ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サントノーレ&プレジール【津市】 毎月1回定期開催デザートバイキング(2015年1月)

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m
 


津市高茶屋小森町 サントノーレ&プレジール デザートバイキング ケーキバイキング 制限時間なし 定期開催

DSC_1248_201501272022179d8.jpg

津市内 イオンサンバレー通りにある

サントノーレ&プレジール

メタボなおっちゃんtetumaruさんが、ケーキバイキングに嵌る前から
定期的に楽しい美味しいイベントを開催してくれいる
ありがた~~い お店です。
(過去の訪問の様子 2009年11月19日、  2011年9月24日 )

数年前までは、遠征せずとも県内に
CP最強から 至高  極上  最高峰  
そして いつでも開催、店内の商品すべて対象のケーキバイキングまで在ったのに
今やその5店舗は、すべて全滅・・・
今更ながらに 残念でなりません。

なので
今年はもう一度 地元から見つめ直し
その有り難さをかみしめたいと思い立ち
最初に選んだお店が、 此のお店です。 

DSC_1251_20150127202221709.jpg

2週間前に予約して
2015年1月24日(土) 17:50 嫁さんと二人で訪問

システムは
  開催日 : 毎月1回 基本第4土曜日
  日 時 : 第一部 14:30~16:30
         第二部 18:00~21:00  時間制限なし
  予約制  各タイム 25人制限
  料 金 : ひとり 1,500円(税別)
  内 容 : 手作りケーキ数種類
        カップデザート
        サンドイッチ、ポテトフライ
        コーヒー、紅茶(各温冷)フリードリンク
  その他 : 皿の交換は無し 小皿の追加は在り
        喫煙は、喫煙コーナーにて可能


許可を取り ビュッフェ台の撮影

DSC_1291.jpg

アップにしていくと

DSC_1250_20150127202220d1f.jpg


DSC_1262_20150127205824506.jpg


DSC_1263.jpg


DSC_1265_20150127205828493.jpg


DSC_1268_201501272058306e1.jpg


DSC_1270_20150127205831028.jpg


DSC_1272_20150127210004e2c.jpg


DSC_1275_201501272100071ce.jpg


DSC_1277_2015012721000828c.jpg


DSC_1289_20150127210009e3a.jpg


DSC_1290_20150127210013e03.jpg


DSC_1255_20150127210236828.jpg


DSC_1253_20150127210235d7d.jpg

この価格で このラインナップ 相変わらず素晴らしい 
その上 時間制限無し 

のんびりゆっくり
楽しい美味しい時間のスタートです。


DSC_1294_20150127210237639.jpg
1順目 一気に収穫


DSC_1297_20150127210241f7a.jpg
手前の ショートケーキ 以外と苺がたっぷり入っていて予想以上の美味しさ。


DSC_1295_201501272102390a2.jpg
シュークリームも 2層のクリームで丁寧な作り 皮が美味しい


DSC_1299_20150127211413e08.jpg
レアチーズ ちょっち もったり気味だけど それが逆にパワフルに感じる 弾力
フランボワーズ ムース 鮮やかな酸味 大好きな味です。
ガトーショコラ  ゆったり滑らかに舌の上で融ける 
チーズケーキ 酸味少な目 切れの良い融け具合


DSC_1303_2015012721141815f.jpg
プリン、シフォン、マンゴープリン、パンナコッタ


DSC_1307_2015012721141811e.jpg
美味しかったものから 早速リピート開始


DSC_1309_20150127211419a1f.jpg
チョコレートファウンテン用の果物を口直しとしてゲット
流石に個人のお店で 大量ゲットは出来ません・・・・


DSC_1310_20150127212953262.jpg
シューがやっぱり美味い♪ ので


DSC_1315_201501272129545f5.jpg
熱々フライドポテトと コロッケのサンドイッチ 登場


ついつい 連続でリピート
DSC_1317_201501272129575e0.jpg
油は腹に こたえるのになぁ


DSC_1321_20150127212959257.jpg
チョコケーキが登場したので 速攻ゲット

此処でペースを戻せばよいのに
海苔風味のフライドポテトが登場したら
またまたゲット
DSC_1323_20150127212959235.jpg
何やってんだか・・・・
口直しとしては、最適だけど
急激に満腹感が襲ってくる


DSC_1325_20150127213733983.jpg
冷た~~い ロールケーキ も登場し

これにて 本日の全種類 

嫁さんは、充分満足
私は最後に
DSC_1328_201501272137375fb.jpg
最後に残っていた ショートケーキとシュークリームを
ダブルゲットで終了としました。

相変わらず 手作り感あふれるケーキの数々
種類も豊富で 補充も悪くない
(中盤から客側が停滞し出すと 流石に 補充は、控えられますが・・・)
スタート時間に間に合えば
高いCPに充分満足できるケーキバイキングだと思います。

