ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2015年2月】 Chocolate Lover’s Paradise (後編)

明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m


滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 

DSC_1471_201502031955312ed.jpg

クラブハリエ守山館 ティールーム

1番、2番に並ぶと サンルームのソファー席を用意してくれるようです。
(因みに 御一人様専用の丸テーブルも在ります)
でも メタボなおっちゃんは、その体型と持病の腰痛で 
ソファー席が苦手
(正しくは、ソファーに座って高さの合わない低いテーブルで食べるのが苦痛)

なので 別の席を希望したら
黒いダウンを羽織った 赤いスカーフ、白いマスクのお姉さんに
『そんなことは出来ません !
奥から並んだ順番に詰めていくだけです。 !!
今までもそうだったはずです。!!!
今回だけ 特別ですよ!!!!』
と 怒られてしまいました・・・・・

同じ4人席 (二人用テーブルをくっつけたヤツ)やのに
そんなにアカン事なんやろか 

ってか そのソファー席に座ったのって
過去一回だけなんやけどなぁ・・・・

DSC_1492_20150203202522772.jpg

さて 気を取り直して実食編です。
何も持たず 手ぶらでショーケース前からドリンクバーへと並びます。
最初の一皿目だけ 3個制限
(大きさは、ダブルサイズでも可能)
此の日は、ショーケース左の グラスデザート ジュレポワールが、
スタート時には用意されていませんでした。
(もしかしたら新たな時間短縮作戦かも)


tetumaru一家も 時間短縮に協力

DSC_1527_201502031955310f4.jpg
嫁さん、kotetu、私 3人そろって同じものをオーダー
一応 みんなダブルサイズでリクエスト


DSC_1529_20150203195532024.jpg
左から
生チョコ 個数制限外で置いてもらえました。(複数でも可能だった様です) 
こちの中でゆっくり確実に とろけて行く感じが、このシーズンの幕開け
カシスショコラ カシスムースの甘酸っぱさで 2種類のチョコを包み込む 定番確実な味♪
ショコラオランジュ サクサククランチ生地とチョコの甘さの中から 鮮烈なオレンジの酸味が立ち上がる その美味しさが、印象に残る 秀作


DSC_1530_20150203195534bb3.jpg
パッションショコラ オ・レ これ カットされた部分によって 上部ショコラムースの割合が、倍くらい違っとった  どっちが得なんやろ ←オイオイ
これも チョコの重たさを感じさせない 爽やかに喉を通る美味しいケーキでした。

大行列の1順目の最後尾に
2順目として並び始めて 数分後

DSC_1543_20150203195535877.jpg
焼き立てピザ 、焼き立てタルティーヌ が、一気に登場
パグさんが、わざわざ列を離れて 私達の分までゲットしてくれました。
しかもその後 kotetuや嫁さんの居る 元の位置に戻らず
最後尾に並び直す 素晴らしいマナー 

私の後ろに並んでいた 母娘コンビのおばちゃんなんて
列を離れて 他人がまだ指定のトングでピザを取ってる横から
身を乗り出し 何処かのフォークで突き刺し、付き刺し ゲット ゲット
自分たちのテーブルに戦利品を置いて
再び私の後ろに並び直し
娘さん相手に 「速かったやろ~」と自画自賛
『速攻やったなぁ~』と褒め称える 娘・・・・

大阪のおばちゃん その血脈は正しく受け継がれていくようです。


DSC_1546_20150204193144914.jpg
私の二皿目 左から  生チョコ
苺ロール 先月「Very berry Fair」 月の後半に出て来てたそうです。
(因みに私が 月の前半に食べたのは「抹茶ロール」・・・orz)
もしかして今月後半は、チョコロール??
まぁ 食べることが出来たので 取りあえず満足

ひっくり返して
DSC_1553_20150204193147545.jpg
ベリーショコラブラン トロっととろけるホワイトチョコの甘いムースと 酸味ほどほど フランボワーズムース 此の日 一番のお気に入りになりました。
スペシャリテ ドゥ ジョア 一皿目のショコラオランジュと違って 土台に紅茶が、使ってあるそうです。
酸味もほどほど チョコの甘さもほどほど
正直 印象に残らない。
苺ショート いつも通りのふんわり生地、後口の良い生クリーム
ジュレポワール


DSC_1556_2015020419314840f.jpg
kotetuの二皿目
何も言わなかったので 通常サイズ


DSC_1560.jpg
嫁さんの二皿目



微妙な時間帯と知りつつ 3順目に並び始めたら
10:30前に 焼き立てバームクーヘン登場
ショーケース前の列を離れ そちらへ向かうも
1番に並んだのは、kotetuでした。
2番は、同着のパグさんから譲ってもらい私
嫁さんは、5番  
みんな素晴らしい ダッシュ力 


DSC_1564_201502041931501dc.jpg
kotetuの 焼き立てバームクーヘン
此処でしか食べられない 端っこの焦げ目と厚切りバーム


DSC_1566_201502042013145fe.jpg
私の 焼き立てバームクーヘン
端っこと 厚切りバームを2切れ
人が頼むと自分もほしくなる


DSC_1571_2015020420131514e.jpg
ハリエの焼き立てバーム大好きな嫁さんは、超厚切りを3切れ 
湯気が立って ぷるんぷるん振るえて 
熱々の生地が舌の上で 溶ける感覚は、何度味わっても感動もの 
朝早くから並んだ甲斐があります。

