパン また それをゲット出来るかどうかで 満足度が左右されると思いますが、
仰る通り CPの高いモーニングなのは確かです。

お勧めの席は、入り口 左側の窓側片側ソファー席 
(その 入り口側 2席が超お勧め)
レンジに近いし 店員さんの補充の様子がよく見えます。 

今回は、ハリエの後 速攻帰宅でした。

では、
感謝一念                              tetumaru
2015.02.09 22:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

> ランチブッフェのアンティーク
ルクルーゼのランチブッフェ 気になって居たけど 行けず仕舞いでした。

変化球に頼らず 本道のパンの方で
天使のチョコリングを超えるものを開発して欲しいですね。

> 善光寺が今年ご開帳ですよ。
おぉ!! それは是非是非と嫁さんに声をかけたら
前に行ったことが有るそうです・・・・・

ジンギスカンも北海道で目覚めたので気になるところです。

いつも貴重な情報有難うございます。
感謝一念                              tetumaru
2015.02.09 22:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.04 12:47 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

120分は有り難いですね。
それにしても 凄い! あっ晴れです(*^-^)

明和のパン工房ナチュラル
早速記事にさせて頂きます。

いつも有難うございますm(_ _)m
感謝一念                              tetumaru
2015.03.04 15:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1314-049e54ff