ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

津都ホテル『アゼリア』 2015年1月 ほっとスイーツランチバイキング 

いつも御訪問有難うございます。
お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。
全国グルメランキングでも トップ10に 入れて貰うようになり
日々の励みになって居ます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。           tetumaru拝

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m




此処からが、本日の記事です。

津市大門 津都ホテル  アゼリア スイーツバイキング ランチバイキング

98989.jpg

2015 地元三重県のケーキバイキング巡り
第2弾は、

津都ホテル アゼリア  (ホームページ) の

毎月 第4週目に開催されているスイーツランチバイキングです。

ここ数年 いろいろスタイルを変え迷走気味でしたが
最近は、毎月テーマを変えたランチバイキングと
スイーツを中心としたランチバイキング 2種類を
基本 月2回開催に落ち着いたようです。

DSC_1334_20150129193242aa2.jpg

2015年1月25日(日) 11:30
2週間前に予約して 嫁さんと二人で訪問

DSC_1335_201501291932422db.jpg

駐車券 無料チケットは、料金清算後 フロントで貰えます。

案内順は、並んだ順番
過去の経験上 初回しか登場しない料理も在るので
カッコ悪くても ドアの前で並ぶtetumaruさんでした。

DSC_1339_201501291932455fd.jpg

11:30 ドアが開き 案内開始
勿論トップで入場 

DSC_1338_2015012919324440b.jpg

2015年1月は、
ほっとスイーツランチバイキング
 
システムは、
   開催日   1月24日(土) 25日(日)
   時 間   1部 11時30分~  2部 13時15分~  90分間
   料 金   大人  1,500円、 小人(小学生)800円
         幼児(3歳~) 500円  各税込
   内 容  和スイーツから フォンダンショコラまで
         心も体もHoとするメニュー
         ソフトドリンクフリー


スタート時のビュッフェ台をアップにすると

DSC_1341.jpg
自分で茹でる パスタ


DSC_1342_20150129202156b98.jpg
ドリア、ピザ、 フォンダンショコラ、 あんまん


DSC_1346_20150129202156d8b.jpg
パン、 サンドイッチ


DSC_1347_20150129202158f91.jpg
フルーツ、 サラダ


DSC_1349.jpg
スープ、 ぜんざい、 チョコレートファウンテン


DSC_1361_20150129202722c73.jpg
ピスタチオグリオット、 スフレフロマージュ、 キャラメルエピス

DSC_1359_2015012920272377b.jpg
アップルパイ


DSC_1358_201501292027247ba.jpg
フルーツグラタン


DSC_1357_20150129202726c42.jpg
クリームブリュレ、 パンプディング


DSC_1356_20150129202727a80.jpg
フリードリンクコーナー
(りんご、 オレンジ、 アイスティー、 ウーロン茶、 冷水)
この左側に 紅茶とホットコーヒー 在り


早速 収穫開始
比較的出足が遅いせいか まだまだ余裕のビュッフェ台でした。
それでも すぐに 店内満席 外に新たに席を作ってました。

まずは、一通り 

DSC_1362_201501292037486d1.jpg


DSC_1364_201501292037502ab.jpg
肉が入ってないけど たっぷりの玉ねぎで とととろソース
お客さんの中には。カップに此のソースだけ盛り付け
つけ麺の様に食べてる人も居ました


DSC_1367_20150129203750979.jpg
左から
ピスタチオグリオット ピスタチオとさくらんぼ? 2層のムース 
ちょっと苦みのある香ばしい甘味とさくらんぼの酸味の組み合わせ 合います。
キャラメルエピス キャラメルムースと大外のチョコ生地とでやや苦味が強かった。
スフレフロマージュ ふんわりしっとり 普通に満足


DSC_1370_20150129203751614.jpg
フォンダンショコラ 中央部は、熱々でとろける美味しさ 
でも 出来ればカットせず まるまる1個出して 
自分でカットしたらチョコがとろけるような演出があれば
其れだけで大満足なんやけどなぁ~
パンは、トーストしなかったので残念
あんまん 何で蒸し器で提供せんのやろ 
中の漉し餡は、まだ熱かったけど 外の皮は、冷えて固かった