御馳走様でした。
これからも末永く続けて行って欲しいデザートバイキングでした。

DSC_1258.jpg

次回は、 2月28日(土)開催です。





店舗情報

店  名 : サントノーレ&プレジール
TEL  : 059-234-7160
住  所 : 三重県津市高茶屋小森町384-1
営業時間 : 8:00~22:00 (os21:30) 
        火曜日は16:00まで
定休日  :
その他  : 共同駐車場有 分煙
Facebook




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.28 21:57 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.29 06:25 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

駐車場情報 有難うございます。
助かります。

是非利用したいものです 。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru
2015.01.29 19:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: ぜひ2015年参加したいです♪"
こんばんは(*^-^)お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

押さえるところは、ちゃんと押さえている
安定感のあるケーキバイキングだと思います。

私自身 また行って見たいと思っています。
是非!!

感謝一念                              tetumaru
2015.01.29 19:30 | URL | #- [edit]
クリノスケ says... "寝台特急札幌行"
今晩は。まずは無事帰宅した事をお伝えさせて頂きます・・・
思い出が風化しない前に早速書きたいと思います。19時03分定刻通り上野駅を発車。19時45分からフランス料理を食べた後、赤ワインを飲んだせいか頭痛がしたのでバファリンを。仙台まで車窓を眺めた後、就寝。気が付いたら盛岡駅に列車は到着。その後再び眠り目が覚めたら進行方向が変わっていました・・・
御存知だとは思いますが青函隧道に向かって走っているあの時間が寝台特急の
魅力だと私は思っています(わくわくするんだよな)
おはよう放送が掛かり列車が1時間遅れだと言う事を知り、函館駅に到着。
長万部辺りで食堂車にて朝食をとった後、そのままの遅れで札幌まで。
そこまでは良かった。しかし大ハプニングが発生・・・なんと札幌駅まで
あと200メートルと言う所で機関車が故障。
結局1時間44分遅れの12時59分に札幌駅に到着しましたとさ・・・
その日の札幌は吹雪になり(雪が凄かった)定山渓温泉行のバスも30分以上の
遅れで翠山亭倶楽部定山渓に16時00分に到着しました。
この後1泊目の翠山亭倶楽部定山渓編に移ります
2015.01.30 18:05 | URL | #- [edit]
クリノスケ says... "翠山亭倶楽部定山渓"
続いて翠山亭倶楽部定山渓編に移ります。今回の旅行は親父の古稀のお祝いなので、プレミアム旅館の1番良い部屋だけを選びました。その第1弾です・・・
私達の泊まった和洋スイートと言う部屋。何と部屋にエレベーターが付いていました。色んな旅館に泊まりましたが、部屋にエレベーターが付いているなんて勿論初めての事でまずは衝撃を受けました(どえらい旅館だよ)
翠山亭倶楽部は冷蔵庫がフリーでフロントに連絡すればお代わりを持って来て
くれると言うこれまた吃驚のシステムです。
夕食は懐石とグリルダイニングの2種類が有り、グリルダイニングを選択。因みに両者を選ぶ比率は5分5分だそうです。本当に旨かったなあ・・・
言い忘れていました。翠山亭倶楽部は食事の値段が4段階有り1万2千円、1万5千円、2万円そして3万円なんだそうです(私達は1万5千のコース)
バーも一部除けはフリー料金。至れり尽くせりですね・・・
さて総括ですが、部屋はBIG4の中ではイマイチかな?何せ和室一度も使わなかったですからね(2人だとそう言う人も多いのでは?)朝食も私にとっては
若干多かったですね。ですが、接客は一番だと思いました・・・
凄く洗練されていると言うか、一流の人達をお迎えしているという意識を一番
強く感じたのが此処でしたね・・・
さて、次回は登別温泉郷滝乃家について書きたいと思います。
長文にお付き合い頂きまして有難うございました・・・失礼します
2015.01.30 18:36 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "クリノスケ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
無事御帰宅 お疲れ様でした。

北海道到着早々のトラブル 災難でしたね。

それにしても 素晴らしい温泉旅館
まさに プレミアムなひと時だったと想像します。

次回も 庶民には、夢のような体験談
期待させてもらいます。
有難うございました。                             tetumaru
2015.01.30 22:45 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
サントノーレのケーキバイキング開催日は
津の情報誌つぅぴ〜すのお店の掲載欄に毎月、
載っていたのですが
最新2月号にはランチやディナーの情報だけで
ケーキバイキングは載っていませんでした。
でも 2/28(土)に開催されるんですね。
情報ありがとうございます♪
2015.01.31 15:59 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私は、この前頂いた つぅぴ〜すを参考にして予約を入れました。
2月は、載って無かったとは・・・・??
私が食べ過ぎたとしても 印刷の閉め切り過ぎてると思いますから(^_^;)

28日 開催確定だと思います。
今回は、ママさんじゃなくて 男性の方が仕切ってらっしゃいましたよ。

感謝一念                              tetumaru
2015.01.31 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1307-07d7db2b