ちなみに 焦げ目のある端っこは、3人で売り切れ
4番目の方が、バームの反対側の端っこをリクエストされてましたが
その部分は最後まで残さなければならないので
( 保温の為??)
その願いは、叶いませんでした。

確実に端っこを食べたいなら 
バーム登場前 もしくは、3番目までに並ぶ必要があります。



再び 3順目に並び始めたら
DSC_1574_201502042013172d5.jpg
ツナとコーンのキッシュ 登場
嫁さんが、ゲットしてくれました。


DSC_1578_20150204201319abf.jpg
私の3順目 左から
苺のクラフティ とろとろカスタードベースの生地から 焼いた苺の甘い香りが、鼻をくすぐる
フルーツタルト


DSC_1580_2015020420132094f.jpg
フロマージュ ねっとり、滑らか、後味の良さ 絶妙なバランスに感心
タルト・オ・ショコラ チョコのねっとり感を此れ1個で充分に満足できる 
ジュレポワール リピです。


DSC_1582_20150204203930366.jpg
kotetuの3皿目
パッションショコラ オ・レ、 ヨーグルトタルト
もう たった2個??
「ちょっと 調子悪い」と本人 談


DSC_1583_2015020420393317a.jpg
嫁さんの3皿目
こっちも 普通サイズに変更



私の4皿目は、
ダブルサイズで頼んだら なんと ほとんどワンホールの大きさに 
しかも難敵のショーケース上段 タルト連合!

DSC_1588_20150204203934949.jpg
上から時計の逆回りで
クラシックショコラ しっとり 濃厚です。
何時もスタート前まで このケーキだけ ラップで包んであります。
ヨーグルトタルト 優しい酸味とベリージャムの濃厚な甘酸っぱさ
ゆずチーズタルト こちらは、目の覚めるような鮮やかな酸味の中からチーズのねっとり感のある甘さ 

難敵なのに 食べ始めると 予想外に食べやすい

ショコラフレーズタルト、チョコバナナタルト 水 コップ1杯で 乗り切り


DSC_1596_20150204203936b46.jpg
テーブルサービスのアイス
バニラ、 オレンジのシャーベット どちらかを選択
勿論嫁さんと一つずつ


DSC_1590_20150204203935cb0.jpg
嫁さんの4皿目
バームクーヘンをリピ  クロッカンショコラ
ベリーショコラブラン、 ショコラオランジュ
美味しかった方の ショコラオランジュをリクエストしたら
テーブルまで持って来て貰えたそうです。
kotetuも ちゃっかりそれに便乗


DSC_1592_20150204210721bae.jpg
kotetuの4皿目  ベリーショコラブラン
本当は此れに ショコラオランジュのダブルサイズが別皿で届いたんやけど
写真撮り忘れ・・・・


DSC_1606_2015020421072335a.jpg
私の 5皿目
ショコラフランボアタルト、 ベリータルト、 クリームブリュレ
5皿目にして やっと全品制覇 (この時点で)



DSC_1608_20150204210724b1a.jpg
私の6皿目 リピート開始
ベリーショコラブラン、 ショコラアマンド、 苺ロール


DSC_1617_20150204221721b12.jpg
クリームブリュレに替わり プリン登場 速攻ゲット
此の日は、交代が幾つかあり
ショーケースだけで 生チョコを含め トータル 22種類
ジュレポワールと焼き立てバームを含めれば
メインのケーキ、デザート 全 24種類大放出
私自身も記憶に無い 超豪華版でした。


そのプリン登場を何か月前から 密かに待っていたパグさん

DSC_1624_2015020422172558b.jpg
カラメルを使って オリジナルバームをその場で作成
「流石」の一言 


DSC_1615_201502042217215f4.jpg
kotetuの ラスト5皿目
ベリーショコラブラン、 パッションショコラ オ・レ 、 ショコラアマンド
最後の最後で いつものkotetuちゃん
見事に弾けてくれました
このサイズも 私の記憶に無い 記録的ビッグサイズ!

にしても kotetuちゃん
ベリーショコラブラン まるまる1本食べたんとちゃうん?


DSC_1619.jpg
一方 嫁さんのラストは、超薄切り


DSC_1626_2015020422172582c.jpg
私のラスト 7皿目
ベリーショコラブラン、 カシスショコラ、 パッションショコラ オ・レ

時間ぎりぎり3分前まで 美味しい楽しい時間
満腹満腹 大満足な90分間でした。
しかも 支払は、バレンタインってことで嫁さん 
御馳走様です。

記録と記憶に残る一日になりました。

来月は 「HARIE SPRING」 
ゆっくり確実に近づいてくる春の足音を
一足早く 目と舌で味わいに行きたいものです。


おまけとして 2015年2月1日の
クラブハリエ守山館 の
ショップ売りケーキをご覧ください。

DSC_1632_20150204225139ced.jpg


DSC_1634.jpg


DSC_1637_20150204225140e8c.jpg


DSC_1639_2015020422514275e.jpg


DSC_1640_20150204225142b75.jpg

お腹一杯 美味しいケーキを食べた後なのに
また目を輝かせている 男が3人そこに居ましたとさ (笑)





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
その他     45席 、駐車場 有、完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1312-a8035f3d