DSC_1372_201501292037532ca.jpg
予想通り ピザドリアは、初回だけでした。
その代りに登場したものを ゲット出来るかどうかで
此処のバイキングの楽しさは全然違ってきます。
店員さんの動きに要注意です 


DSC_1374_20150131213442e0e.jpg
アップルパイ 厚めにカットされたリンゴが嬉しい 温かければもっと美味しかっただろうに・・・・
奥右 フルーツグラタン 生クリームの中にフルーツ各種が隠れているだけです。 温かい訳じゃない
パンプディングクリームブリュレ も同様

Hot じゃないので 平仮名にして
ほっとスイーツ特集に したんやろなぁ

もうちょい 真剣に手間暇かけて頑張ってくれたら
心まで温まる スイーツ特集になるのに 
勿体無い提供の仕方やわな


DSC_1376_20150131213445f2a.jpg
フルーツは、新鮮そのもの
きりっと冷えてて ここ最近のフルーツバーの中では一番美味しかった


DSC_1378_20150131213446737.jpg
新しいピザが登場したので 嫁さんがゲットして来てくれました


DSC_1379_20150131213447a77.jpg
スープ 見た目通りのトマト味


DSC_1383_20150131213448681.jpg
まずはフルーツからリピート開始


DSC_1385_201501312153345ea.jpg
エビフライ 2種  此れも嫁さんが取って来てくれたのをシエア


DSC_1389_20150131215335876.jpg
サラダ 


DSC_1391_20150131215336e7f.jpg
唐揚げ 登場 


DSC_1393_2015013121533720a.jpg
アジフライ 登場 


DSC_1396_20150131215338775.jpg
ぜんざい 
水の中に在る 白玉に 小豆たっぷりの 熱々汁粉をかけるんやけど
白玉の茹でが甘くて 固く 粉っぽかった・・・・


DSC_1399_201501312159373ae.jpg
オムレツ登場 フルーツ再々ゲット


DSC_1402.jpg
スフレフロマージュ と ピスタチオグリオット でコーヒータイム
此れで終わるつもりだったけど
やっぱりもう一度


DSC_1407_20150131215940dce.jpg
フルーツ 


スイーツバイキングと言うより
フルーツバイキング 見たいになってしもた・・・
ケーキは前日に訪問した サントノーレの方が、数倍美味しかった気がします。
細目な補充と 気の利いた皿の取り下げ
そしてフルーツの圧倒的な美味しさが在ったので 
「行って損した」と言うようなことは在りませんが
数年前のランチバイキングで感じた様な満足感には及びませんでした。

もっとも その当時から値段据え置きで頑張っておられるのも事実

私個人の意見としては、
値上げして 今よりもっと充実した内容の料理を提供してくれると
巷のバイキング専門店との差別化が、はっきりして
ええと 思うんやけどなぁ・・・

御馳走様でした。

昨年 このアゼリアで
嫁さんとkotetuが、津祭り 花火大会を見ながら楽しんだ
ビアホールの様子は、 こちらから




店名     アゼリア
ジャンル カフェ、バイキング
TEL     059-229-1385

大きな地図で見る

住所     三重県津市大門7-15 津都ホテル 2F
交通手段  津新町駅から1,094m
営業時間  07:00~09:30(L.O.09:30) 11:30~14:30(L.O.14:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日   無休
平均利用金額 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約    予約可
個室    無
禁煙・喫煙  完全禁煙
コース 食べ放題あり
ロケーション ホテルのレストラン
空間・設備 落ち着いた空間
サービス 子供可
ホームページ
備考 利用金額に応じて駐車券の発行





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.01 01:48 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
返信遅れて申し訳ありません。

久し振りに行って見た サントノーレ
予想以上の満足感でした(*^-^)

アゼリアは、もうワンランク上を目指すべきだとの印象でした。

記事のアップ もう少しお待ちください。
感謝一念                              tetumaru
2015.02.01 19:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1308-359d4b29