ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ステーキガスト 津高茶屋店 復活 ミスジステーキフェア 

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m


津市高茶屋小森町 ステーキガスト サラダバー パン食べ放題 デザート食べ放題

DSC_1189_20150126200949298.jpg

いつも 美味しい情報を頂く すえぞう様から

ステーキガスト (HP) の

ミスジステーキフェア復活♪ 開催中の情報を頂きました。

因みに カットステーキ食べ放題
三重県のステーキガストでは、やってくれてぇへんのやさな
(実施店舗は、こちらから PDF

さて ミスジ とは、
肩(ウデ)の肩甲骨の内側にあり
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっている 牛肉の部位
1頭で実際は5キロ弱はありますが、その 中でも最高級の良いところは、1キロ強しかありません。
あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、
とろけるお肉でありながら 切れのある後味
まさに 幻の部位

松阪牛なら100g 1,000円は下らない
極上クラスだと 2,500円以上するんとちゃうやろか

もっとも ステーキガストの牛肉は
北米、豪州、ニュージーランド産やから
あんまり期待せずに 訪問しました。

DSC_1192_20150126200953e10.jpg

2015年1月23日 (金) 19:30 嫁さん、kote2、私の3人で訪問
店内は、2割~3割ほどの入り
向こう隣りの ステーキのあさくま (HP) に比べ
かなり寂しい感じ・・・(あさくま 訪問の様子

メニューの確認
DSC_1194_20150126200956b1f.jpg
お目当ての ミスジステーキは、3種類


DSC_1196_2015012620095655f.jpg
2014年05月05日放送 お試しかっ!「帰れま10」 
ステーキガスト編で 人気ナンバー1になった
エイジングログステーキも捨てがたい・・・
(その他のグランドメニューは、こちらのデジタルブックから)


オーダーを済ませると店員さんから
「料理が届くまで サラダバーでお楽しみください」声掛け
ステーキガストは、全てのメニューに
サラダ、バイキング(パン、スープ、デザート、フルーツ、カレー、御飯)食べ放題が付いています。

DSC_1202_20150126210427243.jpg


DSC_1204_2015012621042882b.jpg
ドレッシングはこの5種類

DSC_1203_20150126210429720.jpg


DSC_1206_2015012621042852d.jpg
フルーツバー、デザートバーは、値段相応
かなりしょぼい・・・・


DSC_1198_20150126200957a5f.jpg
オープン当初は、まぜ御飯も在ったのに
此の日は、白米だけ


DSC_1200_20150126210423869.jpg
パンの種類も若干 少なくなってるような・・・・・

( 以前の訪問の様子はこちらから 2011年9月6日


それでも それなりに楽しむべく 収穫開始 

DSC_1207_20150126211541053.jpg
あめ色たまねぎスープ 濃~~い 玉ねぎの甘さが好きな人なら嵌るかも
ナタデココ入り苺フルーチェ 、チョコプリン 此れがデザートのメイン
オレンジは、賞味期限前の見切り品を仕入れてるような感じ
リンゴは、普通に美味かった
コールスロー、さつまいも
カレー 甘過ぎず辛過ぎず 特徴の無い味
サラダ あさくま、ブロンコビリーに比べ 元気なさすぎ 


DSC_1211_201501262115437b1.jpg
嫁さんの エイジングログステーキ(150g)&大きな海老フライ  税別 1,599円 
ソースは、ニンニク醤油、 タルタルソース


DSC_1212_2015012621154522e.jpg
kote2の ミスジステーキ(80g)&ハンバーグ 税別 1,299円
ソースは、ニンニク醤油を選択


DSC_1223_20150126211546840.jpg
ハンバーグは、普通だったそうです。
kote2的には、ブロンコビリーのハンバーグの方が、美味しいとのこと


DSC_1219_20150126211547c4c.jpg
私の ミスジステーキ(160g) 税別 1,499円
ソースは、ニンニク醤油を選択
血の滴(したた)るステーキやな


DSC_1226_20150126213611ebb.jpg
嫁さんの エイジングログステーキと 半分ずつ交換


DSC_1230_2015012621361476c.jpg
ミスジステーキ 焼き具合は、丁度良い
柔かさも 予想以上
しかし やはり和牛に比べ 独特の臭いが残る
表面に浮き出た 血だけでも除去して提供すればこれほど感じないだろうに
肉のレベルを2ランクも3ランクも下げる臭い
勿体無い


DSC_1229_20150126213614e7c.jpg
ミスジに比べると エイジングログは、臭いも少なく
心地よい噛み応えとしみ出る肉汁
私的には、こちらの方が美味しいと思います。


DSC_1236_201501262136158f5.jpg
御飯お替りしたら 嫁さんから
大海老フライの頭部 プレゼント
一番美味しい処 有難う
頭の殻までバリバリ行かせてもらいました。


DSC_1238_20150126213615fb6.jpg
トーストした方が確実に良い パン


DSC_1240_20150126214838a5d.jpg
みつまめ に黒蜜かけて
コーヒーゼリーにフレッシュ


DSC_1241.jpg
中華スープ
チョコプリンに フレッシュ 結構合う
パスタで腹を膨らまそうとするも
まだ足りず


DSC_1245_20150126214840e17.jpg
フォカッチャ バジル・チーズ・プレーンを
追加して終了でした。

担当してくれた おばちゃん店員さんが
とても人当たりの良い方だったので
料理自体は、当たり外れは在ったものの
終わってみれば楽しいひと時でした。

あさくまやブロンコビリーと比べれば
低価格のビュッフェ付 ステーキファミレスですから
ビュッフェ台の種類を増やす必要はないけど
もう少し 新鮮なものを提供して欲しいと思います。

まぁ あみやき亭のビュッフェコーナーに比べれば
はるかに新鮮 人が食べるレベルだとは、思いますが・・・・・

御馳走様でした。

毎月1回定期開催 津市 サントノーレの
デザートバイキングに続きます。





店名 ステーキガスト 津高茶屋店
ジャンル ステーキ
TEL 059-238-0018

大きな地図で見る
住所 三重県津市高茶屋小森町字瓦ヶ野4092-3
交通手段 久居駅から1,637m
営業時間 [月~金] 11:00~24:00
[土] 0:00~24:00
[日・祝] 10:00~24:00
定休日 無休

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
さっそくステーキガストのミスジの食事をされたのですね。
和牛の味になれた舌なのでファミレスの肉はどうかなって思っていました。
希少部位でもファミレス肉ですか(T_T)

滋賀県のはなぶさ寿司屋に行きましたよ
上握りの大きさは誇大かなって?
ご飯抜きで行けば大丈夫と思っていたけど、現物見ると((((;゜Д゜)))!!
3カンで撃沈でした。
周りを見渡すとランチもしくは小ぶり10カン握りでした。
上握りを注文って、話のタネとかイケるでしょう!って興味本位が注文してるかも?(自分はその一人ですけど)

2015.01.28 08:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ お陰様で家族3人で楽しんできました。
味にうるさい kore2も完食してましたから
普通に美味しいのだと思います。

私の場合 鶏も豚も牛も 肉の臭いが気になる方でして・・・・
嫁さんに お酒に浸け込んで臭いを消してから料理してもらうことが多いです。

はなぶさ
行かれましたか。o@(^-^)@o。
生魚にかぶり付く あれは、寿司じゃないですよね(笑)

また いろいろ教えてやってください
感謝一念                              tetumaru

2015.01.28 19:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1306-247f1ba3